2018/12/30 戦況報告

2018ラストゲームです
(ATHENA:フィールド定例会)


今日は今年2回目のフォールド定例会としてATHENAにやってきましたよ
張り切って一番乗りでしたので後ろから続々と参加者が入って来てます


ATHENAの定例会は予約をしておくと席を確保しておいてくれます
今年最後ということなのか満員でしたので予約しておいて良かったです
ちなみにお弁当も予約制でしたよ


昨日のTPO忘年会から引き続き参加のハセル隊員には「オレンジ」を渡しておきました
これでまた脱獄囚が増えましたな


フィールド定例会ですからしっかりと弾速を計りますけど
ハセル隊員はこの極寒状態でもガスブロなんですよねぇ~
スタッフの人にも「ガスブロっすか?」と軽く呆れられたようです


ミーティングの後には早速ゲームです
あ、ミーティングの写真は撮り忘れました


第1ゲームの黄色チームは奥のアテナ城からスタートですよ
この写真には本日参加のメンバーがたいたい写ってます


ゲームスタート直後ですがすでに銃弾が飛び交ってます
ちなみに無限復活戦でしたので隊長は戦闘よりも大事な仕事をしておきました
裏画面でその成果をご覧ください


たぶん第2ゲームです
ファンタ/タマミ夫妻は交互にゲームに参加してましたね


わがまま突撃隊は常連さんと思わしき方々がダッシュをかます後方からゆっくりとスタートです


久々の支部長コンビです
一緒にゲームするのはワンダーフォーゲル戦以来かもしれませんよ


ATHENAでは様々なイベントが開催されているようです
今日もちょっとしたイベントの日なので裏画面のような事になっております


ATHENAは雑木林のフィールドですがブッシュはほとんどなくてバリケードがメインとなってます
油断して端の方へ行くと何も無いところで網に遮られてしまうので要注意です


ゲーム中やゲーム終了直後にはスタッフちゃんが写真を撮りまくってましたよ
ウチの参加者もこんな感じで写真撮ってもらってました
どんな仕上がりになっているかはフィールドのHPでご確認ください


寒い寒い!と言いながらゲームをこなしていると昼食の時間になりました
るー君に預けておいた昼食引換券を取り上げ回収してお弁当をもらいましょう


やっぱりイベントの楽しみのひとつは食事ですよね
少しでも日の当たるところで食事をするために席を移動してます


本日のお弁当は潔いほどの唐揚げ弁当でした
隊長の大好物ではありますが量は必要ありませんので少し分けました
今回も電気ポットを持ってきたので暖かいスープが飲めたのは良かったです


昼休み後 再び装備を付ける隊長の図
最近、五十肩になって腕が回らないのでるー君に介護してもらってます
徐々に老齢サバゲーマーという感じになってきましたよ


午後からのゲームでは宇宙人とか風神とかの設定の人が荒らしまくる設定だったので
ちょっくらアテナ城に登って様子を見てみることにしました


アテナ城の上から見た感じです
下にいる参加者の状況が一目で判るのですが相手に見つかると意外と無力な状況です
結局は下に降りて宇宙人に至近距離から撃たれちゃったんですけどね


ちょっと日が傾いてきた頃ですね
なるべく日の当たる場所でゲームするようにしてた気がします


抽選用紙を投入する参加者たち
こちらは逆抽選方式とでも言いましょうか
参加者が自分の名前を抽選用紙に記入して抽選箱に入れます
最後にスタッフの女の子がここから引いて名前を呼ばれたら当たりです


最終ゲームちょっと前に黄色チームの集合写真を撮りました
こちらもフィールドのHPにありましたのでみつけてくださいな


バリケードから身体半分だけ出して射撃するガイチ隊員
靴が可愛いですね
タマミ隊員は寒いのでじっとして見てました


同じバリケードの反対側から突入のタイミングをうかがう隊長とるー君
そしてフォローの準備をするヨヘイ隊員とタマミ隊員
最終ゲームにきてやっとイイ感じに連携が取れるようになってきました


2018年最後のゲームですから集合写真も撮っておきます
裏画面もしっかりご覧くださいな


最後は抽選会でしたがわがまま突撃隊とuMACからは当選者はいませんでした
只々 寒い中で立っていただけで残念でしたね

2018年のゲームは終わりましたがまだちょっと続きます