2010/09/12 戦況報告

まだ蒸し暑かったです
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


今月はわがまま突撃隊とuMACさんとドットイーターさんです
先月と違って他のチームもいます(笑)
というかTPO正式加盟チームはウチだけです
どうなっとるんでしょ?


9月はまだまだ蚊の季節でもありますので
蚊取り線香は欠かせませんね


もちろん今日も蒸し暑いですからジャグが大活躍です
カツヲ隊員が寄付してくれた麦茶10本は
皆で飲み切ってしまえるのかな?

そういえば去年は9月に長時間戦をやって
暑さで死にそうになってましたね
今年の長時間戦は11月に予定されてますからお楽しみに!


一応の朝礼風景
「おはようございます」しか言ってません
いつも通りグダグダな挨拶です(笑)


今日はバラバラにチーム分けをしてみました
まず1セットめは誕生月の奇数偶数で分けました


まだ朝イチなのでみんな元気です


2セットめは誕生年(西暦)の偶数奇数でチーム分けです
意外と半々でバラけましたよ


チームのメンバーが変わると刺激になるのか
まだまだ元気にダッシュしてます
ただしツシマ少尉はすでにペースダウンしてます


2セットめの裏の回だと思います
カツヲ隊員は最近スナイパーですね
MINIMIの修理はどうしましょ?


夏バテで8月は全滅だったジョウ隊員もなんとか復活しましたが
今日も蒸し暑くて大変でしたね


ウラノ隊員は相変わらずガンガンに汗をかいてますが
きっちりと仕事をこなしております
さて、誰をやっつけたのでしょう?
答えは裏画面にありますよ


え〜っと これは何ゲームめだっけ?
よく憶えてませんが写真がありました


たしかロッチャ隊員に
「俺の後ろに続け!」とか言ってたような・・・


ロッチャ隊員と連携して戦ってましたが
死角にいたるー君にやられました


ちなみに隊長が写っている写真は
バッハ隊員が撮影係で撮ってくれたものです
目立つジャケットを着ているので誤射は減ったかな?


某タクティカルインストラクター風なスタイルで戦闘中のエミル隊員
ただし カメラを向けられている時だけの限定です


昼食はざるそばにしてみました
そういえばエミル隊員が銀ダンRFを持ってきていたのに
写真を撮り忘れました
というかちゃんと見せてもらうのも忘れてました


公私共に多忙のツシマ少尉はイビキかいて熟睡です
いつもの事なので誰も驚きはせず
暖かい目で見守っております


昼休みを利用して9月26日のシューティングマッチに使う
秘密装置の動作確認を行いました
ヤスゾー隊員の工房で作られたモノですが
なかなかの仕上がりで皆さんからも好評でしたよ


午後からは3チームに分かれて蛸壺戦を行いました
1チーム(フルオート弾数無制限)が蛸壺に入り
残り2チームがハンドガンのみで蛸壺を攻略します

まずはわがまま突撃隊ロートルチームが蛸壺入りです
蛸壺戦の戦い方をキッチリと教えます(笑)
もちろん完勝しましたよ


続いてわがまま突撃隊若手チームが蛸壺入りです
蛸壺戦は初めての隊員もいますので興奮気味です


蛸壺攻撃側はハンドガンのみです
まぁチャチャッと仕留めてくるつもりでしたが
隊長は早々にやられてしまい
他の人達が蛸壺を全滅させました


そして最後はuMAC&ドットイーター連合です
この2チームでの連携も初めてじゃないかな?
蛸壺という極限の戦場で友好が深められたことでしょう


対するは わがまま突撃隊オールチームです
いっちょ やりますか!
って感じでいいBGMが欲しいですね


集合写真もちゃんと撮りましたよ〜
本日は15名でのゲームでした


わがまま突撃隊だけでの集合写真です
これは年賀状ネタになるかもしれませんなぁ


まだまだ暑かったので
アイスも美味しくいただきました
サバゲしやすい季節はこれからですね