2016/02/11 戦況報告

新フィールドのテストゲームに潜入
(GERONIMO)


1月のペガサス連隊さんの新年会でご招待頂いたツテで
新フィールドのオープン前テストゲームに参加出来る事になりました
業界内での繋がりが極小のわがまま突撃隊としては滅多にない機会なので行ってきましたよ


やってきたの千葉県県庁所在地である千葉市内の広大なフィールド「GERONIMO(ジェロニモ)」さんです
予定時間よりも早めに着いたらすでにスタッフさんが準備のために工事していました
聞くところによると数日前の突風でテントが壊滅したため突貫で復旧させたそうです


復旧させたテントはこちらです
個別テントになっているのはチーム単位で活動する人には便利ですし
個人で参加した人には他の人と話しをするきっかけになって欲しいですね


フィールドの入口横にはまだ沢山のドラム缶が置いてありました
これからまだまだフィールド整備が進んでいくことでしょう
そして奥にあるのが今回のみの仮設トイレです
オープン時には素敵なトイレ施設が完成するそうですよ


そのトイレ施設となるのがこちら
男性用と女性用が完全に独立している女性も快適に使えそうです
フィールドマスターさんはトイレの快適性には力を入れると言ってました

なにしろ千葉県には50箇所近い有料フィールドがあるのですから
これからはこういう点がさらに重視されるでしょうね


久しぶりに参加したデュータ隊員にはIDカードとマズルカバーを売りつけておきました
銃にも勝手にシール貼りましたけどかなり嬉しそうでしたよ
裏画面でその笑顔をご覧ください
ちなみにこれでも一児の父です


ペガサス連隊さんも到着です
浅沼副連隊長がムタさんになっている件はまたいずれ追及します
ちなみに右端のピンクのスタッフジャケットを着ているのがフィールドマスターのDAIさんです


準備が出来たらまずは弾速測定です
ここでいきなり隊長のAK47が壊れてテンションダウンです


朝礼ではしっかりと安全説明があったほかにも
今回はテストゲームということでフィールドの隅々まで使ってもらい意見が欲しいとの事でした


そのフィールドがこちらでございます
ここからだと奈落の底のようですね
ファンタ隊員は「ここ降りるのぉ~?」みたいな感じになっております


実は フィールド入口は別にもあちこちにありましたのでした
こちらからは比較的穏やかに降りていかれます
これならファンタ隊員も安心ですね


雪が降ったかのように見えますが実は地面に砂利が敷き詰められていました
この砂利の上にウッドチップを撒いて雰囲気を出すそうですよ
水捌けや足場の安全性もしっかりと確保しているのを確認出来たのはテストゲームならではですね


起伏の多いフィールドですのでもちろん険しい足場の部分もありましたよ
高低差の大きなフィールドは老体には辛いですが皆さん楽しそうでした


フィールドの一番奥はまた平坦に開けていました
フィールドの直近に工場があるのですがしっかりとネットが張ってありました
故意に撃つことがない限り工場への被弾は無さそうです


早速ゲームスタートです
ブッシュもある程度残っていて相手の進攻を簡単には把握出来ない状況は緊張感がありますが
未体験フィールドでもサスケ隊員はガンガン進んでいきますね


というわけでサスケ隊員は早くも被弾しております
今日はフィールドをよく知ってもらいたいということで復活戦が多かったです
いろいろとルートを探索したり出来てフィールドを堪能出来ましたが
やっぱり高低差は如何ともしがたく復活するのも一苦労でした


昼食の お弁当も頼んでみましたよ
1個だと片手でも楽に持てますが4個ともなると屈強な帰国子女でもかなり辛いようです


みんなで仲良く昼食タイムでっす!
お弁当の中身は裏画面で見てもらうとしてボリュームは十分でしたよ
オープン後は2種類のメニューから選べるそうです


ペガサス連隊の藪さんのイタリア軍迷彩に熱い視線を送るファンタ隊員
それに気付き藪さんも熱視線を返しております
マニア同士にしか判らない空気感に若干の気後れを感じる隊長なのでありました


あっという間に最終ゲームとなりました
フィールドの高低差に体力を削られましたが最後まで楽しんじゃいましょう!


