2016/05/29 戦況報告

突然ですがメンテ会やりました
(わがまま突撃隊秘密本部にて)


今回のメンテナンス会を熱望したエミル隊員が一番に到着しましたよ
早速持ち込みの部品をひろげて準備にかかります


寝坊して1時間遅れでカテイ隊員がやってきました
彼の笑顔から反省という概念をもっていないことが察せられますな


エミル隊員とカテイ隊員の部品を持ち寄って組み合わせを検討してます
今回のメンテ会では「余剰部品で最低でも1挺は組み立てる」のを目論でいるのでした


ちなみにコレはエミル隊員とカテイ隊員が相談している間に
隊長がチマチマと弄っていたツシマ少尉のM4のチャンバー周りの部品です
上がノーマルのインナーバレルと疲れ切ったチャンバーパッキンですが
もしかしたら10年以上前にメンテしたきりだったかもしれません
インナーバレルはカスタム品にしてチャンバーも新しい物に交換です


午前中は仕事だったヨヘイ隊員も到着したので昼食はお馴染みのラーメン屋へ
たまには違う店も開拓しましょうかね


ヨヘイ隊員も部品や工具を満載でやってきました
彼も「余剰部品で~」に協力するのが本日の目的です


なんと!ヤスゾー隊員が陣中見舞いに来てくれました!
そして例のアレの試作品も持ってきてくれましたよ
計画は着々と進行しているようですね(^_^)v


ヤスゾー隊員もカスタムするのは好きですので若い隊員のメンテの様子を興味深げにみてましたよ
そろそろM4を買うんじゃないかな?(笑)
車の中にお子様を待たせていたので今回は20分くらいで引き上げました


カテイ隊員もお子様が合流しちゃってメンテどころではなくなったので退散ですが
忘れ物があってすぐに戻ってきたのは内緒です(笑)


最後は弾速を測定して問題無い事までを確認しました
ちなみに裏拳が一番早かったのはヨヘイ隊員でしたね


本日完成した2挺です
エミル隊員が持っているのがツシマ少尉の新生コンパクトM4
ヨヘイ隊員が持っているのは某隊員へ渡される予定のコンパクトM4です
どちらも違う味付けがされていて個性的なエアガンが完成しました


最後は3人で夕飯です
さすがに今回はガストではありませんでしたよ

5月のイベントはやっとこれで終了で~す