2011/09/11 戦況報告

かなり無謀な2泊3日の弾丸ツアー:最終日編
(シューティングツアーinグアム)


とにかく3日間を有効に使おうということで
スケジュールはかなり詰め込んでます
最終日には朝5時に起きでテデドの朝市見物に行きました
ギリギリ夜明け前の時間ですが既に沢山の人が来ていましたよ


早朝ながらガンガン肉を焼いてます
さすがに隊員達も朝からがっつりとした肉はちょっと無理そうでしたね


朝市の品揃えは基本的には日用品や食料品がメインですが
少しだけ米軍の払い下げ品のような物や
ミリタリーっぽい物もありました
まぁ運が良ければ掘り出し物と巡り合えるかもしれませんよ


朝市ではたいした買い物をする事は出来ませんでしたが
とりあえず朝食を買ってホテルに戻ります


左奥はモーニングセット(目玉焼きとソーセージ)
手前はハム入りミートソースのスパゲティです
どちらもそれなりに美味しかったです


最終日はTORIで撃ちまくります
実は迷子になって遅刻しないように
昨晩は遅くまでかかってTORIの事務所を探しておきました
おかげで開店よりもかなり早めに到着出来ました
しかし、待ってる間のファンタ隊員の態度の悪いこと(笑)


気温も上がってきてみんな待ちくたびれて来たようなので
近所の超怪しげな韓国系スーパーへ行って
6本7ドルもぼったくられたアイスを買ってきました

ところが買い物しているうちに事務所が開いたらしく
他のメンバーはすでに事務所に入ってました
アイスを食べきらないといけないので
カツヲ、エミル両隊員にアイスを処理するよう命じておきましたら
かなり嫌な顔してますね


その頃、バッハ隊員は新品のM4A3を担いで浮かれてました
なにしろ客としてこのM4A3を撃つのはバッハ隊員が初めてなのですから


ショーウィンドウの中から銃を選んだらケースに入れて出発です
これは一部だけで本当は10挺以上選んでます


弾もたんまりと注文したので自分達で運びましたよ
澄ました顔をしてますがバッハ隊員はかなり嬉しそうでしたね


車で移動して レンジに到着したら早速弾込めします
小さなテーブルをみんなで囲んでいるので
ちょっと遠くから見てると野外パーティーみたいでした


レンジは当初予約していた場所が何故か先客がいて使えないため
かなりこじんまりした手作り感たっぷりの場所でハンドガンから撃ち始めました
というかここで長物も撃てというなら
長物はキャンセルして返金してもらおうという事になりました


マガジンが1〜2個しかないので撃ったら弾込めての繰り返しです
奥で撃っているのは地元のオフィサーのようでした


カツヲ隊員はCODE1で買ったホルスターにグロックを差し込んでご満悦であります
どのくらいご満悦かは裏画面をご覧ください


8連発のS&W M627 PCも撃ちましたよ
ダブルアクションでも撃ちましたがなかなか思ったようには当たりませんねぇ


そんなことをしているうちに当初のレンジが空いたようで
長物射撃組はレンジ移動しました
(この頃、隊長はまだ1人で黙々と9mmパラベラムを消費してました)

ところでこのレンジって・・・ワールドガンのレンジじゃない?
たしかTORIは青いスチールのレンジ台だったはず・・・
はてさてどうなっているんでしょうねぇ?


どこのレンジだろうが撃つ我々には構わない事なのでドンドンぶっ放します
miniUZIは連射したら数発で故障したようですね


Kar98kを撃つエミル隊員


Kar98kといえばボルトアクションですね
薬莢は写っていませんがチャンバーからまだ煙が出ているのが見えますか?


ファンタ隊員は念願のM1ガーランドを撃つことが出来ましたが
かなりジャムの多い状態でまともに排莢されたのは数発程度という感じでした
裏画面には奇跡的に撮影出来たクリップの排莢シーンがありますよ


M1ガーランドでジャムると弾丸の先端が潰れたり
薬莢の肩の部分に打痕が残って装填出来なくなったりします
これでは使い物にはなりませんね


5.56mmNATO弾を使うレミントンM700です
リコイルも小さくしゼロインもしっかりされていたので
一番遠い的にもかなり当てられそうな銃でしたよ
(当てたとは言いませんが)


いよいよ バッハ隊員が新品M4A3を撃射です
バッハ隊員はこれだけで今回のツアーは満足したことでしょう(笑)


イギリスのENFIELD Jungle Carbine NO 5 MK 1から
ドイツのKar98k・アメリカのM1 Garandまで
第二次世界大戦で活躍した3ヶ国のライフルと
M4A3という現代のアサルトライフルを一度に撃ち比べられるなんて
ミリタリーファンとしては楽しい時間を過ごしました


土産のシャベルもイイ感じで貫通してますよ
(これは9mmパラと45ACPで撃ってます)


他にも色々と撃った銃があるのですが
とにかく時間がギリギリなのと楽しくて夢中で撃ってしまったので
写真が少なかったです
私がBeretta 8000 クーガーを撃ってた写真なんて1枚も無いッス

13時半にはレンタカーを返さなくていけないので
ホントにギリギリといった感じでした


・・・でもって無事に車を返し終えて空港へ送ってもらう途中です
みなさんちょいとお疲れ気味な表情です


今日はエミル隊員もライフルの撃ち過ぎで肩にアザを作ってました
彼も今回の弾丸ツアーでは充分満足したことでしょう


でもって空港の手荷物検査で引っ掛かる奴が続出!
なんでベルトとか手榴弾風のキーケースとかぶら下げてるかなぁ(笑)
隊長は殆どの荷物をスーツケースで預け入れしちゃったので軽くパスですよ


空港でグアム最後の食事ですが
よく知らないファーストフード店にトライしてみました


アメリカでは有名なホットドッグの店のようです
味は問題なく普通にホットドッグでしたよ


さすがに帰りの飛行機ではみんなグッスリでしたね


でも食事の写真はきっちり撮ってます
右上のココナッツ風味のクッキーは美味しかったですよ


帰りもまた入国カードや荷物の申告書を記入しなくちゃです
申告しなくちゃいけないのはカツヲ隊員のタバコくらいですな


夕焼け空とともに日本の夜景が見えてきました
まさにあっという間の弾丸ツアーでしたね


最後は成田空港のスタバでお茶して解散しました
リゾート地であるグアムへ行ったというのに海にも入らず BBQもせず
3日間で3か所の射撃場を巡るという 好き者達の弾丸ツアーでした
が、それだけにとても楽しい思い出となりました

企画してくれたバッハ隊員はホントにお疲れ様でした

初日編 中日編