2001/05/04 戦況報告

毎年恒例ブラックホールに行ってきました
(今回は親バカ度20%upです)


今日も気合の入る息子を自宅前で撮影


今回の目的のひとつである
シュヴァルツの岡連隊長へご長男出産祝いをお渡しした


シュヴァルツの演奏 今回は英軍ユニットによる演奏でした
中央にいるお子さんは一番左で指揮をしている市川さんの息子さんです
その隣りの大太鼓が
奥さんだそうです
 
ヒストリカルゲームの合間に練習もしてました
ちなみに息子さんはウチの子と同じ1年生でした


シュヴァルツは遂にこんなものまで作っちゃいました
『実物大M4戦車の砲塔部』
下半分も鋭意製作中らしい
6月のヒストリカルゲームに登場予定


私の大好きなメーカーの大日本技研のブースにて
社長の田中さんを撮ったのですが
黙って撮っちゃったせいか
ちょっと不機嫌そうに写っちゃいました
(田中さんごめんなさい)


CATのキレイなおねえさん達もいました
笑顔が素敵です


本日のメインイベント
我が息子(昂斗6歳)、ヒストリカルゲームに参加せり!
ヘルメットをかぶってやる気満々である


ゲーム前に射撃方法をレクチャーする
奥にはドイツ軍装備のお子様もいる


イギリス特殊部隊の赤いベレーをかぶり
大人に交じって交戦中


ヒストリカルゲームではヒット(戦死)したら
その場でそれらしく死なねばならない
フィールドはまさしく屍の山となる


そんな中孤軍奮闘しているように見える昂斗
しかし実際には安全装置の外し方が分からずに弾が出ていない


今回のゲームで英、米軍の指揮を取って下さったブラバムさん
気さくなナイスガイです
バグパイプの演奏とヒストリカルゲームの仕切りで忙しそうでした


結局、お目当てのモノが会場に無く
赤羽フロンティアまで来てしまった
ホワイトホール(笑)バーゲンをやってました

本日の戦利品

ブラックホール会場で息子用にと買ったショットガン(2500円)でしたが
試射してビックリ!スゴイパワーです
今度実戦投入してみましょう

 
左側にはREMINTON、右側にはH&Kの刻印が・・・
1丁で2丁分楽しめます(?)
ASGKマークがデカイ!


こっちが本日の本命
KTWのイサカ・ソウドオフショットガン
こいつを買うために赤羽まで行っちまいました
なかなか良さそうです こいつも次のゲームで投入します


右がMP5用240連マガジン(ブラックホール購入)
左が240連用マグポーチ(フロンティア購入)
これで装備弾数がアップする訳ですな
(弾数制限あると意味無いのよねん)

おまけ

子供用にGTホーキンスの靴を浅草で
デジモンカードを赤羽のおもちゃ屋で買いました
靴は800円と激安でした!