2022/08/28 戦況報告

周年記念ゲームで大暴れですコメント
(BATTLE:5周年記念ゲーム)


本日は時々お世話になっているBATTLEさんの5周年記念ゲームに参戦です
一番乗りかと思ったら更に前入りの隊員がいましたので裏画面でご覧ください


人数が多いので早くから行列が出来ていましたので
ある程度メンバーが集まったところでサッサと受け付けしちゃいましょう


5周年記念弁当を注文しようか悶絶検討中のサカモト隊長
受け付けすると記念グッズと福引券がもらえます
裏画面でもうちょっとしっかりお見せしておきますね


朝からのシトシト雨が本降りになってきたので
荷物用ラックにレジャーシートを掛けて雨対策したら効果抜群でした


雨対策もバッチリと思ったらテーブルの上がビチョビチョに!
慌ててエアガン類を避難させました


どうやらテントの天幕が薄くなってきて雨が浸み出しているようです
裏画面でもうちょっと拡大しているので確認してみてください
漏電の心配もあるので早めにメンテナンスした方が良さそうですね


グレードアップに長期間かかってしまったTKPDのバッジをマサイ隊員に渡します
喜んでもらえたのでよかったです
どのくらい喜んでいたのかは裏画面に残しておきましょう


弾速測定のシールは雨ですぐに剥がれてしまいそうでした
もしも剥がれてしまった時にはまた弾速をチェックしてもらってシールを貼ればいいのです
ところで今日の相棒はちょっと違うのが判りますかな?


マサイ隊員が珍しくメガネを掛けてますね
実は隊長が常備している老眼鏡を渡してみたのでした
結果として裸眼よりもよく見えることが判明して愕然としております


ハセル隊員は隊長と色違いのチェストリグを入手したようですね
しかし中にはしっかりとガスガン対応のヒーターを内蔵してきました
裏画面でちょっと拡大してお見せしておきます


朝礼が始まりました
小雨が降る天候にもかかわらず100名くらいの参加者がいましたよ


 ゲーム開始直前の説明です
みなさんしっかりと聞いてますね


まだちょっと降ってますので非電動系が多いです
というかここに写っている隊員は全員ガス仕様なのでした


ゲームスタートと同時にダッシュ! という感じに見えるように撮ってみました
隊長と後ろはウラノ隊員ですからダッシュするはずがありません


先ほどからチラ見せしてますが本日はガスショットガンのKSGで参戦しております
威勢のいいコッキング音は一瞬 相手を怯ませますが
飛距離も集弾性も劣るので悪目立ちにしかなりませんでしたね


ゲームの合間に個人出店のフリーマーケットを覗いていて掘り出し物をゲットしました
エアコキ ガバメントのマガジンなのですが驚きの売価は裏画面で!


