2011/10/30 戦況報告

屋外フリマに素敵買物突撃小隊が突撃しました
(サバフリ_ユニオンベースにて)


フリーマーケットの鉄則といえば
「掘り出し物は朝イチでゲット!」なのですが
今回はのんびりと開場1時間後くらいに入りました

ちなみにこのバイクはヨイチ隊員が乗ってきまして
隊長からの出産祝いが持って帰れない事態になっております


会場となっているユニオンBASEだと駐車場はどうなるんだろうと思っていたら
買い物客はちょっと奥にあるユニオンキャンプに駐めるようになっていました
受け付けで入場証のリングを付けてもらいます


バッハ隊員が田舎ののどかな風景を撮影というわけではなく
ユニオンキャンプはユニオンBASEの裏側になっているので・・・


会場が一望出来る場所からのエントリーとなります
う〜ん。。ちょっと期待したよりも出店数が少ないかな?


フィールドの撮影をしている間に他のメンバーがドンドン先に行ってしまいました
どんだけ待ちきれないのでしょう


アレコレと物色していたら後から合流したファンタ隊員が既に買い物してました
「つけ麺」です
ウソです ヘルメットに付ける偽装網でした


バッハ隊員も掘り出し物をゲットしたようです
アパレル関係は結構充実してきたんじゃないなか?


ヨイチ隊員もアレコレかなり悩んでいましたが
結局手にしたのはマルイのエアコキのスコーピオンでした
ショットガンとか買うのかと思って期待してたんですけどね(笑)


隊長もいろいろと悩んで物色中
こういう趣味系のフリーマーケットに出ている品物は
この張り紙のコメントが全てを物語ってますね


130Rのみなさんも来てました
掘り出し物はあったかな?


昼食はイベント会場でカレーを食べました
他にもモツ煮込みやトッポギ、チヂミ、ホットドッグなどもありましたよ


カレーはボリュームもしっかりあっての500円!
これなら納得ですね
人件費等のコストもあるとは思いますが
他の有料フィールドさんでもこれくらいはして欲しいなぁ


エミル隊員が買った「ナイトビジョン風に見える双眼鏡」です
この双眼鏡には秘密の機能があるので裏画面をご覧ください
ちなみに「カツオ隊員がヒゲオヤジに見える機能」ではありません


デザートユニオンの装甲車が展示してありました
運転手は無敵だけど攻撃無しで随伴歩兵が活躍するのとか面白そうですね
装甲車の移動によって兵隊達が右往左往するのを楽しみたいです


午後も物欲は止まらないようです
ファンタ隊員とカツヲ隊員はジャケットとリュックを色違いのお揃いで買ったようです
この2人がそういう関係になっていたとは隊長として気付きませんでした。。。


ヨイチ隊員は乳呑み児が待っているので先に帰還しますが
隊長の車にヘルメットを置いていたので一緒に駐車場まで登ります
この坂は降りてくるのはいいですが登るのが結構辛いッスね


隊長不在中に密かに買い物するエミル隊員
何を買ったらこんな顔が出来るのでしょう?


ヨイチ隊員を送って帰ってきたら・・・
「はいはい! ファミレス行きますよ!」と言われましたよ
この後、隊長だけ会場に戻って速攻で買い物してきました


サバフリだけでは3〜4時間もいれば充分でしたので
ファミレスで戦利品のチェックとかして遊んでました


ちょうどオヤツの時間でしたのでがっつりとスイーツいってます
いつもファミレスに行くとハイテンションのファンタ隊員は
夜勤明けで電池切れでしたので今日は意外と早く解散しました

本日の戦利品

Z-POINTサイトのレプリカはジャンク品として買いましたが
一応、点灯しました(LEDの輝度が足りません)
ハイキャパ用CO2ボンベタイプのマガジンは
たぶんレギュオーバーになりそうなのでちょっと加工を考えてみます
総額2千円以下の買い物でした!

年末年始にはド派手に買い物したいですね