2016/11/26 戦況報告

シークレット買い物ツアーと新製品見物
(都内北部で買い物とマルイフェスタ)


今日は東京マルイフェスティバルの日ですが
バッハ隊員からのお誘いでバーゲンセールに来ております
エミル隊員がネタバレしてますが何のセールかは裏画面でしっかりご確認ください


いろいろと微妙にお安いラインナップに激しく迷う2人なのでありました
特定条件をクリアすれば裏画面のような特価品もありましたよ


隊長も激安品を買い込みましたがこの価格にはオチがあったのでした
詳細は最後にお答えしますね


今回のファミリーセールの主催であるドラゴンフォースさんが近所でしたのでお邪魔してみました
トレポンばかりだったのであまり買う物はなかったのですが お買い得品もありましたよ


バッハ隊員が「最近、赤羽行ってないんですよね~」と言うので
ファミリーセールの板橋からそれほど遠くないのでちょいと行ってみました


ナイスタイミングで中古市場もやってましたよ
ここでもお買い得品をゲットした人がいますので裏画面を見てね


やっとこさマルイフェスに到着です
14時を過ぎてますがまだ行列が出来てましたよ


マルイフェスでは恒例の手荷物検査もちゃんとやります
裏画面の人は2014年の時と同じ人かなぁ


会場に入ってすぐの場所にドドーンと鎮座しているのはハマーと本日発表の次世代電動ガンです
気になるでしょうが 詳細はあとでね


今年も新作イラストが多数展示されていましたよ
みなさん人気作家らしいのですが隊長はこのジャンルに疎いのでよくわかりませんでした
反対側のイラストも裏画面にちゃんと載せておきます


サンプルとして置いてあるエアガンをお触りし放題なので
バッハ隊員とエミル隊員も普段はあまり触ることのないタイプのエアガンを
いじったりして楽しんでましたよ


それではすでにネット各所で報じられている新製品情報をちょっとだけ
まずは「タンカラーのHK416」です
あ、レールが違いますね(笑)


ガイズリーレールはスリムで軽量化にも貢献しているようですね
バッハ隊員も「バリエーションモデルっしょ」みたいな感じでしたが
構えてみたら「これから次世代を買うなら全然ありですな」とのことでした


HK416よりもこちらが今回の本命かな?
AA-12のメカボを流用したマルイオリジナルデザインの電動ショットガンです
マガジンも共用出来るそうですよ


今時流行りのタイプのハンドガードとショットガン特有の大口径の組み合わせは迫力ありますね
さて、オリジナルデザインというのがユーザーにどう受け止められるか楽しみです


タンゴダウンのバーティカルグリップも出るそうです
タンゴダウンのグリップはショートタイプが既に発売してますし
標準的な長さのグリップもマルイ製は3種類めくらいじゃないかな


さて、隊長的な目玉はこちらですね!
USPのモックはもう見飽きましたが他の3機種は新登場!
しかもなかなか魅力的なラインナップですよ


まずはご存知USPです
2013年からずっと見てますし先にコンパクトが出ちゃってますね
今回発表となっている4機種の中では一番早く出るのは間違いないみたいです
よくみるとコレだけは材質が違うようにも見えるのでもしかして。。。


お次はグロック兄弟の次兄ともいうべきG19です
敢えてサードジェネレーションをモデルアップするのは
長兄(G17)や末弟(G26)に対する配慮なのでしょうか?


M45A1とはちょっと意外でしたね
米海兵隊特殊部隊の正式?採用拳銃なので間違いなく売れるでしょう


今回のモックは削り出しではなく3Dプリンタによる物でした
一品物の試作ではなく少なくとも外観のデータは完成していることがわかりますね


隊長的に一番うれしいのはこのV10でございます
これでフル、ミドル、ショートの3種類のマガジンが揃いますので
今後のカスタムやパーツ類も含めて楽しみです


インナーバレルが入ってますのでもしかして発射可能かもしれませんよ
3Dプリンタ銃は実弾も発射できちゃうくらいですからね(^_^;)

ちなみに上記4機種は2017年に向けての発表ということで
2017年中にすべて発売されるとは限らないそうです


P226E2とデトニクスのシルバーがメッキピカピカではなく
ステンレス風マット仕上げにモデルチェンジとなりました


個人的にはエンヴァイロクロームよりも今回のマットシルバーの方が好きですが
いずれ V10が出ることが判明しましたので買うことはないでしょう
ちなみに以前のクロームシルバーよりも手間が掛かってないそうなので
今後発表される 販売価格は注意してみておきましょうね


SIGとHK45のロングマガジンも出るようですね
フルオートモデルもないのに皆さんマグチェンするのがイヤなのかなぁ


ツインドラムマガジンには多機種対応のアダプターが出るそうです
ハイサイクルにして超多弾数にすることでBB弾をたくさん消費してたくさん買ってもらうという
インクジェットプリンターと同じようなマルイの作戦ですね
そして社外品を使われてしまうという悲しい結末も一緒かな。。。


マルイのオリジナルラバーリストバンドがお持ち帰り自由でありましたのでもらっておきました


年明けに新しいバイオハザードのゲームが出るので
また歴代モデルの展示パネルを引っぱり出してきたようです


もちろんバイオハザード20周年記念モデルも出しますよ
サムライエッジもタンカラーです
最近はタンカラーが流行りですから今後はショットガンとかもタンカラーバージョンを出しそうですね


新発売&次期発売のモデルに合わせたイラストもありました
真ん中のイラストはちょっと欲しいかも。。。


ステージでは新発表したモデルの紹介をしてました
SGR-12はAA-12よりも以前から開発していたみたいですよ


HK416デルタカスタムはステージ上に写しだされた写真をもとに徹底リサーチしたそうです
私も同じ画像をネットで見つけましたので裏画面に貼っておきます
より鮮明な画像で確認してみてくださいな


エミル隊員は新製品ではない部分にかなり注目していたみたいなので
裏画面にエミル隊員が撮った写真を載せておきます


おっ!DHCのジンさんも見にきてましたよ
何がお目当てだったのか聞くの忘れちゃいました


新製品発表ステージも見たので1時間ちょっとの滞在でした
行列はまだまだ途切れていませんでしたね


ちょいと疲れたので小休止でスイーツ補給しております


そして夕方からはファーストに行きました
我が隊のくじ引キングが何を当てたのかバッハ隊員が興味深げに見ております
オークションも見てみましたが買えるような物はありませんでした


最後は「てんや」で締めました
エミル隊員が凄い勢いで食べてるようにみえますが
バッハ隊員はすでに完食する直前です


今日は朝から3人でがっつりと回りましたのでお疲れ様でした
ちなみに隊長はこのあと1人で夜風に当たって
本郷三丁目→御茶ノ水と歩いてから帰りましたとさ

本日の戦利品

バーテックスのポロシャツは激安でしたのでオータ参謀とツシマ少尉の分も買ったのですが
まさか背中にあんなプリントがあるとは思いませんでした
なんだか騙された気分なので裏画面で見てください
5.11のズボンは赤羽の中古市場で程度の良いものを入手出来ました
1袋100円だった0.12gのBB弾は来年のインドア戦で使います
あとはマルイフェスのお土産です

いよいよ次回は今年最後の定例会です