2018/04/29 戦況報告

昨年夏のリベンジです
(イージーカンパニー:1周年記念定例会)


今日はモンスターの新味を確認しながらイージーカンパニーさんの定例会へ出撃です

イージーカンパニーさんといえば昨年の夏休みに遊びに行ったのですが
生憎の雨天により午前中で閉会となってしまったので
今回はリベンジも兼ねて1周年記念ゲームに参加することにしました


フィールドの開場は8時30分となっていましたので8時35分に到着してみたら
なんと すでにテント内のテーブル席は満席でした
5分前くらいには到着していないとダメみたいですね


準備が出来たら弾速測定です
1周年記念にもらったコインケースは裏画面でお見せしてますよ


第1ゲーム前のスタッフさんの説明中に撮影しているエミル隊員
エミル隊員が撮った写真は裏画面に載せておきます


GW休みで帰省中のヨヘイ隊員が参戦してます
久しぶりのブッシュ戦での戦果は裏画面にチラっと写ってます


るー君とやまちゃんがペアで攻撃しているところって
ちょっと珍しいかもしれませんので載せておきますよ


ヨヘイ隊員からお土産をもらいました
なぜかいつも大阪のお土産ではないんですよね


1周年記念ということでサバプラさんが取材を兼ねて遊びに来てましたよ


ヨヘイ隊員とマサイ隊員は隊長が背後にいることに気付かず
サバプラさんの気合の入ったシュプレヒコールに全く応じなかったので
尻を蹴飛ばしておきました


尻を蹴飛ばされる直前の2人と背後の隊長をエミル隊員のカメラが捉えてました
エミル隊員はちゃんと「オーッ!」ってやってますね


そんな感じで手抜きなヨヘイ隊員もサバプラさんはちゃんと撮影してくれてます
どんな写真なのかはサバプラさんのHP(β版)でご覧ください


なぜか交戦相手に背を向けて這いつくばる やまちゃん
状況がよく判らない写真ですが面白いので載せておきました


最前線に到達して膠着しているところです
均衡が崩れるにはどちらかの戦力が2~3人減らないとダメでしょうね


午前中のラストゲームかな?
隊長が谷側から牽制して他の隊員をサポートしてます
たまには隊長らしいこともしておかないと唯でさえ薄い信望を失いかねませんからね


午前中の受け付けの際に昼食を希望すると赤パッチをもらえます
もちろんお弁当代は払ってます


お弁当の中身は前回とあまり変わらずボリュームたっぷりです
なぜるー君が口を尖らせているのかは謎です


午後はマサイ隊員がデートに行ってしまったので1人減りました


セミオート戦では隊長とヨヘイ隊員はハンドガンで参戦しましたよ
まだブッシュが茂っておらず見通しが良いのでなかなか苦戦しましたね


結構激しく遊んでしまい疲れたので
15時くらいには引き上げたのは内緒です

引き上げる際にスタッフさんに声を掛けようと待っていたら
ばっちりと装備した参加者に声をかけられました
なんと!去年のイージーカンパニー戦に初めてのサバゲとして参加していた方でした
その時のサバゲ体験からどっぷりとハマってしまった様子でしたよ

写真を撮らなかったのは残念でしたが
またどこかのフィールドで会えたら嬉しいですね


久しぶりにヨヘイ隊員とも会いましたので定例会の後のいつものファミレスで食事です
普通にココに来れてしまうくらい近いということがお判りいただけますでしょうか?
ゲーム終わりにタマミ隊員も来てましたので一緒です


ちゃんとスイーツもいってます
赤ちゃんにはまだ早いですね

おまけ

明日も休日ということで地元で飲みました
フドウ隊員も呼ぼうとしたのですが断られたのは内緒です

これで4月のイベントもラストですが5月もいろいろありますよ!