2018/07/08 戦況報告

暑い日の熱い戦いです
(uMACフィールド:TPO定例会)


あっという間に梅雨明けして暑い朝となりました
なんと!今回は超久しぶりにロッチャ隊員が定例会に参加です
前回の定例会は2010年9月でしたからほぼ8年ぶりですね
裏画面委は本日取り引きのためにきたエミル隊員も載せておきます


いつも通りにコンビニで集合です
皆さん暑いのによく参加してますねぇ


夏の設営といえば蚊取り線香ですね
今日はこの3人が先行して設置してくれました


本日の隊長
「あ!電動ガンのバッテリー忘れたよ!もうハンドガンでやるしかないか・・」
ガンケースを開けたら
「あれ?電動ガンじゃないブツが入ってるじゃん!」
というわけでなんとなく事無きを得ましたがなんだか老化を実感しましたとさ


朝礼も暑いのでダレ気味でしたが
一番ダレてるヤツは裏画面で晒しておきます


ざっくりと適当に組み分けしてゲームスタートです
隊長以下わがまま突撃隊はだいたい赤チームでしたね


一番元気に飛び出したのはバッハ隊員でしたね
スイミングの効果が出ているのかな
後続はなんとなく相手の展開具合を眺めてから行先を決めている感じです


というわけで大半のメンバーがバッハ隊員とは逆方向に展開していきました


しかたないので隊長がバッハ隊員のフォローに入ります
サイトが立ってないとか突っ込まれそうですが
サイトなんて飾りです 若いもんにはそれが判らんのよね


ガイチ隊員がとっても素敵なアイテムを作って持ってきてくれました
あまりにも素敵過ぎてちと公開を躊躇っています
ナニかのイベントの時に使いたいですね


ヨッシー代表幹事も記録用に写真を撮ってますが
最近のレポートはシダーさんが書いていることが多いですね


紅チームの集合写真をるー君が撮っているところを
バッハ隊員が撮っています
そしてお約束のように隊長側から撮った写真も裏画面にあります


KSGが思ったよりも飛んだり飛ばなかったりする弾道を
エミル隊員と確認してます
それだけです別に深い意味はありません


ロッチャ隊員は久しぶりの定例会でしたが
ガスブロM4をがっつり使って楽しんでいたようです



午前のみで引き上げる人がいましたので昼食前に集合写真を撮りました
隊長の52歳ポーズもこれが最後です


本日の昼食は冷やし蕎麦です
他の隊員もほとんど冷やし蕎麦でしたね


uMACの昼食です
何かしゃべってたのかな?


DHCの昼食です
何人か引き上げちゃったので人数少なかったですね


それでは午後のゲームです
笑顔で赤チームを送り出す隊長です


はい!人数調整の関係で隊長とるー君は黄色チームへ移籍となりました
ウチの隊員は大喜びだったのはなぜでしょね?


ガイチ隊員もガスブロでしたね
すご~く遠くに黄色のマーカーが見えますかな?
裏画面で最大拡大してみました


ここ数日で急に暑くなったので皆さんの体調も考慮して早めに終わりましたが
カトちゃん以外からは文句は出ませんでしたね
カトちゃんは隠れてばかりで殆ど撃たないので
あまり体力も使わなかったせいだと逆に責めておきました


そういえば終盤にツシマ少尉も到着して2ゲームだけ遊びましたけど
彼の真の目的はジャガイモの配給でしたので問題無いでしょう
というか暑いからゲームしなくても良いという感じでした


さぁ!みなさんアイス本番の暑い季節がやってきましたよ
これのためにサバゲしているようなものですからね


そしてみんなでファミレスです
ロッチャ隊員はナニかを発見してしまったかのようですが不明です


今日は暑かったせいかあまりがっつりとした食事を摂る人はいませんでしたね


食事の途中でユアサ隊員から連絡がありました
駐車場で怪しい取り引きをしたのは内緒でございます


スイーツもちゃんといっときました
エミル隊員とガイチ隊員が何かを楽しそうに会話しているこの写真はけっこう好きです


暗くなってきましたのでそろそろ解散ですね
7月のゲームはこれ1回だけとなりそうです

ところで何回「暑い」と書いてあったか数えてましたかな?