2018/01/06-07 戦況報告

今年は2日連続です
(新春買い物ツアー:ヴィクトリーショー)

1月6日

今年最初のイベントはVショーでございます
ガイチ隊員と合流して開場1時間以上前に並びましたが
すでに7階の待機場の半分が埋まっていました
初期の頃はこじんまりとしたイベントだったのですが凄い人気になりましたね

この後、待機場から人が溢れたので予定を30分繰り上げて開場したほどです


ガイチ隊員は入場したら即座に買い物です
どうやら売り切れを心配していたようですね


後から到着したバッハ隊員がなにやらチェックしております
バッテリーのコネクター形状だったと思います


1,000円クジも引いてましたね
初日は当たる気がしないんですよねぇ


忘年会でもお会いした岡総統とハントさんも例年通り出店してました
今回の目玉は賞味期限の切れていないレーションです!
バッハ隊員もカツヲ隊員の指示で何個か買ってましたよ


隊長も負けじとTシャツを物色してました
ツシマ少尉へのお土産は何かは裏画面で明らかになります


昼前に到着したエミル隊員はこれで十分満足したみたいですよ


その後は隊長と一緒にジョークパッチ漁りに精を出してましたとさ


引き上げ間近で115TAYLORのアノニマスさんにもご挨拶です
今年も「FICTION WARRI0R」が開催されるみたいなので楽しみですね


エレベーター内にて
4~7階の全てをVショーが貸し切ってます


浅草寺でお詣りもしようかと思ったのですがあまりの人混みで断念しました
隊長の後ろに見えるのは戌年にちなんで「例のお父さん」の像なのでした


喫茶店にて軽くお茶してます
ココのシフォンケーキはとても美味しくてコーヒーともよく合いました

軽くお茶のつもりだったのですが意外と時間が足りず
秋葉原散策はせずに移動です


移動先は新年会の集合場所なのでした
1日目の夜はわがまま突撃隊の新年会でもありました
新年会の様子は別途報告しますのでお楽しみに

1月7日

2日目の同行メンバーはこの2人です
真ん中のご婦人達ではありませんのでご注意ください


はい!マサイ隊員も入場直後に即買いです
3~40代独身は躊躇が無いので恐ろしいくらいです


朝は待機場となっていた7階では光線銃でのサバゲが行われていました
昔、SEGAの「ロックオン」というオモチャがあったの知ってるかなぁ


バッハ隊員とカツヲ隊員と会場で合流したあとに御徒町に移動
さらにエミル隊員とも合流して昼食にしました


ここの焼きスパゲティは美味いですよ
皆さんも御徒町に行ったときにはご賞味くださいな


昼食のあとは新店舗探索です
「マイトリー」が「AIRSOFT97」と同じビルに越してきましたのでチェックしてきました
店内は以前よりも広くて買い物がしやすくなりましたが
秋葉原駅からはちと遠くなってしまったのは残念です


とは言っても御徒町→秋葉原は我々にとってはお散歩コースなんですけどね
こんな感じでいつもブラブラ歩きながら遊んでます


41PXまで歩いてきたところです
このあともアチコチと巡ってから解散しましたとさ

今回の戦利品

ツシマ少尉へのお土産が目立ってますが
その他にもLE装備専用ボストンバッグや
irodoriミリタリーさんのフェイスガードなども買ってました
2日連続で行くと買い物もしちゃいますね

2018年もよろしくお願い致しまーす(^^ゞ