2023/12/24 戦況報告

さよならEasy Company
(Easy Company:閉鎖前最終定例会)


今日は太田参謀と偶然にもコンビニで合流したところからスタートします
別に大したことではないです


イージーカンパニー最終定例会に参加しに来ました
今年最後ではなく本当に最後で残念ながらこの定例会をもってフィールドを閉鎖するそうです


受付をするガイチ隊員とケンちゃんとオータ参謀です
本日のわがまま突撃隊の参加者はサカモト隊長を含めて4名でした
裏画面にはちょこっと差し入れしてるサカモト隊長を載せておきます


フィールド最後の定例会ということもあって駐車場もこんな感じでいっぱいになってました
早めに来たわがまま突撃隊は早めに出ることは出来なそうですね


弾速測定してますが想定以上の初速が出たようでビビるケンちゃん
でも法定速度内には収まってましたのでご安心ください
ケンちゃんの心配そうな顔は裏画面でもご覧になれますよ


朝礼で挨拶するフィールドオーナー
ちょうど礼するタイミングだったのでなんだかおかしな絵になってます


第1ゲームスタート直前です
今日はガイチ隊員のお友達も来てます
この写真には写ってませんが参加者は他にも沢山いましたよ


第1ゲームのスタートです!
この写真から本日の参加者の大体の人数をご想像ください


グイグイと前に行くケンちゃんをオータ参謀と2人でサポートしてます
いや、サポートしてるふりしてます


櫓の向こうの相手と交戦中のケンちゃん
射撃スタイルがかなり様になってきましたね


フィールド閉鎖ということでレンタルガンも全て売却するようです
皆さんいろいろ物色してましたが多分30挺以上あったと思います


今度は谷の奥からのスタートです
遠距離で主戦場とは高低差もあるので無限復活だと往復が辛いです


スタート直後から上り坂なので結構つらいですね
ガイチ隊員は中野で買ったジャンク品を完全再生して持ってきてます
戦果はいかがだったかな?


ガイチ隊員とケンちゃんが櫓前のバリケードを確保しました
ここから櫓までが意外と行かれないんですよねぇ


根元から枯れてしまった大木が倒れてコンクリートブロックのバリケードを崩してますが
逆にそれがいい雰囲気になってました
裏画面にはオータ参謀が撮ってくれた戦闘中のサカモト隊長を載せておきます


これはオータ参謀が集合写真を取ってるところですね
撮影の仕上がり具合は裏画面をご覧ください


サカモト隊長とケンちゃんでフラッグ防衛しています
お年寄りはすぐに依託射撃したがりますなぁ


みんなでEasy Company最後の昼食です
昼食のメニューは裏画面でご確認ください


レンタルウェアの売却もありましたので
意外と手に入り難いXSサイズの迷彩服をゲットしました
もちろん隊長用ではなく娘用ですからね


午後のゲームもスタートです
ガイチ隊員のように帽子にマーカーをつけるのも誤射を防ぐにはいいアイディアですな


早々にやられてしまったので中央の観戦櫓の上からゲームを眺めていました
どこかにケンちゃんがいるはずなのですがどこだかわからなくなりました


中央の谷にあるパラシュートにも大きな枝が折れて突き刺さってましたが
これがまた雰囲気のいい写真が撮れましたね


最終ゲームに気合いを入れるわがまま突撃隊の戦士たち
沢山の思い出があるフィールドで最後まで楽しみましょう


本日の そしてEasy Companyでの最後のゲームが終了しました
皆さん片付けに入るところですが早々にやられてしまった隊長は着替えまで終わってます


ついでにもういらないということでしたのでマルイの販促 垂れ幕ももらっておきました
もらったのはいいですがどこに使うのでしょうね?
実は近い道はすでに決めてあったりしますのよ


最後の記念にフィールドマップの写真を撮っておきました
これも後々の記録となるでしょう…


これにてEasy Companyの定例会は終了です。
オープニング直後からお世話になっていたフィールドなので非常に残念です
名残惜しさとともにフィールドを去りましたが
最後の最後は盗賊みたになってましたので裏画面で見てみてください


さすがに寒くなってきましたのでアイスではなく温かい物を食べましたよ

2017年に初めてフィールドを訪れて遊んだ時から
昔のTPOフィールドに似た地形や植生で勝手に親近感をもっていて
毎年欠かさず周年記念ゲームに参加したりと楽しい時間を過ごさせてもらいました
閉鎖はとても残念ですがフィールドオーナーさんとは
今度はどこかのフィールドでお会い出来たらいいなと思ってます
お疲れ様でした!