2022/01/15 戦況報告

今年もVショーからスタートです
(都産貿 浜松町:ビクトリーショー)


2022年一発目は湯島天神へのお参りからスタートです
冗談ではなくマジで絵馬を買っているので裏画面でご覧ください


お参りを済ませて正午頃にビクトリーショーの会場である
都産貿浜松町館にやってきました
わがまま突撃隊としては2022年最初のイベントなのですが
業界的には先週にもイベントがありましたね
ガイチ隊員が密かに潜入捜査してきたのでレポートしてもらいました


まずは5階の受け付け&防疫場で滅菌してから入場です
受け付け後の防疫場の内側の様子は裏画面に貼っておきますね


入場記録書に記入してから入場料を支払ういつものシステムです
入場証の代わりとなる青マスクは裏画面に載せておきます


まずはエミル隊員と合流して3階から見て回りましょう
新年で縁起の良い掘り出しものが見つかるかな?


会場内にはそれなりにお客さんが来てましたね
今の時期は盛況なのを喜んでいいのか微妙なのが残念です


南のアイデア工房というショップはご存じですかな?
一部で話題になっているM1911風名刺入れを販売しています
隊長も持っていますが色々とスタッフさんに言いたい放題してきました
もしかしらた今後、別の商品が生まれるかもしれませんよ


LOWTEC INDUSTRYという気になるカスタム工房があったのでチェックしてみました
裏画面にチェックの理由がありますよ
b


はい!すぐにネタバレですが予備のショットシェルの格納部に
CO2タンクを挿入する方式でボンベを交換するには分解が必要です
ガスタンク着脱式にしてフロンGASとの兼用が出来るように
強くリクエストしておきましたので今後に期待しましょう


エミル隊員はバッハ隊員からおつかいを頼まれていたようで
ナニやら連絡を取り合っていましたよ
まぁ結局は買い物には至らなかったようですけどね


Carbon8では近日発売の新製品が展示されていましたので
試射(空撃ち)させてもらいました


CO2の安定したブローバックが楽しめる逸品に仕上がっていましたよ

ちなみにM45CQPの初回生産分のアップデートサービスについても
状況を確認しておきました
2月1日からサービス開始だそうですよ


最近注目のBB弾 HITCALLのブースでも要望を伝えておきました
もしも改良版が出たら わがまま突撃隊でも正式採用となるかも?


サイトロンのブースでお買い得品をゲットするエミル隊員
ブツは遊戯王カードに出てきそうな名前でしたよ


事前にチェックしておいた炸裂キウイさんでは
サバゲー用お出かけトートバッグを購入しました
これで忘れ物はゼロになるでしょう


これも炸裂キウイのバイオBB弾比較シャツです
0.12g~0.28gと蓄光までのバイオBB弾が一目でわかる・・・わけない!

と思わせておいて
なんと!蓄光弾のところだけちゃんと蓄光塗料で印刷されているのです
ちなみに隊長は買いま・・・・・せんでした(^_^;)


x115xTAYLORでアノニマスさんにも年始の挨拶をしておきました
秋頃にはナニかイベントを目論んでいるようなので
続報を楽しみにしていましょう


いつも覗いているだけだったMAYOZONESさんでも買い物をしてみました
特売イベントでもしっかり消費税まで上乗せされていたのは
なんとなく残念な気持ちになっちゃいました


シュヴァルツのブースではOKA連隊長の娘さんが梱包を手伝ったという
DELI V BONBONSのレプリカ駄菓子を購入しようとしたら
釣銭が無いということでぺルビチンのラムネも買っちゃいました
Vボンボンの実物はビタミン入りのキャンディーだそうですが
これにはマーブルチョコが入っていて見た目はソックリだそうです
裏画面で拡大しておきますね
ちなみに包み紙だけでも売ってますので興味ある人は是非!


最後は遅めの昼食を摂って解散なのですが
昼食前に1時間以上エミル隊員と雑談していたうえに
ここでも1時間以上くつろいでしまったのは内緒です

本日の戦利品

今日の目玉買い物はサバゲトートバッグですね!
あとはシュヴァルツのお菓子とMAYOZONESのパッチ
三神重工のシール等他はもらい物です

来週はわがまま突撃隊の新年ですよ!