2018/03/11 戦況報告

2018年最初の定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


朝イチでナニやらガサゴソとユアサ隊員と取り引きする隊長
ちなみにユアサ隊員は取り引きのためだけに集合場所に来てまして
取り引きが終わったらサッサと引き上げてしまいました


uMACフィールドの駐車場の花もいよいよ春らしくなってきました
るー君の隣りに見慣れない人たちがいますが後で紹介します


タマミ隊員にホワイトデーのお菓子を渡しておきました
本人以上にツシマ少尉が嬉しそうなのはなぜですしょう?


本日は朝礼の直後に集合写真を撮りました
何故ならば撮影してくれたヨッシー代表幹事がすぐに帰っちゃうからです
なのでヨッシー代表幹事の写真がありません


uMACフィールドが初めてという参加者が大勢いたのでフィールド案内もちょっとしました
彼らは10年以上前にTPOでブイブイいわせていたイレギュラーズ ウッチー隊長の新しい仲間です


今年初の定例会ということで恒例の儀式を行いました
まずは隊長が大地の精霊を呼び集めます


その後で御神木に御神酒を捧げて今年一年も怪我無く遊べるよう祈願します
今年は諸般の都合により日本酒ではなくビールとなりました
たまには発泡するお酒もいい・・・のかな?


今日の赤チームです
人数が多めでしたのでわがまま突撃隊を2つに分けて配分しました
カトちゃんは帽子を忘れたとかでなんだかマントのようにジャケットを被ってます


隊長と別チームになると俄然やる気が漲る隊員達
年寄りをいたわるということを知らないのでしょうか


黄チームはウッチーチームとわがまま突撃隊の残りです
フィールドが初めての皆さんが楽しんでもらえるようにアテンドします


前線に立つツシマ少尉とフドウ隊員
ツシマ少尉はボォ~っと立っているだけに見えますが
全身の力を抜いた自然体で全神経を索敵に集中しています
決して「もうファミレス行ってもいいんじゃね」とかは考えていません


フルカスタムのVSRを入手してからヒット率が増々上がっているマサイ隊員ですが
銃身で依託射撃するのはよろしくないですね
ちなみにターゲットは裏画面に拡大してありますけどけっこうな距離ですよ


久々のTPO定例会に気合を入れて来たウッチー隊長ですが
持ってきたアイテムの半数くらいが壊れたか調子悪かったようです
しかし色々と面白いアイテムを持ってきてましたよ


ウッチー隊長の面白アイテムのひとつがこちら
なんとサーモグラフィです
股間部分が尋常ではない熱量を帯びているこの人の正体は裏画面でご確認ください


隊長は今回もAKで頑張っております
M4系はバッテリーが今イチ定まりませんねぇ


ウッチー隊長を後ろから援護するフドウ隊員
適当にバラまいているのが一目瞭然ですな
ちゃんと狙って撃ちましょう


奥にいる るー君の様子から戦況状況を伺う2人
マサイ隊員は本当に突っ走らなくなりましたね


戦闘中のファンタ隊員ですがなぜこのような銃の持ち方になったのでしょう?
今度、小一時間くらい問い詰めてみます


いつもたくさん写真を撮ってくれるバッハ隊員がお休みでしたが
今日はるー君が写真を撮ってくれましたので助かりました


そして昼食です
タマミ隊員が隊長の好きな唐揚げを持ってきてくれましたよ


ウッチーチームとはお隣さんで昼食でしたが
まだ隊員達が仲良く話しをするほどにはなれていませんね
これから徐々に仲良くなっていきましょう


uMACのメンバーは微妙な距離感で昼食してました
DHCも居たのですがなぜか写真がありませんでした ごめんなさい


オータ参謀謹製のガンラックに置かれた銃たち
大きさや形式が違ってもAKのマガジンを使う意味では兄弟といえるかもしれませんね


午後からもしっかり遊びましたが写真が少ないです
黄チームでの連携が少しとれたのかちゃんと等間隔で配置についてますね


ウッチーチームは若い人ばかりだったので最後まで元気一杯に戦ってましたよ
次に来る時には地形も覚えてさらに楽しく遊べるでしょう


日が傾き始めたら暗くなるのも早いですが
気温が下がるのも早いので早々に片付けを開始します


2018年最初の定例会も無事に終了しました
新しい仲間も増えそうな予感で今年も楽しみですね


そして今日のアイス・・・を食べてる人は半数くらいかな?
来月はしっかりアイスが食べられる気温になりますように


やっぱりファミレスには行っちゃいます
今日もしっかり肉を摂りますぞよ


デザートまで含めて3時間くらい長居してたかも
フドウ隊員は前回の反省からかリアクションが派手になってきてますな

次は装備系サバゲイベントに行ってきま~す