2011/09/09 戦況報告

かなり無謀な2泊3日の弾丸ツアー:初日編
(シューティングツアーinグアム)

わがまま突撃隊の中でも熱心な隊員達により
昨年末あたりから計画されていたグアムへの実弾射撃ツアーが
いよいよ実現する時がやってまいりましたよ

成田空港に集合する隊員達
3日間をなるべく有効に使うために朝一番での便を選びましたので
かなり早朝の集合時間となってます
まずは朝マックにてエネルギー補充です

今回の計画立案はバッハ隊員がメインとなっており
隊長はツアー客として便乗しているだけなので非常に楽チンでした


カウンターでチェックイン中の隊員達
海外旅行など殆どした事がない隊員達ばかりなので
何をやってもあたふたしていてとても面白かったですよ


ツアーリーダー兼メイン撮影係のバッハ隊員はあれこれと記録写真に追われてます
もちろん機内食もきっちりと記録です
本日の機内食のメニューは裏画面でご覧ください


機内で入国カードに記入するカツヲ隊員
記入の仕方がよくわからなくても慌てない性格です


あっという間にグアムに到着です
雨季のため雲が多めですがさすがに日差しは南国ですね


入国手続きを済ませてツアーガイド待ち状態
ちなみに今回のツアー参加者は
サカモト隊長・ファンタ準軍曹・バッハ上級伍長
カツヲ兵長・エミル二期兵そしてバッハ隊員の友人M氏の6名です


グアム国際空港のトイレは意外にこじんまりしてました
カツヲ、エミル両隊員の驚きの顔は裏画面も見て下さいね
(2人ともまだ格納途中です)


わがまま突撃隊のベースキャンプとなるのはここです
タモンのホテルロードの一番北側のホテルです


広いリビングもあり6人で過ごすには充分な広さです
バッハ隊員がさっそくレンタカーの確認をしてます


コンドミニアムタイプなのでキッチンもありました
結局、殆ど使う事はありませんでしたけどね


2つの寝室にベッドが2つずつあり
さらにリビングにエクストラベッドが2つで合計6ベッドとなります
通常は4人で使う部屋なんですね


ちなみに隊長が飲むべき薬関係の一部
ぶっちゃけ投薬治療中の身ですので薬は欠かせません
コンタクトも予備を含めて多めに持って来ました


隊長、ファンタ隊員、バッハ隊員の3名がレンタカーを借りに行っている間に
バッハ隊員のベッドでまったりとくつろぐエミル隊員
バッハ隊員からはベッドに乗るなと言われてたはずですが・・・


その頃、何も知らないバッハ隊員はレンタカーの店で
グアムでの安全運転教習ビデオを視聴中
ホテル街のチラシを見ているファンタ隊員とは違って真剣に見てましたよ


しかし運転するのは日本同様に隊長であります
過去に海外出張の際に国際免許を取得して右側通行の運転の経験がありますからね

とは言っても15年以上前の事なんですけど


ホテル待機組をピックアップしてまず向かったのは
ポリス/ミリタリー関連グッズの「CODE 1」です
6人の中では一番興味無さそうだったファンタ隊員が一番買い物してました


次に向かったのはホテル街からも近いガンビーチです
小雨だったためかビーチには誰もいませんでした


ガンビーチ(GUN BEACH)の名前の由来はコレ!
旧日本軍の短二十糎砲が残されているのです


保存状態はあまり良くなくてかなり朽ち果てた状態でした
元々簡易急造砲だそうですから品質も良くなかったのかもしれません


戦史研究家でもあるファンタ隊員は熱心に撮影してましたよ
たぶん100枚くらい撮ってます


夕方からはマイクロネシアモールで買い物&夕食としました
海外旅行のお約束として「なるべく現地の物を食べる」というのがあります
今回はチャモロ料理っぽい物を皆でトライしてみました
しかし店の看板には日本語が・・・


グアムは観光客の大半が日本人のためか
それともチャモロ料理はアジア圏共通の味付けなのか
どの料理の味にも大きなハズレはありませんでしたよ


お買い得価格のサングラスを発見!
バッハ隊員とエミル隊員がお買い上げです
隊長は覗くだけ覗いて買ってません


初日のメインイベントはこちら!
ホテルロードにある屋内射撃場の中では
一番良心的ではと思われるウエスタンフロンティアヴィレッジです


まずは受け付けで射撃コースを選びます
ここは土産物も充実していましたが
期待していたS&Wのグッズはあまり多くなくて残念でした


実銃を見て興奮気味のバッハ隊員
もう辛抱たまらん!といった感じです


当たり前ですが自分で装填して撃ちます
バッハ隊員は既に実弾射撃経験がありますので余裕ですね


銃はこのように鎖で繋がれていて
危険な方向へ銃口が向くのを防いでいます


左がレンジマスターです
安全管理のためなのか、射撃は3人ずつで行ったので
残りのメンバーが撮影したり出来たのでちょうど良かったね


さすが!わがまま突撃隊の隊員は「センターにも」当ててますよ


それでも 好成績で記念品をゲットしたのは6名の中で隊長だけでした
まぁ年の功ってだけですけどね


射撃の 帰りにKマートへ寄って夜の宴の買い出しです


カツヲ隊員はいきなりコーラを箱買いです
おいおい大丈夫かよ?って思いましたが
結局みんなで飲み切ってしまいました


まずは初日の行程が終了してお疲れ様でした


バッハ隊員が今日買ったのは
オークリーのサングラスとS&Wのマネークリップです
雰囲気のいい写真となってますが
札束が1ドル紙幣というのはちょっとショボいですなぁ


みなさんがっつり飲んでます
が、よく見るとアルコール飲料はありません
なぜかわがまま突撃隊には大酒呑みが少ないんですよ
奥ではバッハ隊員が明日の射撃で使おうとホルスターの準備中です


サカモト隊長はレンジで撃つ持ち込みターゲットを準備中
上手くいったらお土産にするつもりです


バカ話は尽きませんが明日も目一杯活動する予定なので
日付が変わる頃には就寝しましたとさ

おやすみなさい

中日編 最終日編