2019/03/10 戦況報告

2019年のサバゲシーズン開始です
(uMACフィールド:TPO定例会)


2019年第1回の定例会です
昨年末は超多忙で参加出来なかったマサイ隊員は年明けからがっつりと参加してくれてます
毎年参加率の上がっているオータ参謀も参加ですよ


まずは設営いたしましょう
オータ参謀が2016年に作ったガンラックもとうとう朽ちてしまいましたね
新しい物を製作予定とのことですので楽しみにしていましょう


準備が出来たら朝礼です
もしかしたら気が付いていないかもしれませんが
今年一発目からヨッシー代表幹事もuMAC代表世話係のるー君も来ておりません
朝礼ではナニか喋ったような気がしますが記憶にありません


今年も御神酒を捧げて一年間の無事を祈願しました
今年は「よろこびの酒」でございます


さてゲーム開始・・・の前に!
この状況がお判りいただけますでしょうか
数年に渡り成長を見守っていたブッシュがきれいさっぱりと刈られています
雑木林の手入れとして下草を刈るのは当然なのですが
サバゲで遊ぶ身としては2012年の悪夢再びといった感じですね

苦心してギリースーツを仕上げてきたウェイシャンが一番ショックを受けてるんじゃないかな?


どんな状況でもやることはひとつです
みんなでサバゲを楽しみましょう
というわけで今日は比較的年配者でチームを組んでみました


こちらは全員30代の比較的若手チームです
やはり4~50代と比べると機動力がありますね


途中でオータ参謀が写真を撮ってくれました
ブッシュも無くなったのでオレンジのジャケットを間違って撃つこともなかったです


オータ参謀が撮った写真の1枚がコレです
ちゃんと対決している2人が写っているのですけど判りますかな?


ローガンさんがマガジンを落としたのですがストッと立った状態で残っていました
下草が刈られて落とし物が見つけやすくなったのは良かったかもです


相手の様子を伺いながら移動中の隊長
今回は見晴らしが良くなったので相手の動きを見ながらの展開が多かったですよ


リミテッドルールではかなり脅威となるマサイ隊員のG-Specです
隊長も眉間とかはみ出している銃口部分などまで撃たれました


エミル隊員もVSRを使ってましたね
遠距離で高速移動しながら狙撃してくるのはロートルには非常に厄介でした


対するローガンさんはじっくりと待ち構えております
ブッシュが無いのですぐに見つかってしまうので先手必勝なのですが
ゴーグルの曇りにいつも苦労しています

そしてマガジンを落とします(笑)
本日2回目のマガジン落としで反省しているローガンさんを裏画面でお見せします


本日の昼食はTVで紹介されていた蒙古タンメン+納豆です
たしかに有りな美味しさでしたね
ところで今年初のヤカン係は誰だったのだろう?


わがまま突撃隊以外の参加者・・・です
皆さん年度末で忙しいのでしょうか


オータ参謀はコンビニで箸を入れてもらえず急遽、竹で箸を作っています
ボーイスカウトで培った技術が凄いですな
見事な箸は裏画面でチラッとお見せしておきます


久しぶりにお宝争奪ジャンケン大会がありましたよ
エミル隊員にジャンケンで勝ったのも久しぶりな気がします


こちらは三つ巴での決戦となりました
いつの間にかツシマ少尉も来てますが気にしないでください
勝者の喜びの雄叫びは裏画面でご覧くださいな


激戦も終わって昼寝中です
午後もゲームはやりましたがあまり写真がありませんでした


2019年最初の定例会はちゃんと集合写真まで撮れました
今回は4対4でしたが来月はもう少し増えるといいですね
タマミ隊員も遊びに来てくれましたよ


というわけで定例会は無事終了です
皆さんお疲れ様でした


uMACフィールドの早咲き桜が満開でした
来月はもっと暖かくなってサバゲがしやすくなるでしょう


コンビニでのアイスもしっかり食べられる陽気でした
今年は何回アイスが出るかな?


今日はマサイ隊員のリクエストでファミレスには行かずパドックに来てみました
隊長も新店舗になってから初めて来ましたよ
いずれココでゲームしてみたいですね

今月のゲームはこの1回だけですが
4月からは怒涛のラッシュとなる予定ですのでお楽しみに!