2011/01/08 戦況報告

毎年恒例 新春買い物ツアー&わがまま突撃隊の新年会です
(秋葉原のそば居酒屋にて)


さあ!今年も初売りツアーとなりました
最近は2〜4階を使った会場展開をしてますが
今回は4階だけは18歳未満も入れるようです


というわけで空いているであろう4階に並んだのですが
途中で来た人が係員と話しているのを聞いたら
「チケットの事前販売は3階だけです」との事
慌てて階下へ降りましたが
10分以上前から数人が並んでいたのですから
スタッフはもっと早めに声を掛けて欲しいですよね〜


一方、その頃
赤羽初動組は楽しくクジ引きなんぞ引いていたようです
今年はヨイチ隊員がマルイグロックODを当てました
我が隊は誰かしらクジ引きに当りますね
裏画面に当日の特価情報も載せておきます


年末に新製品を出し尽くした感じのマルイブース
やはりというか開場直後は閑散としてましたね


そんなマルイのイチ押し製品!
電動スクーターです
海外製品のOEMなのかな?
エンブレムがペラペラのシールだったのが残念です


今回の軍事博物館は
WWUドイツ陸軍軍装展でした
我が隊ではファンタ隊員の守備範囲ですね


小物展示の中に面白いモノを見つけました
中央の兵隊が描かれた箱の中身は携帯コンロです
10年前にコレのレプリカを購入したことがありますよ
裏画面と比較してみて下さいな


1/6フィギュア展も今回はドイツ特集だったようです
写真をちょっと大きめにしてみましたが
やっぱり小さくてよく見えませんね(^_^;)


2階のホール会場は中華系エアガンの安売りショップが盛況でした
隊長もちょっとだけ買い物しましたよ


こちらでは一際目立つ逸品を発見!
クリア素材のエアガンは知っていましたが
これは雑誌に載ってたアレなのでしょうか?
午後には売れてしまったようですが
一体、誰がいつ、どこで使うのでしょう?


昼食の頃には隊員も集まってきました
4年ぶりに会場隣りの中華に入ったのですが
ハッキリ言って相変わらず不味かったです


いよいよ本格的に買い物探索に入ります
今回のW.S.A.T.は6名でした


会場ではモデルガンのオークションが開催されてました
良いなと思う品物はやっぱり値が上がってました


エングレーブコンテストも開催されていましたよ
お客さんも投票出来たらしいのですが
どのように投票したらいいのか判らなくて
結局投票出来ずに引き上げてしまいました


ヨイチ隊員は初SCARだったかな?
やっぱり皆さん新製品は興味ありますよね


だいたい見終わって休憩中にジュージャンが始まりました
隊長とカツヲ隊員はその前にジュースを買っちゃったのですが
律儀にもジャンケンに参加しております
その結果がこれです(笑)


最後はみんなでクジを引きましたが
全員仲良くティッシュをもらってきましたとさ


ちょっと遅くなりましたが
秋葉原もチェックしてまわりましたよ


そしていよいよ新年会です
会場は秋葉原駅から徒歩2分の蕎麦居酒屋です


まずは先着組で乾杯です
ツシマ少尉も合流です


ウラノ隊員とヤスゾー隊員も合流しました
後頭部はファンタ隊員です
ファンタ隊員とは昼前から一緒にいたのですが写真がありませんでした


宴も盛り上がってきたところで
毎年配布している年間計画表を渡しました
今回はあっと驚く階級変更がありました


今年の新年会のメインは「スキヤキ!」
バッハ隊員が見つけてきてくれたこの店は当りでしたね
ただ、スキヤキの作法がよくわからず
皆で戸惑ってしまったのは笑っちゃいました


蕎麦居酒屋ですからシメはざる蕎麦でした
喉ごしのよい美味しい蕎麦でしたよ

ヨイチ隊員がイイ感じではっちゃけてきてます
たしかこの頃はラ○プ○スの話題で盛り上がってましたね


会計もバッハ隊員に任せきりでした
いやぁ〜楽チンです


やっぱりわがまま突撃隊のシメはスイーツですよね
ってことでマクドナルドで甘い物を食べて終了です
集合写真を撮り忘れたのが悔やまれますなぁ

さぁ今年もよろしくお願い致します (^O^)/

本日の戦利品
<
BHでゲットした数々の戦利品でございます
三脚は300円!Px4のマガジンも安くゲット
秋葉原のS&GarfではBDUを購入しました
ピクセルグリーン2着目ですが今回は特殊部隊風なのよ


エアコッキングのCZ75Dは
エミル隊員に赤羽で買ってきてもらいました
面白かったですよ