2020/12/29 戦況報告

2020年もラストゲームとなりました
(HEAD SHOT:撃ち納め定例会)


さすがに年末ともなると早朝は車の窓が凍結して出発に手間取りました
ガリガリと霜を落として出発です


今年最後のゲームは撃ち納め定例会を開催しているヘッドショットにしました
エミル隊員とケンちゃんが一緒ですよ

そういえば今年はコロナの影響なのか
ピースメーカーさんの最終ゲームには呼ばれませんでしたね


まずは受け付けしちゃいましょう
本日のサカモト隊長の受付番号を裏画面でお見せしておきます


次に電動ガンの準備が出来たら弾速測定です
毎度の合格シールは裏画面に載せておきます

ちなみにサカモト隊長の電動ガンの初速は66m/sでした
そろそろメンテしないといけませんなぁ


CO2マガジンにガスボンベをセットしたら1本ガス漏れが発生しました
あっという間に凍結してしまうくらい朝は寒かったですよ


徐々に日が昇っていくにつれて屋根の霜が溶けて
水滴が落ちてきましたのでレジャーシートを使って
ガンラックごとエアガンを保護してます
冬はよくあることでしょうからちょっと改善して欲しいですね


フィールドの定例会ではガイチ隊員が電気ポットを持ってきてれるので
温かい飲み物が呑み放題であります
身体を少しでも温められるのでとても助かってます


なんと!ケンちゃんが学生時代の友人と7~8年ぶりの再開だそうですよ
サバゲってこういうこともあるんですね


朝のミーティングは広々としたフィールド内で行われました
こういう時にキャットウォークは便利ですね
ちなみ隊長は冬仕様の耳まで温かい帽子を新調しましたよ


ミーティング時にエミル隊員のゴーグルにトラブル発生!
ボレーのラッシュプラスのヒンジ部が割れてしまいました
裏画面で拡大してありますがハメ殺しの安価な構造ですので
消耗品と考えたほうが良さそうですね


それでは早速ゲームを始めましょうかとヤル気満々な感じですが
実は寒くて早く動きたいだけだったりします


ゲームスタート!
最前列にいたはずですがすぐに最後尾になりました


すぐに2ゲームめとなりましたよ
ゲームルールは無限復活のカウンター戦でした
裏画面は奥のエミル隊員が写した写真です


ゲーム中はエミル隊員やガイチ隊員と撮影しあってました
もちろん裏画面にはエミル隊員の写真が載ってます


撮影だけでなくしっかり戦闘もこなしているエミル隊員
やる時はやる男だと思ったでしょ?


まあ こんなにカッコよく決めてる時はだいたい理由があるってもんです
そういう意味でもエミル隊員はやる男です


隊長もかっちょよく戦ってますよ
バリケードの上からの射撃は屈伸運動の連続で疲れます


ガイチ隊員がケンちゃんの後ろからフォローしてますね
なかなかイイ感じで連携ぽくなってます


ガイチ隊員とケンちゃんのコンビが連携が良さそうでしたので
ゲーム開始と同時に前線に送り込んでみました
その後の活躍の様子は裏画面でご覧ください


セイフティから見てフィールド右奥にあるちょっとブッシュからスタートした時の写真です
獣道を素早く移動しているように見えますね


このゲームは全員メディック戦でした
ヒットされたらしゃがんで味方とタッチしたら復活出来ます
この写真はゲーム前に撮影したイメージ写真となってます


ケンちゃんに相手の位置を指示して牽制射撃してもらってます
なぜ隊長自身が撃たないのかは左下を見てもらえばわかりますね


昼食時間となりました
ユニオンベースでは揚物のトッピングが予約制になっていましたが
同じユニオングループのヘッドショットではまだ早い者勝ちでした
みんなが希望のトッピングが食べられるように改善して欲しいですね


ケンちゃんはチキンカツをラスイチでゲット出来たようです
さすが一番人気だけあって ボリュームがアップしましたね


それではみんなで昼食にしましょう
まだちょっと寒いくらいでしたが
みんなでワイワイと食べる食事は楽しくて好きです


昼食のあとは本日のメインイベントとも言えるジャンケン大会です
わがまま突撃隊の戦果は裏画面でご確認ください


午後一発目のゲームはハンドガン戦です
ケンちゃんはフィールドからエアコキを借りました


人数が多くて乱戦状態で
連射出来ないエアコキだとなかなか前へは行かれませんでしたね
2ゲームめは隊長のCO2ハンドガンを貸したのですが
反動が強すぎて逆にビビッて撃てなかったみたいです


そろそろクライマックスに近くなってきたので
参加した皆さんも気合が入ってきているような感じです
ケンちゃんと友達も並んでスタンバイしてます


いきなりですがフィールドの近所の農家さんから大根の大量差し入れがありました
わがまま突撃隊ではお抱えのツシマ農園からちょくちょく配給があるので
大根は珍しくないのですが逆に目一杯もらっちゃったので裏画面で見てね


最後は無限復活でジャンジャン撃ちまくりにいきます


今年最後の集合写真も撮りましたよ
背景を見てもらえばわかるかと思いますが もちろん戦闘中です


最後は持ち弾は全て撃ち尽くすように言っておいたので
あまり連射しないガイチ隊員もバリバリ撃ってましたね
ケンちゃんも1人で2階へ上がったりして楽しんだようです


撤収作業の頃にはテント内に灯りがつくくらい薄暗くなっていました
素早く片付けて今回は寄り道せずに帰宅しました


最後はエミル隊員を自宅まで送って大根を3本持たせて
2020年の全てのイベントが終了です

隊長はこのあとでオータ参謀、カテイ隊員、フドウ隊員にも
大根を配ったのですが それでも5~6本残ったので
年末年始は大根尽くしとなるのでした

2020年はコロナ禍によって大変な1年となってしまいましたね
2021年は徐々に良くなっていくことを祈りましょう