2023/10/21 戦況報告

秋の買い物ツアーです
(中野:ミリタリージャンクマーケット)


今日のイベントはそれほど急いで行く必要もないので昼ちょっと前にガイチ隊員と集合しました
最近の買物イベントといえばこの2人が常連化してきましたね


まずはゆっくり昼食にするのが本日のスケジュールです
ちょっと気になっていたベトナム料理のお店に行ってみましたよ
奥ですでに座っているガイチ隊員が見えるかな?


このお店はフォーがおススメとのことでしたので2人で鶏肉と牛肉のフォーを頼みました
ガイチ隊員はパクチーを大盛にしなかったことを悔いておりますが
ベトナムコーヒーはお気に召したようです
裏画面でガイチ隊員側から撮った写真も載せておきます


隊長はデザートに揚げバナナとココナッツアイスも頼んでます
ちょっと温かいバナナとアイスの組み合わせはなかなかの美味でしたよ


我々は開店と同時に入ったのですんなり座れましたけど
その後は続々とお客さんが入ってきてました
美味しかったので次回はまた別のメニューも食べてみたいですね


しっかりと食欲を満たしたところで物欲を解放する場所へやってきました
ミリタリージャンクマーケットは出店数もそれほど多くなくスペースも広くないですが
商売度外視のようなぶっちゃけ価格の掘り出し物があったりしますので侮れないイベントなのです


早速 物欲を滾らせるガイチ隊員
ぶっちゃけ価格とはいえ良品はそれなりのお値段ですので難しい判断を要求されます


別のブースでジャンクのM4の部品を購入しております
この店では隊長も買い物したのですが2人で数点買ったら更に割引してくれました
こういうコミュニケーションを通しての買い物というのが醍醐味なんですよね


買い物のあとは秋葉原へ移動してジャンクな感じとは真逆のショップに入ってみました
以前よりはお手頃価格の品物もありましたのでたまにはチェックしてみるのもいいですね
さてこのお店はどこだか判りますかな?


今回の秋葉原ではミリタリーショップは殆ど入っておりません
かわりにガチャポンのとあるブツを捜し廻っていたのですが
結局は見つからないまま解散となりましたとさ


ガイチ隊員とは解散しましたが
隊長は別件を済ませたあとで更に御徒町方面にも出没したのは内緒です

本日の戦利品

外観にサビありということで格安になっていたMP5の初期マガジンと
東京マルイのプロダットサイトとその他で1,500円でおつりがきました
プロダットサイトは部品がひとつありませんでしたが在庫のジャンクから部品取り出来そうです
まぁダメなら作っちゃいますけどね
XDmのインナーバレルも半額で買ってました。
ちょっと時季を外したエアガンのカスタムパーツは時々破格値で出たりするので油断なりませんな

オレンジ色のピンセットはガイチ隊員に作ってもらったBB弾キャッチャーです
裏画面にはガイチ隊員の戦利品も載せておきますね

次はもう11月のイベントになりますよ