2020/11/25 戦況報告

晩秋の平日フィールドで遊んできました
(HEAD SHOT:平日定例会)


久しぶりにHEAD SHOTへやってきました
たぶん昨年の夏以来でしょう
裏画面には隊長の朝がどれくらい早いか判る写真を載せておきます


隊長のすぐ後にガイチ隊員が到着しまして
マサイ隊員とMさんも着いたところで受け付けです


受け付けでマーカーと食券をもらったのですが
ここでヘッドショットの進化を感じましたよ!
なんと昼食のトッピングが予約制になっていました!
以前までの昼食ではトッピングは早い者勝ちで
ちょっと遅れていくと人気のメニューは売り切れていたので
この対応はすごく嬉しいですね


弾速もしっかり測ってます
合格シールは裏画面で見てね


本日参加のわがまま突撃隊的メンバーです
マルチカムの彼は8月のBATTLE平日定例会で一緒に遊んだ
サバゲ兄弟のお兄ちゃんで
また一緒に遊びたいと連絡くれたのでした
お名前はイケちゃんといいます


スタート直前にガイチ隊員にも撮ってもらいました
今日は10対10くらいでしたね


本日の第1ゲームがスタートです
なんとなく小雨でしたので足元のウッドチップが濡れてますね


みんなは次々と前線へ突入していったので
1人残ったMさんなのですが
その頃 マサイ隊員はどうしていたのかは裏画面でご覧ください


これは2ゲームめかな?
マサイ隊員とガイチ隊員の連携シーンです
2人ともグイグイ行くタイプなので
相性は良いのかもしれませんね


Mさんは一眼レフを持ってきて撮影もしてくれました
遠距離からでもしっかり写るのは一眼レフならではですね
キャットウォークから撮った写真は裏画面にありますよ


Mさんはマサイ隊員を中心に撮っていたわけですが
油断していると下の写真みたいなも撮られてました~


はい!みなさん!
ヒットアピールはこれくらいしっかりとやりましょうね


午前ラストはポリタン戦でした
自軍のポリタンクを相手のスタート地点まで持ち込めば勝ちです
勝敗結果は・・・記憶にないのですよねぇ


それではみんなで昼食です
大盛りかと思うようなボリュームでしたよ
トッピングのチキンカツの大きさは裏画面で見てね


昼食直後のハンドガン戦はお腹いっぱいだったのと
雨が増してきたのでお休みして
小雨になってきたところで復活しました


これはマサイ隊員がフレンドリファイアされてしまったところですね
こんなに丁寧に謝られてしまって
逆に恐縮しているマサイ隊員なのでした

ちなみに隊長はゲラゲラ笑って前方警戒してました


よくやるスタッフさんとの撮り合いもしましたよ
フィールドスタッフさんの写真は裏画面で見てね


ガイチ隊員を先頭に警戒しながら前進するマサイ隊員と
弾けまくってるイケちゃん
ワクワクが止まらないみたいでしたよ


スタート直後ですがわがまま突撃隊はあまりダッシュはしないので
そろそろと様子見していつところです
左の彼は今日がサバゲデビューだそうで
とても楽しんでいたみたいです
新たなサバゲーマーの誕生ですな(^o^)/


天気予報では雨は朝方までとのことでしたが
午後もずっと降ったりやんだりの天気でした
エアガンにも水滴が付いているのが判りますかな?


チームでの参加者が3人くらいだとだいたい連携行動ぽくなりますよね
いなくなるのは隊長だという意見は却下します


ファンタ隊員が隊長に預けていたエアガンを取りに来ました
でも本当のお目当ては手に持っているガチャポンだったのかもしれませんな


最終ゲーム直前にカメラを向けたら
みなさんポーズをとってくれました
1日一緒に遊んでいると仲良くなりますよね


有終の美を飾るべくスタートダッシュをかますイケちゃん
ちとフライング気味ですが瞬殺されているので
黄色チームの皆さん勘弁してくださいませ(^_^;)

ガイチ隊員も後ろから撮っていますので裏画面で見てね


しっかりと後片付けして終了です
皆さんおつかれまでした

次は久々の友好チームとの合同ゲームですのでお楽しみに!