2016/12/11 戦況報告

今年最後の定例会です
(uMACフィールドにてTPO定例会)


おはようございます
現在午前9時過ぎとなっておりますが隊長班はモスバーガーで優雅に朝食となっております
おそらく今頃フィールドでは年末の大掃除と土木作業が始まっている頃でしょう


実はレンタカー出動のバッハ隊員とカツヲ隊員を待っておりました
本日の土木作業のメインである砂利を購入して運ぶためです


フィールドに到着したら即座に肋骨街道の整備に入ります
先着組の作業はあらかた終わっていたようで
皆さん手ぐすね引いて待っていたようですよ


隊長が元来の傍若無人ぶりを発揮して砂利もナニもかもぶちまけたので
他の参加者が仕方なく後始末をしているところです
少しは良くなったかな?
肋骨街道の整備は今後もボチボチと続けていきたいと思います


バッハ隊員がスナイパーライフルにちょいハマっている勢いに乗って
なんと50メートルまであるメートルゲージも設置しましたよ
ちなみに資材は2010年のプチシューティングマッチで使ったウラノ隊員が寄贈してくれた物です


一方、オータ参謀は朝からカテイ隊員とナニやら竹を切り出してきてオブジェを作っておりますよ
うすうす気づいているとは思いますがコイツの使い方は裏画面でご覧ください


大掃除と土木作業と工作物が完了したところで集合写真です
皆さんお疲れ様でした!
良いお年を!


いやいやいや!
それだけじゃだめでしょ!
ちゃんとサバゲもやらなくちゃですよね


今日は新しいルールのゲームもやりましたよ
カウンターの設置位置などまだ検討の余地ありでしたが
上手くいけばかなり激しいゲームが出来そうですので来年の課題ですね


ちょっとだけゲームしてすぐに昼食になりました
隊長は年末ぽい感じで天ぷらソバにしましたよ


昼休みにモッチーさんから隊長とるー君に良きモノもプレゼントがありました
でも中身は諸事情ありまして秘密です


モッチーさんからは他にも特売アイテムがありましたよ
さて、どれを狙うかライバルとの駆け引きがすでに始まっています




今回はジャンケン勝負の結果だけお伝えしましょう
クリスマスも近くなってきたせいか今回は既婚者が圧勝でしたね


今年は午後もしっかりとゲームをやりますよ
ウラノ隊員は久しぶりのゲームでストレス解消出来たかな?


カツヲ隊員とカテイ隊員の連携攻撃を見ていたら
先ほどのジャンケン勝負でのわだかまりは無さそうでした


陽が沈む前に片付けして終了です
ツシマ少尉宅の柚子配給は完売だったようで隊長の分まではありませんでした


今日はコンビニで解散です
このクソ寒いのにアイスとか食べてる人がいるなんで信じられませんね(笑)

12月はもう一回サバゲやりますよ~!