2012/01/07 戦況報告

毎年恒例 新春買い物ツアー&わがまま突撃隊の新年会です
(秋葉原の豚鍋居酒屋にて)


2012年初頭のニュースはこの男⇒エミル隊員であります
いきなりエチゴヤのブログに載って全国デビューしてました
なんだか景気の良い事があったみたいですよ


エミル隊員の運気にあやかろうとホワイトホールへ行ってきました
開店時間ジャストに到着したのですが
既に恒例のクジを引くための長い列が出来上ってました


とりあえずクジは後にして1号店の中古市場をチェックです
すごい目玉商品はありませんでしたが
個人的には良い掘り出し物をゲットしました


そしてクジ引きの結果・・・・まぁこんなもんでしょう
知り合いにも会わなかったので早々に次の目的地へと移動です


昼過ぎにエミル隊員と合流してブラックホール会場へ到着
土曜日は3、4階の2フロアしかありませんでしたよ


入場料を払っていざ突入です
それにしても入場料金はもうちょっと安くなりませんかねぇ


入ってすぐの場所に東京マルイさんがブースを出していましたが
プララジショー以降の新製品情報はありませんでした
ちなみにXDM-40は1月13日に発売です
最近は特許侵害品(大陸系コピー品)に対して強い態度で臨む警告が出ていますね


エミル隊員は早速買い物を始めてます
今年のインドア戦での良き小道具をゲットしたみたいです


ホビージャパンのブースでは小峯隆生さんが
CAT11の女の子がモデルとなったポーズ集の宣伝を行ってました
単純にポーズ集を出すなら左端の御方に頼めば済んだでしょうけど
やっぱり女の子ってところが良いのでしょうね(^_^;)


装備の参考になりそうな1/6フィギュアをエミル隊員が撮影してました
やっぱりPMC装備かな?


更にちっこいフィギュアですがこちらは販売品でした
机の上に飾るならこのくらいのサイズがよさそうですが
ガスハンドガンのマガジンより高額なので気軽には買えないかも・・・


軍事博物館は「大祖国戦争 ソ連赤軍野戦装備」だそうです
第二次世界大戦と同時期ですがなんとなく質素な装備でしたね


歩き疲れてちょっと休憩してます
出店もお客さんもかなり少なかったうえに

各階に休憩スペースがありましたのですぐに座れましたが
本気で改善を考えないとイベントとして維持出来なくなるような気がします


前回は投票しそこねたエングレーブコンテストにも投票してきました
エミル隊員は何番に投票したのでしょう?


今年のBHクジはどうかな?
結果は裏画面にありますよ


ふれどりぃふぁいあのブースではミルクパンを買いました
店長さんにも挨拶しておきました(^_^)v


最後は上田信先生のポスターカレンダーにサインをもらいました
このポスターをもらう為にわざわざ引き返したくらいです


その後は秋葉原のショップ巡りもしておきました
ウィリーピートはBH開催中は10%OFFセールやってました!


ダンプポーチを探してあちこち行きましたが
結局 丁度良い形には巡り合えませんでしたね

この後、新年会の為に集合し始めた隊員達とエチゴヤで合流しました


1日歩き回ってやっと新年会です
まずは先着組で乾杯しておきます
右手前は久しぶりに登場のタケウチ准尉補です


ツシマ少尉に先ほどもらったポスターカレンダーを渡します
「荒鷲の要塞」のポスターをもらってで嬉しいのは
ウチの隊ではツシマ少尉かファンタ隊員くらいじゃないのかな?


エミル隊員にはやっと完成した
昨年のグアム弾丸ツアーのDVD集を渡しました
写真と動画で10枚組の大作ですよ


盛り上がり始めたところで次々に後着組が到着します
ウラノ隊員も 忙しいところをなんとか都合付けて来てくれました


メインの豚みぞれ鍋の登場です
「今夜は喰ってやるぞぉ〜!」と気合の入るロッチャ隊員なのでした
ツシマ少尉は気合入れずとも食べます


本日の参加者が全員揃ったところで
毎年配布している年間予定表を渡しました
隊員の皆さんは有難く頂くように!


年間予定表にはスケジュール以外にも
昨年の実績や今年の主催イベント、隊員の処遇なども記されてます
昨年はゲーム参加人数が減っていましたので今年は積極的に参加しましょう!


ヤスゾー隊員の娘ちゃんまで参加してくれました
隊員たちが がっつり食べているところを撮影してましたよ
今後は家族連れが多くなってくるかもしれませんね


オータ参謀とヨイチ隊員はラブプラス談義に萌えておりました
まったく興味の無いカツヲ隊員は無視して食べ続けてます


こちらは何の話題で盛り上がってたんだっけ?
人数が多くなると全員で同じ話題を共有するのは難しいですね


テーブルを見て判ると思いますがアルコールはあまり消費されていないのに
それでもとにかく盛り上がって3時間があっという間でした
さすがに娘ちゃんは寝ちゃいましたけどね


集合写真でずらりと並んだ隊員なんと12名!
わがまま突撃隊ってこんなにいたんですねぇ(笑)
サバゲではいまだに集まった事がない人数です
今年は毎回参加者10名以上を目指しましょう!


興奮冷めやらぬまま秋葉原をブラブラするわがまま突撃隊の図
最後はマクドナルドで甘味を補給しておきました

最高に楽しい仲間が集まってくれたものです
皆さん今年もよろしくね!


わがまま突撃隊幹部4人が揃うのは珍しいですね
2008年に11名が参加した定例会以来ですよ

本日の戦利品

フロンティアではVOLKのダンプポーチを中古市にて発見
ブラックホールではバッテリーとSマグポーチとミルクパンを購入
秋葉原では2連マグポーチとケーブルガイドも兼ねたレイルカバーを買ったあとに
ジャンクコーナーにずっと置いてあった
ボロボロの古本が可哀そうになって引き取りました

新年一発目としては少ない感じですが
以前から欲しかった装備品が手に入ったので意外と満足です
啓蟄からのシーズンインが楽しみです(^o^)/