2022/01/09 附載報告

ガイチ隊員の単独潜入レポート
(都産貿浜松町館:ブラックホール)

新年早々、初イベントに行って参りました。
昨年、とある事情により わがまま突撃隊の戦況報告から除外されてしまった
ブラックホールの経過観察報告になります。


まずは入り口から。場所は浜松町の新都立産業貿易センター2Fになります。
会場時間の10:30頃に行こうと思ったのですが、寝坊してしまい11:30頃に到着しましたよ。
時間にルーズになっても単独行動ですから全く問題なしですね。

おや?気になる事が・・・。建物に入ってから看板や案内が一つもありません。
かろうじて受け付け後ろのパーティションに例のポスターがあるのみでした。
経費削減か大々的に出来ない大人の事情か、なんだかひっそりと開催されています。


並ぶ事もなく受付で検温と手の消毒を済ませて、チケットを受け取ります。
この規模で入場料が「V」の倍とは・・・。相変わらずの強気、恐れ入ります。
さて、カレンダーとアメちゃんしか当たらないクジ引きは後にして、買い物スタートです!


開始1時間なのに会場内はがらんとした感じ。
ディスタンスを保つには丁度良いかも知れません。
秋葉系美少女戦士FullMooN!の歌声だけが響きます。
そういや、初めて聞いたかも?


さらにもう一枚。撮影した後で気がついたのですが、中央やや下寄りに見覚えのある箱が…。
なんと!戦況報告から除外される原因になった例のチープガンを発見!!
去年、先着で配るとうそぶいていた頃から現在に至るまで、未だ景品として残っているとは…。
当然、今回もアメしか当たりませんでしたよ(笑)。

1時間足らずで一通り見終わったので、カレンダーをもらって会場を後にしました。


口直し(気分直し)に秋葉原へ寄りました。
今朝は起きるのが遅くてブランチになったので、小腹を満たしに好物の鯛焼き店へ直行。
ここではなぜか「鳴門金時いも」一択になります。

この後は、エチゴヤさんでバレルナットレンチとメインスプリングを購入して帰宅となります。


今回の戦利品。

※ガイチ隊員 レポートありがとうございました