2023/04/16 戦況報告

春の買い物ツアーです
(池袋サンシャインシティ:爆裂祭)


今回も1人で会場まで移動です
この写真は去年のレポートの回答になっているのですけど覚えてるかな?


いつもの池袋駅ではなく東池袋駅で降りたのですが
地下通路でサンシャインシティまでつながっていることを初めて知りました
これなら濡れずに会場まで行かれるので今後はこのルートを使おうと思います


ガイチ隊員とハジメ君とは待機場で待ち合わせて合流しました
会場30分前でもかなり並んでいるのがわかるかな?
リストバンドを購入したところは裏画面でお見せしておきます


開場時間から30分以上経ってやっと入場です
今日で活動を終了するウピウピ隊のメンバーも頑張ってますね


我々が入場した時にはすでに大勢のお客さんで大盛況でしたよ
今、一番活気があるイベントかもしれませんね


入場口からすぐ近くのアームズマガジンのブースで
ガバメントのフィールドストリップのタイムアタックをやってました。
1分23秒13のタイムをクリア出来れば景品がもらえます
隊長はもちろん挑戦しましたのでどのくらいのタイムだったのかは裏画面でご確認ください


ガイチ隊員にも無理やりやらせてみましたので裏画面でタイムを見てね


さっそくネタバレですが2人とも目標タイムはクリアして景品をゲットしております
まぁ昭和世代のエアガンファンならば当然ですよ


入ってからそれほど進まないうちにツシマ少尉とも合流です


ボレーのブースにはあまりみかけないゴーグルもいろいろと揃っていましたよ
ツシマ少尉も「でっかいタイプ」を買ったようです
隊長もちょっとだけ買い物しましたので裏画面で見てね


広島のスクールバックを作っている片岡商店というカバン屋さんが
スクールバッグをミリタリー仕様に魔改造して売ってましたよ
スクールバッグとして耐久性にはかなり自信があるようです
どのくらいの強度があるのかは裏画面のコメントからお察しください


車好きなガイチ隊員はAPIOにもかなり興味があるようですね
わがまま突撃隊にはAPIOファンが他にもいるのでいずれ紹介出来るでしょう


クリスベクターだけのファンゲームを主催しているブースに
クロムメッキのベクターが展示されていました
ピカピカして綺麗だったので撮影させてもらったのですが
とにかく周囲の物が写り込んでしまうのでなかなか撮るのが難しかったです

もう少し大きめに撮った画像は裏画面に載せておきますが
周りと同化してシルエットが認識し辛いです


フラッシュライトを装着したハンドガンをメインにしているホルスターメーカーなのですが
ガイチ隊員の興味はもっぱらブルーガンだったようですな
裏画面にはもうちょっとホルスターのディティールが判る写真を載せておきます


木材のカラー仕上げオイルとしては有名な「ワトコオイル」の代理店さんがブースを出してました
色味として一番かっこいい!と思ったのは2色のブレンドだったので
是非ともその調合で1缶で出してくれと懇願してたのですが
代理店からではなかなかリクエストは届かないかもしれませんね
ブレンド色の絶妙な色具合は裏画面でご確認ください


x115xTAYLORさんでは久しぶりにオリジナルオーダーをお願いしました
出来上がったら9mmパラベラム祭りをやりますので皆さん準備しておいてくださいな


エミル隊員も合流しましたが皆さんすでに人混みで体力削られまくってますね
もしも尻を着けていたら𠮟り飛ばすところでしたよ


ウラノ隊員も合流して本日のフルメンバーとなりました
イベント会場でこれだけ集まるのは珍しいですね


ウラノ隊員とエミル隊員は到着したばかりなので
これから会場を見物するということで先着組は昼食へと移動です
予定とは違いましたが焼きスパゲティ専門店の「バルボア」に決まりました
裏画面には焼きカルボナーラ越しのガイチ隊員とハジメ君を載せておきます


昼食後の移動中にサンシャインシティ内で小田急フェスを発見!
これはもうツシマ少尉を止めることは出来ませんよね


昔懐かしい日付の刻印機や改札パンチを体験出来るコーナーがあって
これは隊長もちょっとワクワクしましたよ
裏画面の駅ナンバリングキーホルダーもガチャしてましたが
なんと小田原駅が当たって大満足なツシマ少尉なのでした


いつも通りガチャガチャの森でガチャしましたよ
「ドラレ娘」というのを回していたようですが
本気で車に貼るつもりなのかは怖くて聞けませんでした


本日のスイーツは京都の老舗焼き菓子メーカーが
カフェプロデュース会社とコラボした たい焼きをいただきます
関東ではこの1店舗しかないのでなかなかレアですよ


少し並びましたが無事にゲットです
オリジナルの丸みがある形が可愛いたい焼きですね
裏画面には名物の賞味期限1分という「あんバターたい焼き」・・・
・・・に感動するツシマ少尉を載せておきます


帰り際に面白いソースの自販機で買い物して本日は終了です

本日の戦利品

今日のメインの買い物はジャンクBOXの中に入っていたガラコと
ボレーのブルーライトカット眼鏡でした
自販機でゲットした生ソースおかきは油断した隙に奥様に完食されてましたとさ

4月はまだまだイベントが続きますよ~!