2012/12/29 戦況報告

ショップと飲食店巡りをしてきました
(わがまま突撃隊プチ忘年会)

前回のTPO忘年会に出られなかった隊員から要望がありましたので
プチ忘年会を開く事になりましたが
それだけではつまらないのであちこち視察に行ってきました

まずは昼食からでございます
ここは隊長お気に入りの味噌ラーメン屋でして
隊員達には是非食べてみてもらいたかったので連れてきました


がっつりとした山盛りの具をご覧下さい
どのくらい美味しいからひと足先に食べ始めてる隊長の右手で判ると思います


本日の一店めは新装開店したエチゴヤ新宿店です
エミル隊員が非常に判りやすい周辺の写真を撮ってくれましたので
これを見れば迷子になることはありませんね


さすが都内最大級を謳うだけの事はあって広々としていました
品数も豊富で秋葉原店よりも見易いですね
カツヲ隊員はかなり心惹かれる物があったらしく
ショーウインドウでトランペットを眺める少年のような目になっていました


西武線でちょこっと移動して次の目的地へ行きます
年末で電車が空いていたのでちょっとヤンチャしてました


次なる店はカツヲ隊員とエミル隊員のリクエストで中野にあるBuck-Upへ
こじんまりとしたショップですがポリスグッズやレザーホルスター好きには堪らない空間です
ここにはロッチャ隊員を連れてきたいですね


Buck-Upから歩いてブロードウェイまで来ました
同じ中野と言っても結構距離ありましたね
ブロードウェイといえば有名なWARRIORSに寄らなくていけません
ピースメーカーさんのゲームで一緒に戦った事もあるのですが
店長さんは全然気が付かなかったみたいです
まぁウチらはガチ装備系じゃありませんからね(^^ゞ


なんと中野から山手線圏内をまるっと飛び越えて浅草までやってきました
大阪のミリタリーショップ「フォースター」の姉妹店で
新規開店の『GUN MALL TOKYO』をチェックです
大陸系の製品(特にUFC)が中心で品揃えは豊富です
都営浅草線の蔵前駅からは徒歩1分くらいと近いのですが
JRの駅からはちょっと遠いので秋葉原とのつながりが悪いのが残念です


とは言っても秋葉原にもちゃんと行きます
ちょっと遅いオヤツを食べてます


秋葉原ではBATON、SIDE ARMS、S&Graf、エチゴヤ、スーパーラジコン
そして最後にウィリーピートもチェックです
欲しい物が揃わないのであちらこちらでちょっとずつ買い物してます


最後は某所でプチ忘年会となりました
かなりカジュアルな場所でやってます(笑)


久々にウラノ隊員の顔も見れましたが
今年はゲーム参加ゼロとなってますので
子育て論も含めて小一時間ほど説教しておきました


ツシマ少尉は茨城からカツヲ隊員は山梨からわざわざ来てくれました
エミル隊員はご近所ですけどね


カツヲ隊員はガス室でエナジーチャージしてました


締めはやっぱりスイーツです
いい歳こいた大人が6人でなにやってるんでしょうね
ちなみにこの宴会はアルコール無しで開催されております


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね
お互いに来年の活躍を誓いあって解散となりました

来年もまたよろしくね!