2022/08/11 戦況報告

夏休みなので遠征してみました
(GERONIMO:休日定例会)


本日の隊長号には久々に搭乗のツシマ少尉であります
登場の間違いではないのでご安心ください
隊長号での参加は10年以上前。。。もしかしたら20年以上なかったかも?


本日の遠征はGERONIMOさんであります!
今は無き2019年のA-Badフィールドの貸切戦以来であり
セイフティと駐車場が移動してから初めての来訪です


本日のわがまま突撃隊参加者です
最初はツシマ少尉と2人だけかと思っていたのですがドタ参加者で急増しました
総勢6名は今回の定例会では最大派閥だったようです


本日一番乗りだったウラノ隊員には「装具装用報告」でも紹介した
マガジンアダプターの改造を依頼されていましたので渡しておきました
10カ月くらい待たせてしまったので多弾数マガジンも装填できる改良版となってます


まずは受け付けをしちゃいましょう
すでに汗が出続けてくる猛暑熱気となっていますので
ツシマ少尉は扇風機に取り付けられたミストで涼んでます


朝の朝礼でしっかりとルール&マナーの説明がありました
参加者はすでに暑さでぐったりしている感じです
マーカーの貸し出しもありましたので裏画面に載せておきますね
笑顔の素敵なお姉さんでしたので要チェックですぞよ


バッハ隊員は久々にミニミを持ち出して弾速測定してもらってます
なんだか銃から花が咲いているように見えますが パラコードの先端が開いちゃってるだけです
ライターで炙って端末処理をしておきましょうね


カッコ良い弾速合格シールを貼ってもらいました
サスケ隊員のM4には「戦」の合格シールも貼ってありました
GERONIMOのシールは裏画面に拡大して載せておきます


駐車場からセイフティの途中にシューティングレンジあがります
1階が立射で2階が伏せ撃ちとなっているので裏画面でご確認ください


距離は60メートル以上ありましたね
試射環境としては整っていると思いますがセイフティからちと遠いのが難点かな


こちらのダッジバンは GERONIMOさんの送迎車だそうです
GUN'Z GLOVAさんとがっちりタッグを組んでいるようですね


そのGUN'Z GLOVAさんはGERONIMOのセイフティ内に店舗を引っ越していました
隊長も以前にガスブロライフルのカスタムでお世話になりました


さあ! 第1ゲームのためにフィールドインです
GERONIMOはフィールド入退場する時の坂の登り降りで体力を削られるのでした


本日の赤チームの皆さんです
なんと冴羽リョウさんも参加してました
ちゃんと左脇にはサイレンサー付きのパイソンを装備してましたよ


本日のスタッフさんはワンオペで見事にゲーム進行してくれました
でもやっぱりもう1人くらいいないと淋しいですね


ゲームスタート!
ツシマ少尉はすでに警戒&臨戦態勢です  やはりヤる男は違いますな


初戦は無限復活カウンター戦でしたよ
ドラム缶とバリケードだけしか写っていませんがなんとなく戦場の雰囲気がありますよね


まともな写真も撮れないであっという間にゲームは終了です
残弾処理用のドラム缶が設置してありましたがやっぱりこの口径だと気を遣っちゃいますね
2倍くらいに広げてくれたら楽になりそうです


第2ゲームのフィールドインです
今年でアラカンになる ツシマ少尉が転げ落ちてこないかちょっと心配になる勾配です


ゲーム開始と同時に戦線に赴く兵士たち
ちょっと躍動感があるようなイイ感じに写真が撮れました


友好チームのペガサス連隊さんのバンはまだ健在でしたよ
証拠の写真を載せておきましょう


そろそろお昼が近くなってお弁当が届きました
実質ワンオペのスタッフさんがお弁当の引き取りもしてましたよ


ミニミを持って索敵警戒するバッハ隊員
この後も活躍してくれましたが良き写真がありませんでした


活躍といえばバッハ隊員は撮影もばっちりしてくれましたね
撮影でフィールドインすると言ったらスタッフ用のビブスを貸してもらえたみたいです


バッハ隊員の撮影した写真です
わがまま突撃隊の参加者がばっちり入ってますな
隊長の写真は誰かしら見切れているのでこういうバッチリ写真があると助かります


先行して索敵する サスケ隊員親子
フードを被っているので少し離れるともう認識しにくくなりますね


ツシマ少尉とウラノ隊員は並行ルートで挟み撃ちにする作戦でしょうか
この作戦の結末は裏画面にあります


途中でザッと通り雨がありました
セイフティでは心配していたようですがフィールド内だとそれほど気にはなりませんでしたね


ウラノ隊員が変な形のライフルを使っているなぁと思ったら
AAP-01のライフルコンバージョンキットでした
ちょっと特殊部隊ぽいですね
ブッシュが深いので写真も映えますなぁ


おまちかねのお弁当タイムでございます
4種類のメニューから選べましたけど詳細は忘れちゃいました


みんなで一緒に「いただきまーす!」
隊長の唐揚げ弁当は裏画面に載せておきます


午後はスモーク戦を行いました
スモークの仕掛けは極秘なのでモザイクを掛けさせてもらいます
秘密が知りたい方はGERONIMOの定例会へ行きましょう


スモークの中の様子を伺う隊員達
一番濃いエリアは本当に視界が遮られて見えません


白煙のなか様子を伺うツシマ少尉
スモークは予想通り雰囲気のよい絵になりますが美味しい時間はちょっと短いですね


ハンドガン戦もやりましたよ
「冴羽リョウ」さんのパイソンがここで光ります
隊長もリボルバーを持ってくれば良かったかなぁ


先行するツシマ少尉とウラノ隊員を後方から支援しつつ進攻してました
このあと激熱な展開になったのですが写真はありません


熱さで記憶回路が焼かれたみたいでもう何ゲームめなのかも判らないです
いつのなんの時なのかわからない写真も載せておきましょう


最終4連戦はすでに参加者が減っていたので
狭小エリアでの短期早回し殲滅戦を行いました


櫓の周囲に張られた鉄線内のエリアで熱いバトルが繰り広げられ
最終戦に相応しく凄く盛り上がりましたよ


最後のゲームに参加した皆さんと
フィールド内でご挨拶して本日の全ゲームが終了となりました


後片付けして空のガス缶を回収するサスケ隊員
いろいろと使い道があるようですが内容は秘密です


8月の遠征は隊長&幹部の生誕祭ということでツシマ少尉とのツーショットとなりました
隊員はプリントアウトしてお財布の中に入れておくよーに!


わがまま突撃隊の集合写真も撮ってますよ
バッハ隊員が入っていないのは自分のスマホのセルフタイマーを上手く起動出来なかったせいです


最後にGUN'Z GLOVAさんの店内をちょこっと見せてもらいました
まだ整理が出来てないみたいでしたが営業してますので買い物は出来ますよ


そして締めはやっぱりアイスですな
どこのセブンイレブンか判るかな?

8月のゲームはまだまだありますのでお楽しみに!