2021/12/29 戦況報告

2021年最後のゲームです
(HEAD SHOT:撃ち納め定例会)


2021年の最終サバゲは昨年と同じヘッドショットに来てみました
なんとヘッドショットは今年3回目となります
同じような入り口の写真も3回目ですから見飽きたかな?


8時ちょい前に到着した時の空いている駐車場の様子です
しかし時間とともにこの駐車場は満杯となり
リトルヘッドショットの駐車場まで溢れそうになるのでした


まずはガイチ隊員のTKPDバッジにグレードアップを施したので渡しておきます
TKPD隊員なら誰でも受け付けますので連絡くださいな


お返しにガイチ隊員がBBボトルのキャップに
紛失防止のテグスをつけてくれました
このサービスもガイチ隊員に頼めば3分でやってくれますよ


ヨヘイ隊員がVFCのM18を持ってきてました
しかし注目すべきはCO2カートリッジのケースでしょう
これはルアーを入れるケースのようですがピッタリですね!
M18は 裏画面でガイチ隊員のM17と並べていますので
スライドの質感など比較してみてくださいな


静岡から来たハセル隊員は帰省ラッシュに巻き込まれて遅めの到着になり
リトルヘッドショットの駐車場に停めることになったので
みんなで 荷物運びを手伝いにきました


本日の参加メンバーが揃ったところで受け付けです
今日は定員オーバーとなるほどの人数だったみたいです


続いて弾速チェックです
参加者が凄く多かったので計測にも時間がかかりましたね


そろそろ第1ゲームが始まります
裏画面にはガイチ隊員が撮った写真も載せておきます


スタート直後で建物にはり付くハセル隊員とヨヘイ隊員
すでにBB弾が激しく飛び交っていて迂闊に顔を出せない状況でした


第2ゲームの開始を待ってるところです
裏画面でヨヘイ隊員のM18を勝手に試射するサカモト隊長を晒しておきます


キャットウォーク手前の建物まで進攻した隊長とハセル隊員をガイチ隊員が撮影
ハセル隊員は正面の小窓からの銃撃を避けるため低い姿勢をとってます


そういえば今日はゲストとして らんまるぽむぽむさんが参加していましたよ
一緒に撮らせてもらったので裏画面も見てね


ヨヘイ隊員を先頭にわがまま突撃隊の4名だけで
ちょっと連携しているぽく進攻している珍しい写真です


戦闘中でもかまわず写真を撮り続けるガイチ隊員が
撮った写真は裏画面に載せておきます


キャットウォークを越えて相手陣地にて交戦してます
ハセル隊員は片ヒザ撃ちが好きなのかな?


上の写真と同時に左側で交戦しているガイチ隊員
サカモト隊長は援護している風で撮影だけしてました


参加人数の多さから大行列になることを予想して
ちょっと早めに昼食に並びましたがそれでもすでに列を成してました


ハセル隊員とヨヘイ隊員はチキンカツのトッピングも買ってましたよ


はい!みんなで名物のカレーをいただきましょう
撮影のあとでヨヘイ隊員からチキンカツを一切れもらっちゃいました


午後イチは撃ち納め恒例のジャンケン大会です
今年はそんなに寒くなかったので楽しめそうです


ジャンケンはゲストのらんまるぽむぽむさんが担当してくれました
わがまま突撃隊のメンバーがどこにいるか判るかな?


序盤でガイチ隊員が賞品をゲットしました
今回はエアガンやBB弾はほとんどなくて家電やお菓子がメインでした


おやおや?サカモト隊長がナニやら持って帰ってきましたよ
なんと2カ月連続でジャンケンに勝利しております
ブツは裏画面に載せておきますね


隊長とヨヘイ隊員はヘッドショットのパッチもゲットして
手ぶらなハセル隊員は何もゲット出来なかった人だけが参加出来る
敗者復活ジャンケンに挑みました
結果は裏画面でご覧ください


さあ 午後のゲームの開始です
気のせいかハセル隊員の覇気が弱くなったみたいですな


キャットウォークの隙間から交戦するサカモト隊長
フィールドのスタッフさんも駆け回って写真を撮っていましたよ
裏画面にはスタッフさんに撮ってもらった4人の写真を載せておきます


午後になって陽が傾くとスタート地点の場所によっては
全く陽が当たらないので急に寒くなってきました


ガイチ隊員が固定スライドのCO2ガスガンを持ってきていたので撃たせてもらいました
20メートル先のターゲットにもなかなか当たらなかったので
サバゲでまともに使うためには相当のチューニングが必要そうでしたよ


いよいよ本日の最終ゲームです
ちょっと気合い入れて遊びましょうか!


ゲームスタート!
猛ダッシュとまではいきませんが小走りで行くことにしましたけど
まさか裏画面のようにそのまま最前線まで突っ込んでしまうとは思いませんでしたよ


全ゲーム終了後に集合写真を撮りましたが残念ながらピンぼけでした
背景もあまりヘッドショットらしくない場所でしたね

本日の戦利品

カラーマスクはガイチ隊員
ヘッドショットのパッチはサカモト隊長とヨヘイ隊員
デジタル体重計もサカモト隊長です
え~っと・・・ハセル隊員・・・残念!


最終戦の前から帰り支度の準備をしていたので
あっという間に片付けてしまいました


帰りにガス缶大量購入の最後の1人であるハセル隊員に
ウッドランドガスを箱ごと渡しておきました
これにて「みんなでガス缶箱買いプロジェクト」が完了しました


さすがに年末の気温でコンビニのアイスは食べませんよ
みんなで中華まんで温まりましたとさ


これにて2021年のイベントが全て終了しました
皆さんお疲れ様でした
年末の混雑が予想されますので帰宅道中も気を付けてくださいね

コロナ禍でどうなることやらと思われた2021年でしたが
隊員関係者では危うい事もなく過ごせて良かったです
来年もまたよろしくお願い致します