2017/11/19 戦況報告

友好チームとまた遊びました
(SAVAS:MRSA主催戦)


本日はMRSAさん主催のゲームでSAVASに遊びにきています
入口の写真をフドウ隊員が撮っていたはずなのですがデータが届かないので割愛しました
朝の一発めはマサイ隊員が買った海外のレッドブルで気合入れです
1人で飲むのはちょっと怖くてビビッてたことは内緒にしておきます


準備が整ったところで朝礼です
MRSAさんとは春に遊ばせてもらって以来ですね
N隊長さんが色々なバラエティゲームを考案してみんなで遊びます


まずは身体を温めるための「ターミネーター戦」でございます
このターミネータは不死身ですが唯一の弱点が風船というカワイイ設定です


長時間ではお世話になっているSAVASさんですがSフィールドは久しぶりでして
なんと開発予定となっているAフィールド側へ40メートルくらい広がっていました
SとAを区切る網カーテンも用意されていますので今後の展開も期待できますね


ターミネーター戦でひと汗かいたところで集合写真を撮っちゃいます
SAVASのスタッフさんとMRSA専属カメラマンの両方から撮ってもらってます


今回は若手からベテランまで20名以上が集まってのゲームとなってます


N隊長と歓談するわがまま突撃隊の面々
実は隊長同志が同い年ということが判明しました


「ドイツ軍:戦線防衛戦」で珍しく作戦の相談をしております
フドウ隊員が軽機関銃を貸与されてちょっと盛り上がっていたので
残りの3名は誘導役となるようにしました


サカモト隊長はもう1人の軽機関銃手の方と組んで別方向から侵攻を抑えていましたが
どうやら開始数分でフドウ隊員はヤラれていたようですね


フィールド中央をバッハ隊員とともに進攻する隊長
Sフィールドはブッシュの濃淡の変化があるので油断なりません


迎撃する場合はバリケードの窓越しに進攻ルートを抑えます
かなりドキドキでしたが別ルートで攻められてしまって
1発も撃たないうちに本陣を取られてしまいました


お昼はSAVAS特製のカレーです
そういえば9月にも食べましたねぇ


天気が良かったので屋根のないところで昼食です
SAVASのカレーは肉がゴロゴロと入っていて美味しかったですよ


MRSAさんも日の当たる場所で昼食してました
みんなで食べるとより美味しいですよね


午後からもバラエティゲームです
まずはトランプによるジョーカーゲームでフドウ隊員がカードを引きました
何故か顔がドン引きな感じになってます


フドウ隊員が相手チームにカードを見せようとしてましたが
手をブンブンと降っていたのでたぶん相手には伝わらなかったでしょう
バッハ隊員は相手のカードをスコープで視認しようとしていて撃つ気はありませんでした
その証拠のトリガーフィンガーは裏画面で拡大してあります


「ツチノコゲームに現れた大仏(大ツチノコ)に驚愕する戦士たち
アップで見るとより迫力がありますので裏画面をご覧ください
(ゲーム内容は参加した時にお確かめください)


フィールドネット付近で索敵中の隊長と
戦況を見物しているマサイ隊員
ゲーム中もその後も楽しめるルールがいろいろとありましたね


最後はわがまま突撃隊の参加メンバーで集合写真を撮っておきました
今後はこのポーズがスタンダードになる・・・かもしれません


時間ギリギリまで楽しく遊んでしまいました
さすがに11月も後半に入ると日が暮れるのも早いですね


忘れ物とゴミを落として無いかチェックも怠りません


ゲームの後はハンバーグレストランで「爆弾処理」です
マサイ隊員ドヤ顔です


みんな「アイ・ラブ・爆弾」です
隊長もドヤ顔です


でもやっぱりシメはスイーツですな
今日も楽しくご馳走さまでした

今年もあと1ヶ月のラストスパートに入ります!