2021/03/06 戦況報告

買い物は少なめなツアーです
(池袋:第9回 爆裂祭)


会場へは池袋での別件もあって少し早めの開場40分前に到着しました
前回は通路から屋外まで並んでいましたが
今回は待機エリアを確保して室内での待機となりました
寒い思いをしなくて良かったです


今回も感染対策の記名表を渡すことになっています
もしかしたら他の隊員と合流するかもと思って
余分に用意しておきましたが誰も来ませんでしたね
裏画面には開場直前で300人以上となった列を載せておきます


もちろん入場前には検温がありましたよ
待機前に記名も済ませてもらっているので流れはスムースでした


入り口は会場の中央にあって左右に展開していました
こちらは左側の写真です
ノーベルアームズさんにお買い得品があったみたいです


右側の写真です
全体的にスペースを広めにとっているのがわかりますね
お客さんはこのあともう少し混んできましたよ


エアソフト97さんではDMTブランドの電動ガンを推してました
メカニカルプリコッキングとか興味深い逸品なのですが
それよりも 隊長の目を引いたのは下の写真のブツでした


AK用のベークライト風マガジンです
1本ずつ手作業で塗装して湯ジワまで再現しています
さすがに値段はちょっと高いですがこだわりの方々にはウケるでしょうね


他のミリタリーイベントでは見かけないショップとして
その場でオリジナルプレートの打刻をしてくれるKPSプレートさんが来てます


バトンさんでは積極的にCO2製品を導入していますね
しかもラインナップがなかなか渋いです
ブラックマンバはマルシンのレンジャーカービンに似てる
なんて言っても若い人にはピンとこないでしょうなぁ
でもUSPタクティカルはガバ系やグロック系に食傷気味の人たちにも
新しいCO2のシリーズとして歓迎されるんじゃないかな?
あとはお値段次第!


真鍮削り出しの煌びやかなドレスアップアイテムがありましたよ
奈良のBoard Dragon Worksさんです
今までは関西方面で展開していたようですね


渋い銀色バージョンもありました
こちらは真鍮に銀メッキを施して燻してあるそうです
実際に装着した感じは裏画面に載せておきますね


こちらもBoard Dragon Worksさんの商品ですが
エアガンを飾りながらの収納家具となってます
裏画面には正面から見た写真を載せておきます


引き出しの中にはハンドガンが収納出来ます
BBボトルやガス缶がすっぽり入る高さにデザインされていました
こういうの欲しいなぁと思っている人は多いんじゃないかな?


41PXさんのブース前は大混雑してましたね
どうやら光学機器などを販売していたようですが
隊長は近寄れませんでした


最近モリモリと勢力を伸ばしているのが「対ゾンビ的架空装備」ですね
沢山のショップがコラボレートして展開しているようです
ZSRTという世界観がひとつの流れを作ったように感じますが
対抗組織としてRebellionを創設して
対戦シチュエーションを作ったのが良かったように思っています

これってわがまま突撃隊のTKPDBrakersの関係と
同じような感じですね(^_^ゞ


NITRON PATCHさんも可愛い系のZSRTパッチを揃えてます
東北のメーカーさんのようで
今度、仙台でミリタリーイベントを開催するとのことです


パッチの写真を撮らせてもらったのに
足跡マグネットのオマケまでもらっちゃったので
パンフの写真も載せておきますね


最近フィールドでもみかける新しいブランドのBB弾が
イベント特価で安く売っていたの買ってみました
帰宅してから調べてみたら昨年のラストゲーム
フィールドでケンちゃんが買ったBB弾でした
裏画面に証拠写真を載せておきます


最後にx115xTAYLORさんにちょっとだけ挨拶して引き上げました
本当は早めに挨拶しようと思っていたのですが
お客さんへの対応で忙しそうでしたので
なかなかタイミングが取れませんでした
やっぱり装備系の中でもかなり人気がありますね


前回同様に「ガチャガチャの森」に寄って終了です

本日の戦利品

会場で買ったのはBB弾だけみたい。。。
欲しいなと思ったパッチもあったのですが
周回しているうちに忘れちゃいました
次回のお楽しみですな
ガチャポンではデリンジャーをゲットしましたよ!

さあ!3月はサバゲ熱を爆発させますのでお楽しみに!