2012/11/25 戦況報告

冬間近でも沢山集まってくれました
(uMACフィールドにてTPO定例会)


いつもの 集合場所にいつものように集まる隊員達ですが
あれっ!? 除隊しちゃったジョウ隊員がいるじゃないですか!

そうなんです 一度はサバゲから足を洗ったジョウ隊員ですが
サバゲの楽しさを忘れられずにまた遊びに来たのでした


フィールドに到着したらダラダラと準備を始めます
今日は人数が多いのでテーブルも2台にしました


準備が出来たら朝礼です
今日は友好チームのR★Kさんが来る予定でしたが
都合が合わず不参加となってしまったので
交流戦ではなくて普通に定例会となりました

チーム代表の2人が浮かない表情をしているのは
参加状況ではなくて裏画面の2人がちゃんと朝礼に参加してなかったからもしれませんけどね


朝礼も済ませてフィールドへ向かう隊長の横にいるのは
体験入隊希望者のNHさんです
今年は入隊希望者が大漁なんですよね


フィールドに到着してみたら・・・・な、なんと!
フィールド内が伐採されてスマートになっていました!
今までは絶好のアンブッシュ地帯だったエリアも
遠くまで見渡せるくらいサッパリとしてしまいました
イメージとしては整備された有料フィールドのような感じです


フィールドの様相には驚きましたが
ゲームが出来ないわけではありませんでしたのでそのまま続行いたします


戦闘開始!
久しぶりのゲームでダッシュをかますジョウ隊員と
敵の動きを警戒しつつ続こうとするカテイ隊員も戦闘態勢に入ってます
すでに威嚇射撃を始めているカツヲ隊員の後ろには・・・
いまだ様子見で突っ立っているユアサ隊員が見えますね


初めての戦闘で戸惑うNHさんに指示を出す隊長の図
まぁ隊長はあらゆる戦局を乗り越えてきたベテランですから
新人の1人や2人は余裕で指揮できます(ウソです)


それどころか寄る年波に勝てず足元が覚束なくなり
久々に転倒して身体が1回転しました
絶好のシャッターチャンスとばかりに素早く反応したバッハ隊員に
仰向けになっているところを撮られなかったのが不幸中の幸いです


今日初顔合わせのはずのジョウ隊員とカテイ隊員ですが
すでにバディを組んで戦っていました


今日は昼食直前のゲームで特別ルールを施しましたが
ルールの詳細についてはまだ秘密にしておきます
でもって今日のヤカン当番はカツヲ隊員でした
ご褒美にカツヲ隊員の新しい装備の方向性を裏画面に晒しておきますね


みんなで楽しく昼食タイムでしたが
NHさんが一番遠くになっちゃいましたね
もうちょっと近くに座ってもらえば良かったです


午後もしっかりゲームしますよ〜


これは高速移動中のエミル隊員かな?
フレックもこのフィールドでは迷彩効果が高いです
フィールド環境に合わせた装備や服装の選択も大事ですね


ツシマ少尉のM4が故障したのでみんなでアレコレといじってみましたが
最終的にはオギノさんの力技チョップで解決しました
たまには強引さも大事ですね

 
ツシマ少尉とユアサ隊員って似たような恰好なんですよ
時々間違えそうに・・・はなりませんが
こうやって写真で見ても似てませんか?


ゲーム終盤 すでに地ベタに這うのも厭わなくなったNHさん
今日は楽しめましたかな?


ユアサ隊員が帰る前に集合写真も撮っておきました
今日は9対9で意外と大人数でゲームが出来ました
来月もこのくらい集まるといいですね


帰り際にはツシマ少尉より柚子の配給がありました
バッハ隊員は柚子風呂をやると言ってましたよ


今日も楽しく遊べました
皆さん帰路にも気を付けて下さいな


というわけでわがまま突撃隊はそのままファミレスへ直行です
ジョウ隊員も付き合ってくれました
この笑顔ならどうやら楽しめたみたいですね


入隊希望のNHさんと最終面接中の幹部です
ツシマ少尉は思わぬ共通点が発見されてかなり喜んでましたね


ちょっと遅くなっちゃいましたが本日の第2定例会(笑)も無事終了です

12月もサバゲとイベントが盛り沢山ですよ!