2005/07/17 戦況報告

第1回メンテナンス会
(我が隊はメカ音痴多し)


買ってから一度もメンテナンスされていないM4A1を
分解説明書と見比べながらなんとか分解を試みる少尉
雰囲気出す為にブラックホークダウンを上映したのですが
そっちに注意が行ってしまいなかなか作業が進みません(笑)


無事にインナーバレルを取り出すことに成功!
数年間の汚れをクリーニングします
が、意外とバレル内は汚れていませんでした
後は首周りのグラツキですが・・・
こればっかりはどうにもなりませんねぇ


サカモト隊長もゴーグルになにやら秘密兵器を取り付けてます
軍事機密なのでモザイクかけさせてもらいました
次回のゲームで効果を確認する予定です


メンテナンス会には全員出席の予定が一人減り二人減り
なんだかんだで結局古株三人だけになってしまいました
まぁまったりしてて良かったけど
いずれまた開催しなくちゃいけませんな


本日の激震祭で購入した
デューティベルトとベルトパッドを試着
なかなかグッドフィーリングです
オータ参謀も同じ物をOD色で買いました
こりゃ突撃隊の標準装備かも?


というわけでツシマ少尉にも装着させてみたら・・・
サイズが合ってませんねぇ
アゴ下に力が入っているのがわかります(笑)
変なテレビ番組の怪人みたいになってます


そんなこんなで深夜12時過ぎに解散しました
慌てて作ったBB弾回収箱もあまり使用しませんでしたが
次回の為に保存しておきましょ