2020/08/15 戦況報告

灼熱の中野でお買い物
(中野:GMM)


今年の夏の買い物イベントではなかなか買い物欲が満たされないので
中野で開催されるGMMに久しぶりに行ってみました
すでに人が活動してはいけないような気温のなかで4人が集まりましたよ


隊長とエミル隊員は2015年の第1回GMMに来ていますので
会場の雰囲気はなんとなくわかっていましたが
オータ参謀とガイチ隊員は初めてなので期待が膨らんでおります
この2人が会場を見た瞬間の雰囲気は裏画面でご覧ください


会場は広くはありませんが実は意外な掘り出し物が見つかったりするのが
この手のイベントの醍醐味ですよね
ガイチ隊員もさっそくお値打ち品をゲットしたようです


GMM会場は15分もあれば見終わってしまいますので
中野ブロードウェイ内も見物しようとしたのですが
「この手のお店」は開店がゆっくりなのでした


暑い+時間潰しで自販機でドリンクを買いました
Coke-ONの機能についてエミル隊員にいろいろと教えてもらって
隊長も導入を決めましたよ


カプセルキャッチャーでエミル隊員がクジ引きカプセルをゲット!
クジの結果を知りたい人は裏画面で確認してくださいな


隊長も挑戦してみましたがカプセルをゲットすることすら出来ませんでした


再びGMMの会場に戻ったところでエミル隊員もお買得品を購入です
どうやら朝イチの時点で狙っていたみたいですね


お目当てをゲットしたところでエミル隊員がドロンします
これから彼女と待ち合わせしているそうです


入れ替わりでツシマ少尉が到着です
買い物目当てというより昼飯のために来た感じです


イタリアン風居酒屋でピザを食べましょう
ここは5年前にエミル隊員と入った店ですね


美味しくてボリュームもあってリーズナブルなので
競争が激しい中野の飲食街で長年続けている理由がわかりますね


そしてツシマ少尉もGMM会場へ
初見の感想はこんな感じでしたよ


午後から出店のブースもあってオータ参謀もお値打ち品をゲット
朝イチでチェックするだけでは巡り合えないとは
GMMも侮れないイベントですな


午後になり中野ブロードウェイ内の店舗も
開店時間になりましたので再度探訪してみました
実物志向のウォリアーズの品々はなかなか手が出せませんが
見識を広めるためには時々チェックするのもいいですね


老舗のユーロサープラス前で茫然とする隊員たち
張り紙の内容は裏画面でご確認ください


ガイチ隊員はリアルいきものシリーズに興味深々です
隊長もオオスズメバチをゲット済みですよん


本日のスイーツはソフトクリームでーす
中野ブロードウェイ地下の名物ショップですよ


最後にちょっと気になっていた自販機をチェックです
こちらにもクッキーとかスイーツ系がありましたけど
さすがに誰も買いませんでしたね


帰りの中野駅でオータ参謀が持っていた温度計です
もうちょい拡大した写真を裏画面に載せておきますが
見るだけで暑くなりますよ

本日の戦利品

GMMの会場で隊長が買ったのは5.11のピストルマグポーチだけでした
あまりにも寂しいので裏画面にガイチ隊員の収穫を載せておきます

実は帰りに浅草のガンモール東京に寄ってでも買い物をしようと思っていたのですが
電車で寝過ごしてそのまま帰宅してしまったのは内緒です

8月はもういっちょ夏休み特別企画をやりますぜ!