2007/04/14 戦況報告

第13回激震祭
(春麗らかな買い物日和でした)


今回は新しい息子と買い物です
ウソです
初体験のユアサ隊員に買い物の極意を授けます
またウソです
ウソばっかりですみません
しかし、とても心地良い天気だったのは本当です


会場に到着した時には開場まで10分を切っていました
長蛇の列は5階から2階まで伸びていましたよ


入場直後のファーストブースです
既に凄い人数でした
私も今日はバッチリ買い物する気で来てます


まずはお馴染みすてんがん工廠さんです
なんと この無反動砲?は近所の
ホームセンターで揃う物だけで作られているそうです
コレの組み立て説明図を販売予定だとか


ケンタッキーの横には自衛隊ブースがありました
この場で募集してたみたいですけど
応募はあったのかな?


自衛隊のバイクと使用銃が展示されてました
自由に触れる事が出来ます
実銃かと思ったらエアガンでした
(マルイが自衛隊に収めたタイプらしいです)
ある意味稀少ですが、一般見学者ならともかく
マニアがこれだけで納得するわけないですねぇ


SATマガジンのブースの後には
閉所戦闘訓練用シミュレータなるものがありました
1回200円でしたので体験してみれば良かったかも


おっと!ここでuMAC買い物部隊と出会いました
会場内で既に取り引き中
今回はあまり買い物していないようでした


お昼は途中から合流していたオータ参謀親子と
uMACの三人様と一緒に近所の中華飯店で食べました
坦々麺は美味しかったですが
全体的には「何故空いているのか」理由が判る出来でした


昼食を終え会場を後にする方々
オータ参謀親子は帰宅
uMAC買い物部隊は次の買い物場所へ移動です


激震ラジオブース前では
近接格闘系のデモが行われていました
面白いですけどサバゲでは活用できませんね(笑)


午後からはユアサ隊員に物欲神降臨!
買い物魂に火がついたのか何やら購入してました
次回のゲームには装着してくるでしょう


買い物で壊れちゃったユアサ隊員
通常サイズの帽子は入らないらしく
ヘルメットカバーを購入(マジで)
改造してくるみたいですから
どうなってくるのか楽しみです


最後はやっぱりアイスでしょ
なかなかのアイス日和でしたね

本日の戦利品

右の2つは激震クジでゲットしました
早巻き君の効果は後日検証しようかと思います
中央の黒いのは銃保護袋「布袋さま」です
SATマガジンを初めて買ってみました
しかもバックナンバー(笑)
AKの105連マガジン2本は弾数制限フィールド用です
AK47のダミーカートはなんとなく写真用です
あんまり大したものは買ってません

今回は正直言って値段的にもお得感がなく
目ぼしい物がありませんでした
ちょっと買い物イベントが乱立し過ぎかもしれませんね


激震祭の後に一人で秋葉原にも行き
南部十四年式を4割引きでゲット
BDUベルトとパーツは別の店で買いました
どちらも激震祭の会場よりも安かったですよ
秋葉原は侮れませんな(笑)

おまけ

翌朝の怪しい取り引き現場
南部十四年式はオータ参謀用でした