2017/12/30 戦況報告

今年もすっごく盛り上がりました
(秋葉原某所:TPO忘年会)


例年ならば宴会の前に誰かと会ったり秋葉原で買い物したりするところですが
今回は1人で先に会場入りしていろいろとセッティングしたりしてました
手前の抽選箱も気になりますね


そして続々と会場に参加者が集まってきました
抽選箱で引いたのは席の場所でした
今回は完全シャッフルにして同盟チームとはいえ普段はなかなか話しをしない
他のチームの方々とも親交を深めてもらうようにしてみました


各テーブルには「しおり」やら筆記用具やらおいておきました
ちょっと心配気なカツヲ隊員の表情も珍しいですな


こちらの皆さんもナニかを熟読しております
胸元にカードがあるのは見えないですねぇ


こちらも若手とベテランが程好く混ざったテーブルですね
胸のカードにはチームとHNが書かれていますが
この中では名前を知らない人とかいないようですから楽しく会話出来るでしょう


超多忙のR★Kの大山総帥も来てくれました
「ホントはサバゲやりたいのになかなかタイミングが合わない」と嘆いていましたので
来年はもっと来てもらいましょう


R★Kのノリさんにはちょっとキツい席だったかな?
たぶんツシマ少尉が上手くフォローしてくれたと思います


カワちゃんの前にちょい口下手なフドウ隊員がいますが
真面目な2人なので何か化学反応して弾けてくれたら嬉しいですね


やっとこさ開会の御挨拶です
今回いのシャッフル席の趣旨というか幹事側の思いをまずは伝えておきます
要は「みんなで仲良く楽しく遊びましょう」ということです


そして乾杯の発声を酔っぱらう前のるー君にお願いしました
今年もるー君にはわがまま突撃隊のイベントでもいろいろとお世話になりました


それではご歓談タイムです
今回はお酒も料理もタイムラグがあったのですが
その分ゆっくり話せたような気がします


エミル隊員は相変わらずカメラへの反応がハンパないですが
ちゃんと会話出来たのでしょうか


宴会も中盤になってほろ酔い気味のバッハ隊員
席もかなりバラけてきてますね


クライマックス的に盛り上がる各隊代表者たち
一番左のウッチーとはかなり久しぶりに会いましたね
たぶん最後に戦ったのは2007年の長時間戦だと思います
1年くらい前から活動再開しているとのことですので今後はまたTPOにも来てもらいましょう


サカモト隊長とるー君に挟まれて昇天しそうな笑顔のフドウ隊員
別に褒めたりはしてませんでしたけどね


最後はヨッシー代表幹事に締めの挨拶をしてもらいました
偶然にも現在の運営幹部3ショットになりました


ヨッシー代表幹事による一本締めでお開きです
宴会中の写真はあまり載せていませんがかなりの盛り上がりでしたよ


会場から出てヤミノ隊員にナニやら指導中のサカモト隊長
来年はFFや寝坊とかやらかさないでいただきたいところです


上機嫌の大山総統と一緒に撮りました
来年もR★Kさんには定例会にドシドシと参加してもらいましょう


今年の忘年会は二次会も無くこれにてお開きです!
皆さん来年も楽しく遊びましょう(^_^)/

 

しかし!今年はこれで終わりではないのですよ~