2012/12/15 戦況報告

イベントとショップのハシゴをしてきました
(買い物ツアーとTPO忘年会)


今回の買い物ツアーの始発地点は赤羽です
大きなイベントは開催されていませんでしたが
隊長はトルーパーズでちょっと確認したい品物があったので足を運びました

なかなか良き品物でありましたが隊長が衝動買い出来る金額ではなかったので
年始までに急いで軍資金を貯めたいと思います


あとからやってきたエミル隊員は中古市場で良き買い物が出来たようです
エミル隊員はなかなか買い物上手ですね


Vショーには開場時間ギリギリに到着しましたが
小雨が降る中で皆さん行列を作ってました
隊長はこんな薄寒い屋外で待つのはイヤンなので
行 列が途切れるまでビル内のロビーで待つことにしました


たぶん1時間くらいは待ったでしょうか・・・
夜勤明けのカテイ隊員も到着です
カテイ隊員は久しぶりの買い物イベントにそわそわしています


無事に入場出来て喜んでいるのか
それともピンクのお姉さんにリストバンドを付けてもらっているのが嬉しいのか
たぶん 両方ですね


まずはシュヴァルツのフューゲル連隊長にご挨拶です
最近はもっぱら現用海兵隊っぽい恰好をしていますが
テーブルに並んでいるのは相変わらずバリバリのSS関連だったりします
来年はまた良い物を作ろうと画策しているようですよ


エミル隊員はここでも何やら買い物をしていました
まったく油断も隙もあったもんじゃありません


装備品や展示等は4階で
エアガン関係の18歳未満購入禁止物は5階になっていました
5階のマルイブースも凄い人波でしたが
なんとか掻き分けて新製品を覗いてきました
ホビーショー以降の新製品はありませんでしたが
新情報としてS&W:M66は12月21日に発売されますよ


ピースメーカーのフカさんもお知り合いの陣中見舞いに来てました
作業着だったので恥ずかしがっておりまする
明日のゲームもよろしくお願い致します


遅れて到着のカツヲ隊員とロッチャ隊員もなにやら買い物です
特にカツヲ隊員は×××を一気に18個も大人買い!
みんな買い物に飢えていたんですねぇ


バッハ隊員やツシマ少尉とも合流しました
ツシマ少尉のPMC装備を検討しましたが値段とスタイルで合う物がありませんでした
Vショーは他のイベントと比べると本物志向の品揃えですね
ちょっと休憩してから秋葉原へ突撃です
なぜか 和田男君が一時入隊して同行してます


秋葉原に新しく出来たショップをチェックしに行きました
S&Grafと同じビルなので行きやすいですが
メタル系ハンドガンがメインのようなのでもうあまり行く事はないでしょう


買い物の締めはエチゴヤで!
カツヲ隊員が大物を抱えていますが
これはエチゴヤの前に寄ったBATONで買ったものです
ここでもツシマ少尉の為の良きチェストリグが見つからなかったのが残念でした

ここからはTPO忘年会となります

秋葉原の怪しげな雑居ビルの2階にある居酒屋が今回の会場です
Vショーが終了して直接参戦したシュヴァルツのお二人も一緒です


早速ヨッシー代表幹事の音頭で乾杯です
皆さん今日は無礼講で!
まぁいつも無礼講なんですけどね


久しぶりの会う人とか初対面の人がいたりして
チームが増えると色々ありますね
なにしろウチの隊内でもまだ会った事がない隊員同士もいたりします


ヤミノ隊員も飲み会は初めての参加ですな
シフトが変更になって今後は参加機会が増えそうです
若い隊員には積極的に参加してもらいたいですね


何事か吠えるロッチャ隊員
宴会が盛り上がってる証です


こちらは珍しいスリーショットです
三人で何を話したのか聞いてみれば良かったですね
ヤマモトさんも最近は参加率下がってますから是非よろしく!


タイラ隊員も夏の納涼会以来です
まだまだ忙しいようですので来年に期待しましょう


ナベさん&るー君のuMACツートップです
今年はるー君が大活躍でしたが来年はナベさんにも大活躍を期待してます


ヨッシーTPO代表幹事とTPO御気楽幹事のサカモト隊長であります
今年もなんとか大役を務め上げたヨッシーを労って・・・いたようないないような
来年も気の抜けた感じでTPOを盛り上げていきましょう


あっという間に3時間近くが経ってしまいました
明日もサバゲに行く隊員は早めに帰ってしまいましたので
ちょっと少なくなりましたが集合写真を撮っておきましたよ

参加者の皆さんお疲れ様でした
また来年も楽しく遊びましょう(^o^)/

本日の戦利品

サカモト隊長はLi-Feバッテリー化を推進しております
ホントはヌンチャクタイプが欲しかったのですがIREからは発売されていないので
海外のお手軽ブランドを買っておきました
マガジンのように見えるのはBB弾ボトルです
ちょっとオシャレだし2個で500円なので買ってしまいました
まぁ普通のBB弾ボトルならもうちょっと安く買えますけどね
ゴーグルは農園稼業の後輩からの頼まれ物です

まだ今年最後のサバゲが残ってますよ!