2021/03/24 戦況報告

ポカポカ陽気で遊んできました
(HEAD SHOT:平日定例会)


平日の混雑を甘くみて予定よりも遅れて到着しましたけど
この看板は以前からありましたっけ?


今日も静岡から遠征してくれているハセル隊員です
ニューウェポンを初投入なのですが
初撃ちは本人ではなく弾速測定のスタッフさんだったというオチ付きです


受け付けの場所が昨年までとは違っていました
テーブルに近くて便利になりましたよ


ヘッドショットは昼食のトッピングを事前に予約しておくシステムです
隊長が何を選んだのかは裏画面を見るとわかります


ガイチ隊員に改良を依頼してあるRADERが完成近くなってきたようで
今日は各種バッテリーを使ってのフィールドテストですね


弾速測定もしっかりやってまーす
もちろんみんな合格ですよ


そろそろ第1ゲームとなりますが
渋滞にハマって遅れて到着したマサイ隊員たちは1回お休みです


第1ゲーム開始前に入場ゲート前にてルール説明がありました
ゲート内の階段脇にしっかりとしたルール表がありましたので
裏画面でしっかりとお見せしておきます


それではゲームスタートです!
青空から天気の良さが判りますね


撃ち込まれてしゃがんでいるハセル隊員と
別角度を警戒しているサカモト隊長
戦闘は一方向だけとは限らないので大変です


第2ゲームからマサイ隊員たちも参戦です
M4系で揃えるとマガジンも共用出来るのでいいですね


ハセル隊員 ガイチ隊員と続き前方を警戒しつつ
Mさんをエスコートするマサイ隊員
裏画面でペア射撃の様子をご覧ください


そういえば今年から導入したマガジンウォーマーが今日も活躍してくれました
ガスブロ大好きのハセル隊員も興味ありそうでしたよ


はい!あっという間に昼食の時間です
実はゲームはかなりやったのですが写真が採用されませんでした
カレーのルウが見えなくなるほど大きいチキンカツは裏画面でご確認ください
特製ニンニク醤油がさらに美味さを引き出してます


さぁみんなで朝食にしましょう!
ちなみにカレーに入っている煮卵はマサイ隊員のお手製ですよ


食後にはハセル隊員にコーヒーを入れてもらっちゃいました
贅沢な午後のひと時を過ごしております


ゆっくりくつろいでいるところに
差し入れを持って誰かがやってきました
仕事帰りに寄ってくれたそうで顔出しNGだそうです

その正体は裏画面に・・・ありませんので予想してね
隊長に直接聞けば教えてくれるかもしれませんよ


午後の一発目ゲームはハンドガン戦でした
わがまま突撃隊はハンドガン必須のチームなので大好物ですな


スタート直後にマサイ隊員のハンドガンにトラブルが発生!
なんと〇〇が割れているじゃありませんか!
どんな感じなのかは裏画面を見てね


ウラのゲームでは予備を持ち出して活躍してました
やっぱり予備(バックアップ)は持って行かないといけませんな


Mさんは今日も撮影係として活躍してくれました
次回はしっかりWi-Fiで受け取ります


Mさんに撮ってもらったこちらを本日の集合写真としておきます
ゲーム開始直前なのに気張らずにゆるい感じがわがまま突撃隊ぽくていいですね


これも別ゲームでのスタート直前の写真なのですが
スタート直後の流れ弾での被弾を避けるためコンテナに入って撮りました
隙間な感じが面白かったので載せておきます


前方を警戒するガイチ隊員とバックアップに入るマサイ隊員
この2人だと事前のコンタクト無しでもこのくらいは出来ますね


ここで「わがまま突撃隊クイーズ!」
この写真にはわがまま突撃隊の3人の隊員が
各自のポジションで戦闘しているだけど
どこに居るのかわかりますかな?
答えは裏画面にありますけどちょっと考えてみてね


ヘッドショットでは写真のように各建物ごとに
フォローに入りながら戦闘すること戦闘することが多いですね
マサイ隊員がこちらを向いているのは
正面だけでなく別方向にも警戒しているためですよ


一報その頃 ハセル隊員はさらに前方で応戦中でした
ここから先は相手の戦力も厚くてなかなか進めませんでしたね


フルオートで被弾したらゴーグルの中にまでBB弾が飛び込んできましたよ
よく見えない人は裏画面も見てくださいな


最後はカウンター戦(TPO定例会での無限復活戦みたいな)でした
戦闘時間は8分程でしたので全開で遊べますよね
隊長は途中で息切れしてましたけど


わがまま突撃隊はあまりチームプレイをしないので
各員が自分の好きな場所へ陣取ります
このあたりに性格が出るかもしれませんな


全ゲーム終了後に残弾処理もかねて軽く射撃練習してみました
ちょっと前かがみの姿勢だとそれっぽく見えますよ


後片付けして帰りましょ
今日は20人くらいの参加者でしたが
休憩時間は短めで20ゲーム以上したような気がします


汗ばむくらの陽気でしたのでアイスも美味しくいただきました
これにて解散したのですがなんだかんだで
30分くらい話していたのはいつものこと?

とりあえず「アメリカンスナイパー」と「ハートロッカー」と
「鬼滅の刃」は見ておくよーに(笑)