最後は作戦も立てたような気がしますが早々にやられたので戦果はよく判りませんでした


今回はこの6名が参加してました
前回の自主練とは隊長以外全員違うメンバーでしたよ


ゲーム終了後には意見交換会があり改善点やリクエストなどを積極的に収集していましたよ
3月12日のグランドオープンが楽しみですね

ジェロニモはオープン前のフィールドですので設備は十分ではありませんでしたがその点も踏まえて
恒例のフィールド感想を隊員に書いてもらいました

サカモト隊長

オープン前のフィールドということでバリケやストラクチャの不足は仕方ないですが、やはり高低差はキツいですね。
今後はこの高低差に合わせてバリケードの高さを変えたりL字やT字のバリケを増やして戦略性が増していくのを期待したいです。
フィールドマスターのDAIさんの「良いフィールドにしたい」という気持ちはとても感じられましたのでオープンまでにはもっと良くなっているでしょうし、その後も進化出来るフィールドだと思います。
気になるのはフィールドへのアクセスで看板等が無い点かな。。。迷子が多かったみたいですから(^_^;)

ファンタ隊員

森林を基本としたフィールドで、今回はプレイベントでの参加でした。
未完状態でのinでしたのでその他で気が付いたところを。

・セフティとフィールドの高低差がきついので階段とかないとヤです。セフティの方が高いので安全面ではいいと思いますが、雨が降ったらフィールドはどうなるんでしょう?水捌けが気
になります。
・地形的な要素で見通しが悪いのでめったやたらと物を並べるのではなく、そうした元から有るものを組み合わせて作ってみて欲しいです。
・トイレ等の施設はまだですが、完成したら心配ない感じです。女性も安心して遊べそうですね。
・全体的に丘チックなフィールドですが○Maxよりは遊びやすいんじゃないかなと感じました。斜面で遊ぶ、じゃなくて丘で遊ぶ、みたいなw   以上です。

デュータ隊員

高低差のあるフィールドは坂上った矢先でバッタリ出くわしたりとゲーム中楽しませてもらいました。
一方でフィールドの出入口の急な斜面を見ると、斜面がぬかるんだ日には参加者の何人がここを転がるだろうかと思ったりもします。
とはいえ、完成がとても楽しみなフィールドでした。

タマミ隊員

まだオープン前で整備中だったので更衣室も何もない空間で仕切りもなく、フィールド内も未完成でしゃがむと小枝がお尻に刺さるハプニングがありましたがこれからが楽しみのフィールドだと思いました。

フドウ隊員

フィールドへの入場も含めて、傾斜が激しいフィールドでした。
まだバリケードがあまりないためか、上からの撃ち下ろしがきついです。
まだまだ設置物が少なく、どういったゲーム展開が展開されていかがわかりませんが、中央の丘を制することがゲームの鍵となるフィールドであると思います。
あと重い銃もっていくと、翌日には腕がやられます。

サスケ隊員

さて、今日は3月にオープンする新フィールドのテストマッチにやってきました。
蟻地獄の巣をイメージしてください。高低差あり、涙と笑いと工場ありの素敵なフィールドです。あっ、工場に弾を撃ち込むのはやめましょう。
若者は是非行くように、オッサンはやめといたほうが無難。私は完成したらもう一度行きたいと思います。いや、行きます。あとは他の隊員のレビューを参考にワクワクしながらオープンを待ちましょう。


今回の参加者には割り引きチケットも配布されました
う~ん 太っ腹やね!
オープンしてすこし落ち着いた頃にまた来たいです
たぶんその時は・・・・肉を焼いてますよーに(^^ゞ


皆さんお疲れさまでした
それほど暗くなる前に帰れたのは良かったです


わがまま突撃隊のゲームの後はやっぱりファミレスですね
地理感が疎くてちょっと遠くまで来てしまいましたが
フィールドが千葉市内ですので駐車場さえ確保出来れば帰りの食事場所には困りません


今日のフィールドの事などを話しながらスイーツまでいってしまいましたとさ

次は久しぶりの室内企画(笑)で~す