2021/09/08 戦況報告

秋の陽気で遊んできました
(HEAD SHOT:平日定例会)


今年2回目のヘッドショット平日定例会です
前回は春でしたので約半年ぶりですね


今日はマサイ隊員からお誘いの連絡があっての平日サバゲです
それにしてもこの車はやっぱり別格の異色感がありますな


準備が整ったら受け付けです
平日定例会の料金がHPには2750円とありましたが
お支払いは2700円でしたよ


マサイ隊員は隊長より譲り受けたLR-300に
電子トリガー付きフルチューンのメカボを投入したようですが
残念ながら持ち帰っての再調整となりました


第1ゲームはセミオート復活カウンター戦でした
マサイ隊員は予備のM4で参戦してます
ちなみに隊長は久々のアレを持って来ましたよ
この写真だけで 何だか判りますでしょうか?


先行するマサイ隊員を援護します
この銃ではまともに撃ち合えませんからね
でも2人ほど当てたので大満足です


スタッフさんも1ゲームめから写真を撮ってくれていました
ちなみに写真撮影以外にもこっそりやってる事があるので
裏画面に載せておきます
ちなみにほとんど同じ写真が過去にもあります


スタッフさんに撮ってもらった写真を集合写真とします
右側の人はマサイ隊員の職場のチーム「BLACK CATS」のメンバーのSさんです


セミオート戦が終わったので銃を変えました
ショットガンはもうお腹一杯です


「フラッグ3」からスタートするとよくこの水溜まりにハマります
ここは改善して欲しいですなぁ


「A」スタートで警戒しながらも素早く14番と15番に接近するマサイ隊員
この先にある24番との交戦が熱いのです


昼食はHeadShot名物のカレーは美味しいのですが
チキンカツのトッピングは満腹過ぎてしまうので控えておきました
マサイ隊員も最近は大盛りではなくなったみたいですよ


仲良く昼メシの様子を撮影してBLACK CATSのメンバーに送るマサイ隊員
遊びに来るメンバーが増えるといいですね


午後はハンドガン戦でスタートです
Sさんは懐かしのタクティカルマスターですよ!
渋いチョイスですねぇ


キャットウォーク下へ移動するマサイ隊員を援護します
今日は全ゲームでフィールドのどちらか半分を使用しましたが
キャットウォーク下を使えるかどうかは戦略的にかなり違いますね


ブローバックの白煙がハッキリと見える迫力ある写真が捕れたので載せます
裏画面はちょっとほっこりする写真を載せておきましたよ


「D」からスタートした時の写真です
ほとんどの参加者がすでに前方に行っちゃってます


新情報!
「C」と「D」の間にCQBぽいエリアが増築されていました
今日はエリア内での交戦には遭遇しませんでしたが
建物の間隔が絶妙で面白そうでしたよ


そろそろ秋だなぁと感じる情景があったので撮影してみましたが
なんだかよくわからないですよねぇ。。。
裏画面で説明しておきます


建物の中から様子を伺うマサイ隊員
建物内は跳弾ヒットが無効となりますが
BB弾の割れた破片が顔面に飛び散ってくる事もありますので
フェイスガードは必須でしょう


こちらは前に出過ぎてタクシー横で往生しているマサイ隊員です
特に2階からの攻撃がある場合は
仲間との連携がないと攻め込むのは難しいですね


隊長がやられちゃった後でキャットウォークから
マサイ隊員の活躍を連写してみました
グイグイ攻め込んでいく様子をコマ送りでご覧ください


意外とこの2人は連携せずに別れて行動していたので
戦闘中のスリーショットが少なかったですね


ちょっと小雨もありましたが
無事に全ゲームを戦い抜いて終了です
Sさんも気さくな方でとても楽しくゲーム出来ました


最後のアイスは昨年の冬にから発売されたまだ新作ですよ
たしかにミスタードーナツの雰囲気がありましたが
ちょっと小さかったかなぁ

今回はマサイ隊員からのお誘いで職場の仲間とのサバゲに同行させてもらいました
隊員から積極的に誘って貰うのは嬉しいですね!