手前のスロープは通称「リンガーハット」と呼ばれる建物なのですが
奥の建造物が「シカクイトリデ」という名前なのは初めて知りました


「シカクイトリデ」から 短距離フラッグ戦のルール説明をしています
開始直後から接敵→激しい銃撃戦となるのでちょっと緊張感が漂っていたかもしれません


昼頃になるとキッチンカーも行列になっていました
サスケ隊員やガイチ隊員も並んでいますね


まだ行列に吞み込まれたままの人もいますが昼メシにしちゃいましょう
裏画面で1,000円の記念弁当と600円のヤキソバを比較してますのでご覧ください


ウラノ隊員とガイチ隊員はノンアルビールで乾杯です
よく動いたあとのビールは格別なのかもしれませんが知りません


カスタムショップさん等も出店されていたのですが
すぐ近くだからと余裕こいていたら見に行き損ねたのは内緒です


昼休みにガイチ隊員が持ってきたマルイのSAAの試射もしてみました
スゥ~っと飛んでいく0.12gのBB弾がちょっと気持ち良かったです


まだ小雨が降ったりしていたので電動ガンに防水処理を施してます
元々軍用に開発されただけあって効果は抜群!     のはず


午後からは隊長も含め全員が電動ガンに切り替えました
これで戦闘力は10倍になった!     はず


午後になってツシマ少尉も到着しました
席が空く前からしっかりと着替えてヤル気満々!     のはず


雨で予定してたよりも入場者が少なかったせいか参加特典が2倍になりました(笑)
福引券も2倍になったので当たる確率も2倍になった     はず


BATTLE名物のエアコキハンドガン戦です
集合写真にはわがまま突撃隊以外の方も参加してくれましたよ
裏画面にはハンドガンのアップ写真を載せておきます


まずはこの写真と裏画面とを交互にご覧ください
なんとなく実銃並の反動を表現しているように見えませんか?
実は急に目の前を横切るツシマ少尉から銃口を逸らしただけなのでした


マサイ隊員がバリケードにも隠れずBB弾をかわしながら前進していきましたが
距離が近くなるとさすがに避けられなくなりますよね
エアコキ戦ならでは戦いでしたよ


わがまま突撃隊のお抱え撮影班のマユちゃんがセーフティ側から撮影してくれてます
どんな写真となったかは裏画面でご覧ください


もちろんマユちゃんの旦那であるマサイ隊員の写真も撮っていましたが
一番良かったのは弾切れになったところみたいでした


エアコキハンドガン戦で体力をほぼ使い果たしましたけど
まだまだ戦闘は続くのでした
でもちょっと皆さん脱力気味ですなぁ


いよいよ最終ゲームのデビルカスケット戦となりましたよ
続々と悪魔の棺桶の中に入る戦士達なのですが
大勢入り過ぎて周囲の防衛メンバーが減り過ぎました
この時点で早期の敗戦が濃厚となりましたね
まぁ楽しければOKですよ!


最後はデビルカスケットへの嵐のような着弾音にビビりながらの壮絶な戦闘となりました
こういう時は早めに死んだ方が楽なんですけど何故か終盤まで残ってました


全戦闘スケジュールが完了したところでわがまま突撃隊の集合を撮っておきました
裏画面には撮影班のマユちゃんと次のイベントの準備が写ってますよ


というわけでここからが本番なのでございます
果たしてこの中から当選者は出るのかな?


まずはガイチ隊員が先陣を切ってシリコンスプレー当選です
このスプレーが当選すると他の景品の当選資格を失います
多くの参加者がこのシリコンスプレーが当選した時点で興味を失くして
抽選の会場から離脱するのは仕方ないですよね
イベントの盛り上がりを考慮すると抽選する景品の順番は考え直した方がいいと思いますよ


おや? この写真の状況は!?
なんとジャンケン決勝の最後の2人に隊長が残っています!
裏画面に載せた勝負の結果に刮目せよ!

 

 

 

 

 


昨年の電動ガンに続いての幸運がやってきました
今年は最新のCo2ガスブロハンドガンをゲットしましたよ
みんなで興味津々で中身の確認してます


残ったシリコンスプレーをかけて大ジャンケン大会となりましたが
最後までジャンケンに勝てないハセル隊員なのでした
そういえば去年の年末イベントでも同じような事がありましたなぁ。。。
今年の年末もまた来てリベンジしてもらいましょう


今回の当選結果で~す
隊長のラッキーメーターが降り切れてますので宝くじを買おうと思います


マサイ隊員の脇腹にも駄肉が付きつつあるのを確認しながら撤収作業です
マユちゃんと晩酌のし過ぎということにしておきましょう


帰りのセブンイレブンでは駐車場の一角をわがまま突撃隊の車両で占拠してみました
もちろん駐車場にはまだ余裕がありましたよ


最後はみんなで美味しくアイスを食べましたとさ
夏の遠征シリーズもこれにて終了です

秋は運動するのに良い季節なので また元気に遊びましょう!