2023/08/14 戦況報告

夏休みだよ ちょこっと集合!
(BATTLE:平日定例会)


隊長が夏休みということで平日ゲームに参加してみましたよ
コロナ禍のシフト編成でなかなか参加出来なかったカテイ隊員が一緒です


久しぶりのサバゲ受け付けに緊張気味のカテイ隊員
たぶん4年ぶりくらいじゃないかな?


そしてカテイ隊員もいよいよCo2デビューです
初めてCo2ブローバックを撃った直後の新鮮な表情を裏画面でご覧ください


メインウェポンのバッテリーチョイスを間違えたらしく
バットプレートがはまりませんのでビニールテープで固定してます
アドバイスとしてアセテートテープというものを教えておきましたよ
※結局スタッフさんにガムテープをもらって留めてました


弾速測定は2カ所で行われていたので意外とスムースに進んでいました
この辺は老舗フィールドのノウハウが活かされてるようですね


準備が整った頃合いで朝礼です
今日の参加者は30人くらいだったと思います


第1ゲーム前のルール説明です
スタッフさんの声が凄く通るのでしっかりと聞けます


第1ゲームスタートです!
サスケ隊員はいきなりトラブルでお休みです


慎重に進攻している風な写真
すぐに戦闘が始まってバラバラになったのでこのあとのことはわかりません


2ゲームめからはサスケ隊員も参加出来ました
これで百人力ですな


第2ゲームスタートです!
明らかに違う方向へ進んでいくカテイ隊員なのですがちゃんと戦えたのかな?


珍しく4人がチームで行動しているところです
進攻ではなく防御でしたが前から徐々に削られていくのでドキドキでした


昼メシでーす
午後から参加のガイチ隊員も到着してますが お弁当は注文してないので別の何かを食べてます


片付けはこの2人がやってくれましたがそのまま喫煙所へ直行しやがったから
逆スモハラしておきましたので裏画面で見てください


午後からスナイパーライフルを稼働させるためゼロイン中のサスケ隊員
隊長も撃たせてもらいましたがいい精度してましたよ


午後もバラエティに富んだゲームをやりましたが
楽し過ぎて全然撮影してませんでした


貸切専用フィールドの「ブッシュマン」が開墾されて「ペンタゴン」となりました
今日は貸切が無かったので1セットだけ遊ばせてもらいましたよ
鬱蒼としていたエリアを程よく切り拓いてバリケードを設置してあり
初心者でもあまり迷うことなく楽しめるように改良されていましたよ


ガイチ隊員は昨日のゲームで紹介したガン風カメラで参戦です
もちろん弾は出ないのでハンドガンで応戦してたみたいです


ペンタゴンフィールドはそれほど広くはないためすぐに接敵して開戦となりますので
油断して身を晒すとすぐに撃たれてやられてしまいます
ゲームが始まった瞬間から緊張感がありますね


フラッグの間近まで進攻する隊長
果たしてフラッグゲット出来たのか?
結果は裏画面でご覧ください


BATTLE恒例エアコキハンドガン戦にも参戦します
タイジュ君はクラウンのボディガードを持ち込んでたけどヒットは取れたかな?


戦闘開始!
とにかく攻めていかないと当たりませんので最前線は切り込みましょう


ちょいビビり系のカテイ隊員はここでもやや及び腰なのがわかりますね
まぁ楽しみ方は人それぞれですので大丈夫です


BATTLEの定例会のクライマックスといえばデビルカスケット戦ですね
撃ち足りないカテイ隊員に多弾マグを3本くらい持たせて悪魔の棺桶に押し込んでみました


デビルカスケット戦の平日バージョンでは後ろのドアは閉めないようです
しかも無限復活ではなかったです
少人数でも楽しめるようなルールアレンジですね


ドアが開いていたので棺桶の中での戦闘の様子を撮影することに成功しました
奥にいるのがカテイ隊員なのですが彼くらいの身長だと腰痛との闘いだったみたいです


逆攻めとなりデビルカスケットを攻略する隊長
なるべく見つからないように小さくなって角のポイントだけを狙ってます
見つかったら100倍で返ってきますのですぐに逃げます


デビルカスケット戦で燃え尽きたわがまま突撃隊はラストゲームを前に撤収となりました
暑さで体力的にも精神的にも限界でしたね


熱い戦いのあとは冷たいスイーツ線でございます
火照った身体を内側からクールダウンさせます


なんとサスケ隊員がガリガリ君で当たりを引き当てました
当たり棒を見たことない人は裏画面でよ~くご覧ください

8月はまだゲームやりますのでお楽しみに!