2008/07/13 戦況報告

突撃隊大量投入の巻
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


本日の隊長号は満車状態です
この時点で今日はなんだか凄い事になりそうな予感がしてます


7月になって暑くなってきましたね
中には着替えてる時点で汗だくな隊員もいますのよ
この時点で既に9人のメンバーが揃ってます


第1ゲームの開始直前
ファンタ隊員のヘルメットに蝉が乗ってました
もう本格的な夏も近いですね


スタートダッシュをかますバッハ隊員
後も続々と続きます
まったくもって全員が写りません
どういうことでしょ?(笑)


足元をウロウロと見渡すヤスゾー隊員
どうやらパーツが落ちたようです
結局、見つかったのかな?


ファンタ隊員とカツヲ隊員が連携っぽくなってます
みなさんゲーム慣れしてきたし、人数が多くなったので
ツーマンセルかスリーマンセルで行動出来るくらいになりました


ちょっとどこぞの鬼教官みたいな格好のこの男は・・・・
なんと!ちょー久しぶりにオータ参謀が参戦です


新入隊員とはじめましてのご挨拶です
サトシ隊員やロッチャ隊員とは初顔合わせなのでした
態度はデカイですが礼儀正しい参謀なのであった

そしてこの時点で遅れてきたツシマ少尉も合流して
なんとわがまま突撃隊は
総勢11名!!!
ゲストさんもいなくて純粋に隊員だけですよ!
これには隊長が一番ビックリして腰抜かしそうになりました


シュヴァルツのキース&ヨハンコンビは機関銃ゴッコしてました
でもまだ慣れていないようで弾薬装填に手間取ってました
でもそれがまた臨場感タップリで楽しいです

で、それを見下ろす他の人達の冷めた視線にまた嬉しそうです


オータ参謀 久々の手賀沼参戦です
う〜んと2年ぶり?
ちょっとご無沙汰過ぎでしたね。
タケウチ准尉も参加するようになってきましたから
これからはもちっと出てきてほしいですね


ツシマ少尉も仕事が忙しいのにキッチリと参戦しております
腰痛は大丈夫なのでしょうか?


バッハ隊員は先月の朝霞陸自広報センターで購入した
サバイバル弁当を試食してます
水を注ぐと底の方はすぐに持てないくらい熱くなります
このままテーブルに置いておいたら
テーブルが変形していたと思われる程です
隊長が目を離した隙に食べちゃったので
どんな感じで、どんな味だったのかは不明です


今日も対戦しているDHC&シュヴァルツ連合にも
ゲスト参加者が大勢来てましてやはり10名以上となりました
おかげでチームをシャッフルすることなくガチンコで遊べました


左からタケウチ オータ参謀 一人おいてサカモト隊長です
この3人は小学生の頃からのトイガン仲間ですから
もう30年以上経ってるんですよ
で、この3人の背後にいるのが幹部殺し(誤射)のユアサ隊員です
常に幹部の背後にいるので油断なりません(笑)


カツヲ隊員の援護をしつつ攻撃のタイミングを計るロッチャ隊員
数回のゲームで色々とポイントを憶えてきましたね
これから更にサバゲが楽しくなってくるでしょう


隊長はどうしても睡魔に勝てず・・・・

って誰よ!?
隊長の腰のポーチからカメラを取り出して撮ったのは?
まったく油断ならないチームになってきてます(笑)


初のフラッグゲットに喜ぶロッチャ隊員
初ゲットは嬉しいよね


20名近い人数での集合写真も久しぶりですね
途中で早退した人も入れれば20人以上でのゲームでした
これにそろそろ復帰しそうなイレギュラーズやW・S等も加われば
常時10対10くらいのゲームが出来そうですよ!
これは凄い事になってきました(笑)


最後はやっぱりアイスですけど
早めに買った人はもうデロデロに溶けてきてます
アイス買うのもタイミングが重要な季節になりました


そしてツシマ少尉宅の家庭菜園で採れた野菜を配給します
サバゲに行くと野菜を持って返ってくるなら
奥様からの出撃許可も出易そうですね