2022/04/17 戦況報告

春の買い物イベントへ突撃です
(池袋サンシャインシティ:爆裂祭)


さて本日の1発目の写真はどこでしょう?
池袋へ行くためにここで乗り換えをしましたよ


会場に到着しましたが待合室の入り口はサンシャインシティの一番奥でした
この写真だけだとちょっと怪しい所に連れていかれそうですな


ここでガイチ君と合流しました
すでにたくさんの人が待っているのが写真からわかりますかな
制作依頼しているブツの素材についての写真は裏画面にありますので
何を作っているのか当ててみてください


開場したのは10時30分でしたが隊長たちが入場したのは10時55分でした
意外と混んでるみたいです


隊長が持っているのは11.1Vのリポバッテリーでございます
リフェバッテリー信者の隊長がなぜこれを写真に収めたかというと
コネクタが関係しているのです
これからはこのコネクタが主流になるかもしれませんので要チェックですよ
とりあえず裏画面でもう少し大きく写しておきますb


ジムニー専門のカスタムショップであるAPIOさんのところで
いろいろと話しをしていたら「トツゲキ」パッチをいただいちゃいました
わがまま突撃隊にはぴったりのパッチですね!
色も渋いのでこれは着けてゲームしようかな


SACOMワークスさんではデザインパッチ製作のHowTo本を配っていましたよ
隊長もここでワッペン作りでお世話になったことがある・・・
ような気がしていたのですが勘違いだったかも


ヘリ搭乗体験付きのサバゲがGWに開催されるようですよ!
興味のある人は問い合わせみたらいかがでしょ?
このレポートを見た後でも間に合うかな?


こちらは栃木県の壬生にあるサバゲフィールドのパンフです
構築物を極力無くして自然な地形を堪能出来るフィールドとのこと
片道110kmありますので行動範囲としてはギリギリですかねぇ


バッハ隊員が合流してきましたよ
いろいろと考慮してこういったイベントへの参加は2年振りだそうで
すでに人混みに酔っている感じでした
本来の目的であるブツの受け渡しも完了して隊長も一安心です


Carbon8のストライカーノインにグロックのカービンキットを組付けた展示がありました。
ビーバーテイルを削らなくては入らないそうですが
削っても補償範囲となって各種アフターサービスは受けられるそうですよ
だれかチャレンジする人はいるかな?


M45 CO2シリーズに新規金型でのパーツを装着した新モデルが追加されたようです
DOCのナイト夜バージョンということみたいですね
裏画面に大きく載せておきますので購入検討中の方はよ~くご覧くださいな


集光サイトも色違いで出してくれてます
ビニール袋が反射して見辛いですよね
裏画面の方がもうちょっと見やすいと思いますよ


フルラッピングのエアガンを展示していたブースですが
ユニオンBASEとMETユニオンを運営するお方が新たにカスタムショップを立ち上げるようです
場所は成田市となっていますがBASE&METから車で15分くらいとのこと
お店の隣がローソンというのも魅力的なので
今年の夏にグランドオープンしたら立ち寄ってみたいですね


x115TAYLORさんにも挨拶してきましたよ
いつも冷やかしで何も買わないのに親切にしてもらってます
ちょっと隊員達に何か買わせておきますのでご容赦ください


ミリタリーギアのCONDORさんがメーカーとして出店していました
日本支社は大阪市にあるのですが是非とも秋葉原近辺に
充実したアンテナショップをオープンしてくれるよう懇願しておきましたよ


HK45のカービンキットがありました
ストックや光学機器は別途用意する必要がありますけど
ちょい大型のハンドガンを持て余していた方々には面白い選択肢かもしれませんね
ちなみにキットの状態では裏画面のように白色ですので自分で好きな色に塗装してみましょう


ここでバッハ隊員が別件で離脱です
東の方でやってるプロジェクトに参加するとか言ってましたがよくわかりませんでした


41PXさんもいつも通り頑張って展開してました
今回はあまり個人的に目玉商品と感じるモノが無かったですね


ガイチ隊員が数年前に盛り上がったG系のコンパクトガスガンを購入しましたぞ!
これから暖かくなってきてブローバックが楽しめるといいですね


Bolleさんのブースで限定カラーのラッシュプラスを見つけましたけど
ガイチ隊員はメガネ対応のトライオンOTGを購入してました
購入特典に特製ステッカーがもらえましたよ


G&Gの新作MXC9では折り畳みストックにバッテリーが入っているのに
本体への電源ケーブルが見当たらない新機構が採用されていました
裏画面でもうちょっと拡大しておきますけど
どのような構造か判った人は連絡してくださいな


MXC9のマガジンには4本のスプリングが入っていて
給弾口で合流するという珍しい機構を採用しているそうです
マガジンだけでも買ってバラしてみたいですね


ちょっとスコーピオンにも似ていて好きなスタイルですが意外と幅がありましたよ
トリガーに指が掛かっているのは実際に空撃ちしているからですのでご了承ください


昼食は混雑する池袋から離れて大塚駅前の大戸屋へ入りました
和定食の店は久しぶりだったので美味しくいただいちゃいました
もちろんスイーツまで行くのがわがまま突撃隊でございますので
裏画面で和風ティラミスをご賞味くださいませ


御徒町まで移動してまずはコーヒーで一服しております
なんと大戸屋さんではドリンクバーを注文すると
テイクアウトまで出来るという素晴らしいサービスがあったのでした


あちこちの誘惑店をスルーしてタックゾンビギアさんへやってきましたよ
今日は開店していることを爆裂祭の会場で確認してきたので大丈夫です


コスパの良い商品展開なのでガイチ隊員も何やら物色しております
隊長はもちろんアニバーサリーのアレの確認のために来店してます
もう確定しましたので隊員の皆さんはご存知ですね


これにて本日の買い物ツアーは解散となります
ガイチ隊員も離脱して。。。
なぜかバッハ隊員がまた合流してました

本日の戦利品

爆裂祭の会場で買ったのは限定カラーのラッシュプラスだけでした

これから買い物祭りの始まりですよ!