2023/09/03 戦況報告

残暑の買い物ツアー
(浅草橋:MINIMIRI)


前回の第30回は浅草都産貿でしたが
第31回はまた浅草橋の東京文具共和会館に戻ってきました


会場となる3階までエレベーターで昇って
行列の最後尾となる1階まで降りてくるというのはイベントあるあるですな


事前にガイチ隊員の入場料も受け取っていたので
「あっちと2人分」とか言って入場するところです
開場前に並んでいたのは40~50人くらいでしたので意外とスムースに入場出来ました


入り口からすぐのブースのDCIで売り子さんからウェルカムキャンディをもらっちゃいました
これは何か買わないといけませんかねぇ


最近のバッテリーコネクタ事情を反映してか
いつかどこかで見たような変換コネクタも売り出してましたよ
裏画面で拡大しておきます


律儀なガイチ隊員はちゃんと買い物を・・・
というわけではなく
使えそうなアイデアパーツがあったので購入したのでした
裏画面で拡大しておきますけど何に使うパーツかわかる人はいるかな?


3Dプリンタを利用してCA870のインナーフレームを樹脂にて再現している「のびた印刷」さんです
驚異的な軽量化を果たせる素晴らしい部品ですよ
隊長もCA870を手放す前だったらかなり欲しいパーツでしたね
写真撮ったけど顔出しの許可もらい忘れたのでモザイク入れときます


ウラノ隊員は今回も事前連絡なして現れました
買い物したくてウロウロしてたけど何か買ったのかな?


KJ WarksのStyer L9-A2が売ってましたのでちょっと持たせてもらいました
隊長はCARBON8の樹脂スライドモデルを予約していますが実物を握ったのは初めてでした
思っていたよりもコンパクトで発売が楽しみです
裏画面にはローディングインジケーター風にチャンバーからチラ見えする金色部分をお見せしておきます


隊長はそれほど買いたいモノは無かったのですが
フリーズドライのレーションを購入しましたよ
レトルトパックのレーションの試食は以前にもレポートしたりもしましたが
フリーズドライはあまり食べたことはないですね
21世紀になってからは長距離偵察部隊用とか寒冷地仕様として
採用されていましたので最近の新製品というほどではありません
リクエストがあればレポートしますよ


会場はあまり広くないので小1時間で2周くらいしたので撤収します
会場はまだまだ賑わってましたので午後から来るのもアリかもしれませんね
ウラノ隊員はまだ買い物出来てないようでしたので会場に置いてきました


昼食は浅草橋駅のすぐ近くにある「日本一おいしい」と謳うミートソースを食べに行きました


カウンターのみのお店でしたがタイミングが良くてすぐに座れました
我々が入店したあとはあっという間に満席になりましたよ
裏画面で「真っ白な」ミートソーススパゲティをお見せしておきます


日本一かどうかは別にして珍しいパスタ料理を美味しくいただきました
昨晩遅くまで騒いでいたということで本日の買い物ツアーはこれにてお開きです

本日の戦利品

フリーズドライのレーションは2種類買いました
あとは各地のミリタリーイベントのちらしと名刺です
ミリタリージャンクマーケットはまた行くかもしれません

9月のサバゲはこれからですよ!