2005/12/11 戦況報告

最後の仕上げは大掃除
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


去年までは穴掘りに苦労したので
今年はスコップ持参と連絡したら・・・
なんだか色々と揃っちゃした(笑)


寒さにまけて早々に穴掘りを開始!
その後、続々とTPOメンバーが集まってきました
道具も揃っていたせいか今年の穴掘りは
短時間で比較的楽に終りました


イレギュラーズのウッチー隊長がまだ凄いモノを購入!
なんとモーショントラッカー(動体探知機)ですよ
クラフトのS上等兵殿の股間に激しく反応しています(^^

この後、ゴミ拾い中にパーツが外れて
そのままゴミと勘違いされて償却されたのは事実ですが内緒です


おおよそメンバーが集まったので朝礼なんぞしています
寒かったので適当に済ませました
とにかくゴミ拾えと


マラドーナ並みの足捌きで古タイヤを蹴り出し中
今まではこういった大型ゴミは
処理に苦慮していたのですが・・・・


今年はタコツボ周辺の築城材として利用しました
近くに倒れていた木も集めてきました


最初は怪訝そうな目で見ていた兵士達も
あーでもない、こーでもないと言っているうちに
手伝う羽目になっていきます
こういう時の決断力は滅茶苦茶良いのがTPOですなぁ・・・


今年も集まりましたよゴミ達が
早速、焼却開始です


狼煙を上げているわけではありません
しかし、勢い良く上がる炎に若干ビビリ気味でした
しかも、この時点で消火用の水タンクが無い事が判明
そういえば去年はモッチー大将が持ってきてくれたんだっけ・・・


あらかた燃え尽きたところで暇になってきたので
持ち込んだ銃の射撃大会になりました
ニッシー軍曹は新品のトレンチガンを試射
初っ端にカートのOリングが外れたりして
なかなか気難しそうです
ガスガンなのでこの季節はちょっと無理そうでしたね


わがまま突撃隊隊長もちょっと試射
自作の可変HOPの調子をみました
どうもイマイチ安定しませんねぇ
来年の課題かな?


そうこうしている内にヨッシー代表がポリタンクを購入してきてくれました
確実に消火出来ました
背後のS上等兵殿は微動だにせず敬礼中


その後は土を埋め戻して
来年も無事怪我無く遊べる事を祈願して
埋め戻し箇所をグルグルと15週廻る秘伝のオマジナイを施しました

これで来年も安心してゲームが出来ます
みなさんお疲れさまでした

あとはやる気のある方々が残ってゲームをしていました


大掃除終了後
ビンボー行商人ウッチー隊長の露天商の開始です
まずは事前連絡しておいたオータ参謀が
M14をここでは書けないくらい安値で購入

ウッチー隊長の揉み手がイカしてます

→→
そしてもう一人
既に万札を握り締めながらも踏ん切りがつかないウラノ初年兵
かな〜り迷ってます


ウラノ初年兵が迷っている間に
なんと!ツシマ少尉が手を出し始めました
「これって似合ってるッスかねぇ?」

さらにはクラフトのO伍長までもが
「誰も買い手が付かなかったらローンで買うよ」
とのバックアップ宣言まで飛び出しました


散々迷った末にとうとう現金を手渡す・・・・って
手が離れてませんよ

最後には駄目人間の神様が降臨してしまいましたとさ


我が隊に2丁もM14が!
後は札束を広げ満足そうなウッチー隊長
これで正月は暖かく迎えられますね


今日のアイスは寒いので中止!
軟弱なんだも〜ん
その代り、みんなでカップヌードル食べましたとさ

おまけ

興奮冷めやらぬウラノ初年兵は
手賀沼フィールドに舞い戻ってゲームにも参加したそうな
やる気満々ですがな(^_^;)