2024/02/11 戦況報告

1年の始めはメンテから
(わがまま突撃隊 本部:メンテナンス会)


なんと去年に引き続き一番で到着したのは差し入れを持ってきたウラノ隊員でした
とはいえ本日のウラノ隊員の目的はメンテではなく買物なのでした
何を買ったのかは後ほどお見せします


続いて到着はエミル隊員ですがこれまた差し入れがいっぱいです
エミル隊員はUFOキャッチャーの熟練者なので他では売ってないお菓子を持ってきてくれたりします
ちなみにメンテも楽しみにして来てくれます


サカモト隊長の本日のメンテ材料は昨年入手したS&TのCQB-Rです
事前の確認で初速は80m/s前後で安定しているのでメカボは開けないことにして
バレルの清掃とチャンバー交換がメインとして
あとはグリップとマガジンキャッチなどを手の小さな娘でも扱いやすい改良を施してます
撮影した写真は裏画面に載せておきますね


メンテ会では珍しいヨヘイ隊員が到着です
メンテではなく数年前に入手したモデルガンのキットを組み立てるようですが
後半はマガジンフォロアーの沼にハマってました
「モデルガンあるある」なのでゆっくりと調整をしていきましょう


談話だけを目的に来ることが多いバッハ隊員も今年はメンテ目的です
解体新書を熟読しながら慎重にP90の分解を進めております
ウラノ隊員の購入品はここの裏画面で拡大してありますのでご確認ください


昼食は簡単に済ませられるので昨年と同じくピザにしました
娘もチーズの匂いにつられて来てます
あえての写真は裏画面に載せておきます


昼食時間に間に合わなかったツシマ少尉が残しておいたPIZZAを食べてます
もちろんツシマ少尉もメンテ銃を持ってきてましたが
何をどうしたのかは確認出来ませんでした

そういえばバッハ隊員のメンテはエミル隊員が手伝ってましたね
サカモト隊長のカスタムピストンを使ったみたいだけど上手くいったのかな?


ツシマ少尉の銃のメンテは元の持ち主であるオータ参謀が施したようです
徹夜明けでそのまま顔出ししてくれましたよ

隊長の背後に掛かっているCQB-Rも無事にメンテが完了してます
初速は82m/s前後と微増で安定してましたので良かったです


暗くなる前にメンテを終わらせて解散となりました


今年はしっかりとメンテをする隊員多かったせいか車が多かったですね
我が家の1台も早朝にコインパーキングへ移動してありましたが
遅く到着した隊員もコインパーキングにも停めてもらいました

おまけ

隊員たちを見送ってたらすでにカミさんの掃除が始まってました
差し入れのお菓子分以上に対応してもらって感謝でございます

メンテ会も無事開催出来ましたので
あとは来月からのサバゲシーズン突入を楽しみに待ちましょう