2013/12/14 戦況報告

今年最後の買い物ツアー
(VショーとTPO忘年会)


今日の買い物ツアーはカテイ隊員と一緒です
なんと家まで迎えにきてくれたのです
とりあえず行列に並ぶ前にコーヒーで身体を温めましょう


開場20分前くらいの行列です
我々もこれから並びますが皆さん寒いのによく並んでますねぇ


行列の中でハセル隊員と合流!
先に並んでいたのに我々と同じ所まで下がってきてくれました
会場ではクリスマスが近いので可愛いサンタちゃんが迎えてくれましたよ 


可愛いといえばこの娘!
コミネさん率いるCAT11のリナちゃんから本を買いました


とっても優しい子で中年のオジサンとも気さくに会話してくれましたよ
私も嬉しくなってついつい色々と話してしまいました
なんだか彼女の今後の活動が気になってしまいそうです


気になるといえば台湾のメーカーがブースを出していました
カテイ隊員が持っているのは隊長が最近気になっている電動ガンです
安くて軽くて良さそうです


いつ出るの?と言われて久しいマルイのHK45ですがここにきて急展開!
なんと製品化は完了したとの情報を得ました
あとは発売のタイミングの問題だけ(冬はガスブロの印象悪いので)だそうです


ローディングノズルも出来てますね
早ければ年明け早々にも発売されるかもしれませんよ


な、な、なんと!オータ参謀が超久しぶりにイベントに出没です!
まったくもってレアですよ!
まだ体調が完璧ではないので滞在時間はちょっとだけでしたが
来年からの復帰が期待出来そうですね


ちなみに隊長の体調はすこぶる調子良いであります


常にマイペースのエミル隊員も到着しました
これから場内を周ります


そういえばマルイではガラポンクジもやってました
当たると卓上カレンダーがもらるんですよ
ちなみにエミル隊員はハズレでした


ゆっくりめの昼食に出かけたところでDHCのジンさんに遭遇
彼もなかなかのノリの良さであります


今回はデラックスなバーガーを提供する洒落た店に入りました
ちょっと遠くまで歩いてきたのでミリタリ関係者なんて来るはずないと思ったら
もう一組だけいたお客さんがサバゲフィールド運営関係者のようでした
まったくもって油断出来ません
それにしてもハセル隊員はマジでいやそうな顔してますね


まだ満足できないエミル隊員と再度会場へ行きました
この対空機関砲は「海洋堂」の宮脇専務のコレクションだそうです
極めたマニアはコレクションのスケールも違いますな


おっと!uMACの和田男君にも遭遇です
そういえば去年も後半は一緒にいましたね


そして去年と同じような場所で撮影です
ツアー慣れしていないハセル隊員はさすがに疲れてきたかな?


新しく東京に出店したゲロバナナさんも覗いてきましたよ
本物嗜好の品揃えと価格なので見るだけで退散してきましたけどね


最後はいつものスーラジで(笑)


さぁここからはTPOの忘年会です
今年は隊長が会場を選択しました
それほど考えずに適当に選んだんですけどね


ツシマ少尉や るー君も来てますし
最近全然見かけない人も来てくれてましたね


それじゃぁ早速乾杯です!
今年も忘年会には沢山参加してくれたので盛り上がりそうです


本日最後に到着したのはヨヘイ隊員でした
なんとなく手前のロッチャ隊員とキャラがかぶってそうにみえますが
ロッチャ隊員ほどの変態ではありません


ゲーム参加回数がめっきり減ったウラノ隊員も久しぶりに一次会から参加です
去年はウラノ隊員のためにプチ忘年会もやりましたねぇ


奥の席もかなり盛り上がっているようでした
カテイ隊員もいつも以上にハジけてますな


比較的若者コンビですが和田男君はかなり酔っぱらってるのかな?
エミル隊員は相変わらずマイペースな感じですな


中年組も盛り上がってます
なおちゃんはオジサン達の接待ありがとうございました


そろそろシメのうどんです
他の参加者がなかなかうどんを掴めず取り分けに苦労していたのですが
ツシマ少尉の妙技をご覧あれ


ワタミファームのバニラアイスはハッキリ言って不味かったです
粉っぽくてザラザラしていて咽そうになりました
スイーツ好きとしては許せない味でしたので晒しておきます


3時間のコースかと思ったら隊長の手違いで2時間コースでした
(店員さんからの説明無し⇒どうなってんのかね?)
仕方ないのでヨッシー代表幹事に締めてもらってお開きとなりました


最後にみんなで集合写真を撮りました
暗かったのでちょっとピンぼけですみません
また来年も楽しく遊びましょう(^o^)/


まだちょっと遊び足りない隊員達と次の店を探す旅に出ました
ファンタ隊員も不完全燃焼のようです


あれ?なんだかいつもと同じような場所に・・・
BKは混んでるかなと思ったら総勢11名が入れてしまいました


なおちゃんを相手に初めてサバゲらしい話しをしたような気がします
ウチの隊員はサバゲの話しをすると嫌がりますからねぇ
あれ?ウチってサバゲチームだったよね?


BKじゃ呑み足りない るー君に誘われて市川組は三次会へ突入です
最後はゆっくりまったりと話しが出来ました
時間と体力があればあと2時間くらいは話していたかったです

本日の戦利品

今回のお目当てだったアグレッサーグループのダンプポーチは来年の装備用です
東京マルイとG&Gのカタログは無料でしたよ
東京マルイのカレンダーは当たりを引いたハセル隊員からもらいました
下のパッチはG&Gのブースで射撃してゲットしました
リナちゃんから買った本は比較的初心者向けでよく出来てます
右下のボールペンはツシマ少尉から借りパクしちゃったので今度返しま〜す(^^ゞ

あとは今年最後のゲームがありますよ!