2016/07/30 戦況報告

久々の友好チーム戦です
(GERONIMOにてペガサス連隊主催戦)


今日はペガサス連隊さんのゲームにお呼ばれしましたのですが
ちょっと告知から時間が無かったので遠征出来たのはこの3名でした
珍しくマサイ隊員が隊長号に乗ってますよ


本日の戦場となるフィールドはGERONIMOです
2月のテストゲーム以来ですのでどのように進化しているのか楽しみです


あれれ?我々が一番乗りかと思いましたが誰かいるようです
我々より早く来た御仁は裏画面でご紹介しますよ


早く来過ぎたお方はそっとしておいて我々は粛々と準備を進めます
バタバタしたので起こしちゃいましたけどね


夏休み渋滞に巻き込まれてちょっと遅めのスタートとなりました
だいたいの準備が整ったところで中野連隊長の朝礼となります
本日のメンバーは25名くらいでしたよ


まずは簡単にフィールドチェックしておきます
テストゲームの時の白い砂利はそのままでしたが
使い込まれて茶色くなっている所やもう砂利が無くなっているところもありましたよ


1ゲームめはちょっと様子をみながらのスタートになりました
もともとわがまま突撃隊はダッシュしないですけどね


シューティングレンジの右下側となるエリアには
2階建ての櫓が新設されていました


櫓に登っての攻撃はこんな感じです
見つかるとものすごい数量で反撃のBB弾が飛び込んできますよ


マサイ隊員とフドウ隊員で周囲を警戒しながらゆっくりと進攻していきます
なんとなく間合いのとり方がぎこちなかったですな


ペガサス連隊さんにも専属カメラマンのような人が何人かいまして
たくさん写真を撮っていましたので
ホームページにUPされるのを楽しみにしていましょう


昼食は朝のうちに注文しておいたお弁当になります
フドウ隊員は支払いに夢中で気付いていませんね


お弁当は問答無用でご飯が大盛りでした
隊長的にはご飯は半分でも充分なくらいでしたが
マサイ隊員は普段はこれの2.5倍くらい食べてるそうです


昼休みに参加費の集計もしましたけどあまりの暑さに裸族が続出です
中野連隊長は裸族のお約束であるハダカプレキャリでございます


午後からは攻防戦をやりましたよ
左奥の白いバンはペガサス連隊さんからの寄贈です
チームステッカーが見えるかな?


作戦を立てたら隊長達は見送りです
昔から可愛い子には戦闘させろっていいますもんね


さらにそんな様子のアレコレを撮影しているアサヌマ副隊長ですが
実はドラム缶にも被弾している激戦区だったりします


喫煙エリアが炎天下にあるのでギリギリの日陰で凌いでます
珍しいツーショットなので裏画面で拡大しておきました


午後のゲームではちょっと連携っぽい動きも出来てきましたよ
やっぱり戦場でないと分り合えない何かがあるのでしょう


集合写真もきっちり撮りましたけど影の長さの割りに陽射しが強いのが判るかな?
正式な集合写真はペガサス連隊さんのホームページでご覧ください(他力本願)


最後はペガサス連隊さんでは恒例の小隊戦をやりました
今回も小隊長を任されましたのですが
地形を把握しておらず、早々に全滅してしまって申し訳なかったです


本日のゲームも終了です
マサイ隊員がゴミ拾いもしてくれました
こういうのが大事ですよね


良き天気のフィールドで思う存分あそべました
ペガサス連隊のみなさんありがとうございました


わがまま突撃隊は海水浴渋滞を避けるため早々に市川まで戻っての夕飯です
今日は土用の丑の日ですからもちろんウナギでございますよ


和風スイーツもたまにはいいですね
少人数でしたので隊長の熱い語りが止まらず
最後はフドウ隊員へのお説教が始まったところでお開きとなりました

7月もたくさんのイベントがありましたが
8月もイベントがてんこ盛りですよ!