2018/01/06 戦況報告

今年も本部で大騒ぎしました
(わがまま突撃隊本部:新年会)


今年も新年会は本部で開催されることになりましたので
まずはVショー会場の浅草から集合場所へ向かいます
アンズ隊員は久しぶりということで気合を入れ過ぎて1時間前から待っていたそうです


本部にはすでにファンタ隊員夫妻が到着してましたよ
飲み会にはすっかりご無沙汰だったユアサ隊員も久しぶりに来てくれました


まずは1回目の乾杯です
ウラノ隊員も直前に参加出来て良かったです
さてさて皆さんカミさんの手料理はいかがでしたかな?


ロッチャ隊員や仕事上がりのマサイ隊員も到着して2回目の乾杯です
ピザも到着してかなり盛り上がって


エミル隊員が対角側からも撮ってくれたので載せておきます
バッハ隊員もちゃんと写ってますね


マサイ隊員には「例のTシャツ」を売りつけておきました
今年は大型イベントも企画してますので楽しみです


本日最終到着はオータ参謀でしたが
入れ違いで遠地に住んでるアンズ隊員が上がりました


メインメンバーが揃ったところで恒例の年間スケジュール表の配布です
昨年大活躍だったガイチ隊員は初めての昇格ですね


驚き顔のカテイ隊員はなんと2階級特進です
昨年はいろいろとアイテムを作ってくれましたからね


毎年、隊長に次ぐ出席率のエミル隊員ですが
今年はV字回復したバッハ隊員にその座を譲りました
しかし!入隊翌年から続く30回以上/年の参加数は続いていますので
今年も頑張って欲しいところです


なんと!今年は幹部連も昇格しましたよ
記録では2011年以来の昇格です


ここ数年は隊員達にもいろいろとありましたので
主だったメンバーの参加率の推移をグラフにしてみました
ちょっとウケたので来年もやるかもしれません


本部には常設されているフリーマーケットBOXがあるのですが
その中にあったあるブツを巡って仁義なきジャンケン戦争が勃発しました
勝者と敗者で全然違う表情を裏画面でご確認ください


その後もサバゲ以外の人生相談的な冷やかしを含めた楽しい会話で盛り上がりましたよ
フドウ隊員がどんなオシャレさんになるのか楽しみですな


終電近くなりましたのでボチボチとお開きの準備となりました
今年は参加者一丸となって作業しております

今年もとても楽しい新年会となりましたね
また楽しい1年としましょう!