2021/06/05 戦況報告

赤羽有名店のイベントです
(フロンティア:創業祭)

赤羽の老舗ショップであるフロンティアが創業30周年ということで
久しぶりの創業祭を開催しましたので行ってきましたよ
そういえば10年前にも創業祭に来てますし
さらに遡って20年前にはホワイトホールというイベントにも来てましたね

今回はエミル隊員と彼女が一緒です
イチャイチャしてたので撮っておきました


フロンティアに到着したのは開店時間の11時直前でしたが
並んでいたのは10人ちょっとでした
どうやらベテラン強者は福袋コーナーにまずは並んでいたみたいで
開店してから続々と列が伸びていましたよ


比較的前の方に並んでいたので15分ほどで
クジ引き会場となっている本店の2階へ入れました
コロナ対策で少人数しか会場内に留まれないように調整していましたね
山中社長の前にある景品の山が見えるかな?


1回千円のクジ引きをエミル隊員が10回 彼女は5回引きました
隊長は財政状態が厳しいので2回だけです


上位当選では当然 高級エアガンが当たります
末等はガス缶かBB弾でした
しかもBB弾はバイオ弾orプラ弾がクジで決められてます
面白いのが末等のひとつ上に「セレクト」という賞があって
セレクト賞の景品の中から1つ選べるというものです
特に各種マガジン類がいろいろと並べてあったので
所持しているエアガンによってはかなりお得な品揃えでしたよ


クジ引きのあとは1階で買い物もしちゃいました
創業祭だしご祝儀的な感じですかね

3階ではマック堺さんがAPS体験会を開催していたようですが
我々は遠慮しておきました


買い物のあとに福袋コーナーに寄ってみたらお客さんは並んでいませんでした
どうやら福袋目当てのお客さんは買い物が済んでいたようです
エアガンの福袋としてはそれほど高額ではないようですが隊長は手が出ませんでした


ちなみにエミル隊員達のBB弾はこんなにあってリュックがパンパンになりました
いずれBBボトルの配布があるかもしれませんぞ


せっかく赤羽まで来たのでトルーパーズにも寄ろうとしたのですが
びっくりの展開となりました
裏画面で真相をお確かめください


クジ引きも買い物も堪能したので喫茶店で休憩です
赤羽の老舗である「梅の木 本店」は創業60年以上だそうです

ここで3人でオタク談義で盛り上がって1時間以上長居してしまいましたとさ

本日の戦利品

2回のクジ引きでプラBB弾とセレクト賞があたりましたよ
BBボトルにはフロンティアのシールが貼ってありました
セレクト賞では東京マルイの新製品であるボディガード380の
マガジンをゲットしました

マガジンをゲットしたので本体を買っちゃったわけですな(^_^;)

 

フロンティアのクジ引きは久しぶりでしたが
やっぱりワクワクしますね!