2023/08/13 戦況報告

TPOで遠征です
(EasyCompany:日曜定例会)


8月のTPO定例会はゲームが成立しないほとマジで参加者が少なかったので
TPOとして近所のフィールドへ遠征することにしました
相変わらずちょっと早く到着しちゃってまだ開場してなかったので焦りました


EasyCompanyさんはGWの周年記念ゲームの時に顔出ししただけでしたので
なんとか遊びに行きたかったのでタイミングとしては悪くなかったですね


台風接近で天気が不安定なため突然の降雨を考慮して受け付けでは午前中のみの料金として
午後もゲームが出来るようなら追加で正規料金となるように配慮してくれました
そういえば初めてEasyCompanyへ来た時も降雨で午前中のみとなって
半額返金してくれたのも懐かしい思い出です


本日のTPOからの参加者は隊長を含めて3人だけという。。。
他にも数名の参加予定者がいたのですが体調不良にてお休みになってしまいました
ちなみにガイチ隊員が持っている新兵器は
隊長が裏画面でしっかり構えていますのでご覧下さいませ


弾速測定もちゃんとやりますよ
合格シールが普通の丸シールなのがちょっと残念ですね


第1ゲーム開始前のルール説明です
ご覧のように赤組はTPOの3人だけでございます
黄組は常連さんの3人でした


ゲームスタート!
高速移動しているように見えますが徒歩の1.2倍程度の速さです


網バリケードに張りつき応戦しているローガンさんを援護している風な写真
1ゲームめから常連組さんに終始翻弄された赤組なのでした


何ゲームかこなしたところでちょっと強めに降ってきたので小休止です
屋根から滴る雨粒が見えるかな?


雨がやんだらまたまたゲーム開始です
今日はなぜか相手チームのFFで決着が多かったです
たぶん3回くらいはあったんじゃないかな


雨と湿度で蚊取り線香もダリの時計のようになってしました
サバゲとは関係ありませんがちょっと芸術的ですな


晴れたり降ったりしんがらゲームをこなしてハンドガン戦もやりましたよ
集合写真は追加メンバーの方にも協力してもらいました


気温が高いのでフロンガスでも十分にブローバックを楽しめました
まぁ勝敗はアレな感じでしたけどね


天候があまりにも不安定だったので当初の予定通り午前中
というか午後イチくらいまでのゲームで終了となりましたけど
気さくな参加者の方々でとても楽しくゲームが出来ましたよ


着替えて車に乗り込んだところでまだ駐車場から出る前に豪雨となりました
3分遅かったらずぶ濡れになっていたでしょう


いつものファミレスで遅めの昼食を摂りました
隊長もガイチ隊員も小食なのでこのくらいでOKなのです


しかしスイーツはしっかりといただいて帰りましたとさ

明日もサバゲに行ってきますのでお楽しみに!