2011/12/11 戦況報告

あまり寒くはありませんでした
(uMACフィールドにて定例会)


車内で朝食中のカツヲ隊員
隊長も久しぶりに寝坊したので一緒に朝食です


今月はリミテッドルールなので再度説明です
リミテッドルールとオープンルールを月毎に変えて遊んでいます
ルールの詳細はいずれ別のHPで発表されるでしょう


朝イチで集合写真を撮っておきました
本日は8名でのゲームですが・・・数えてみると9名?
もしや心霊写真なのか!?


実はユアサ隊員は朝だけの顔出し参加でした
自宅が近いから出来る事ではありますが
ちょっとだけでも来てくれると嬉しいですね
オギちゃんもDHCは一人だけでしたが参加してくれました


uMACの るー君がドラグノフを買いました!
長いサイレンサーを付けたバッハ隊員のEBRとほぼ同じ長さです
スリムな形状ですが重量もかなりありましたよ
裏画面には機関部のUPを載せてますのでじっくりご覧下さい


第1ゲーム開始直前の様子
チーム分けはこんな感じでベテランvs若手みたいな感じになりました
朝イチなので皆さん気合い入ってます
まぁ念の為、ドラグノフの機関部のUPが裏画面にあります・・・


ドラグノフの最初の犠牲者は誰か?
気合いの入ったドラグノフの機関部のUPを裏画面に・・・

さて、もう気付きましたかな?
実は気合いが入り過ぎて るー君のドラグノフにはマガジンが挿さっていませんでした
しかもそれに気付かずにマガジンが紛失したと騒ぎになりました(^_^;)
実は去年のプチマッチの時にもマガジン挿し忘れがありましたね


マガジン紛失騒ぎがひと段落したところで
今度は るー君が来ているジャケットに注目があつまりました
先日のサバフリでファンタ隊員とカツヲ隊員が買った
色違いでお揃いのジャケットと同型でしかも
品質はちょい良さげなのに半額程度という代物をゲットしていました


本日の湯沸かし登板はバッハ隊員で〜す
朝イチからお湯を沸かしてコーヒーを飲んでいたので
昼食時には早くお湯が湧いて良かったですね


今日もお菓子もいろいろとありましたが
特に「にんにくチップ」は通過ルートが判りそうなくらい匂いました(^_^;)


昼食を終えたところで午後はコッキングガン戦を行いました
手賀沼では12月の定例会でよくやりましたね
寒い季節だからこそ積極的に身体を動かす銃で遊びます


木陰から狙撃するエミル隊員
CA870は連射も効くのでコッキングガン戦では有利ですね


ファンタ隊員はKar98風VSR10改を使ってます
パッと見た感じではKar98にしか見えませんが
弾道の素直さはさすがVSR10です


隊長はベネリM3改で遊んでいましたが
久しぶりのコッキングで背筋まで筋肉痛になりました


その後は40歳以上vs40歳未満で遊びました
L96のカツヲ隊員とドラグノフの るー君のダブルスナイパーに苦しめられましたね


今月もツシマ少尉から自家製の柚子と大根が配給されました
大根はまだ数十本あるそうで家では切干大根にしているそうですよ


皆さんお疲れ様でした
今日は晴れて風もなく絶好のサバゲ日和でしたね


そしてみんなでアイスです
12月とは思えない陽気だったのでアイスいけちゃいました
今回はファミレスに行かずこのまま解散となりましたが
帰りの車中も爆笑でしたね

来週もまだまだイベントありますよ!